第4話

からくり屋敷
17
2019/12/23 15:52
捌巾 千尋
捌巾 千尋
裕亮さん!見えましたよ!
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
お?ほんとだ、意外と近所だったんだな。
陸海 颯志
陸海 颯志
うぅ・・・緊張する・・・
捌巾 千尋
捌巾 千尋
大丈夫だよ!ほら、早く行こ!
バタバタバタ・・・
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
おい!捌巾走っていくな!











(扉の前で立ち止まる)
陸海 颯志
陸海 颯志
はぁはぁ・・・
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
捌巾、お前速すぎだろ・・・
捌巾 千尋
捌巾 千尋
(∀`*ゞ)えへへ・・・
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
まぁ、いい。とりあえず入るか。



ガチャ





捌巾 千尋
捌巾 千尋
おっ邪魔しまーーす!
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
ひっろ・・・流石財団の屋敷。
陸海 颯志
陸海 颯志
は、早く始めましょ!
捌巾 千尋
捌巾 千尋
そうだね。
〜1階 玄関〜
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
にしても、無駄に玄関からだだっ広いな・・・
陸海 颯志
陸海 颯志
まあ、僕らの部署には及びませんけどね
ε-( ¯﹀¯` )フン
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
なぜお前が威張る。
捌巾 千尋
捌巾 千尋
・・・あれ?
ー構造ー
1階・・・玄関・客間・食堂・風呂場

2階・・・書斎・アトリエ・音楽室

3階・・・部下の部屋・大部屋・武器庫・鍛錬室

地下・・・薬草庫・??・??
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
捌巾どうした?
捌巾 千尋
捌巾 千尋
これ・・・
陸海 颯志
陸海 颯志
!凄い!この絵綺麗だなー!
(๑✧∀✧๑)
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
ああ、たしかに綺麗だな。
・・・これがどうかしたのか?
捌巾 千尋
捌巾 千尋
えっと・・・やっぱりなんでもないです!
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
そうか、何かあれば直ぐに言ってくれよ?
捌巾 千尋
捌巾 千尋
はい!(・・・そんな訳ないよね・・・)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜1階 客間〜


ガチャ
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
ここは・・・客間か?
捌巾 千尋
捌巾 千尋
そうみたいですね・・・
陸海 颯志
陸海 颯志
何処も彼処も綺麗に整頓されてるな・・・





わっ!?
ドテッ
陸海 颯志
陸海 颯志
痛った・・・(( ;​;  ))
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
大丈夫か!?
陸海 颯志
陸海 颯志
はい・・・
ん?あれこれなんだ?
(足に付いていた紙を剥がす)
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
なんだこれ、何かのメモみたいだな。
捌巾 千尋
捌巾 千尋
ハッ!颯志くん、この紙貸して!
陸海 颯志
陸海 颯志
え、いいけど・・・
ダッ     バタバタバタ
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
捌巾!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜1階 玄関〜
捌巾 千尋
捌巾 千尋
(さっきのこれ。もし私の考えが正しいなら・・・)
捌巾 千尋
捌巾 千尋
ここに、5323っと・・・
カチャッ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
捌巾 千尋
捌巾 千尋
あ、開いた!・・・?
捌巾 千尋
捌巾 千尋
ほ、ほう、宝石?

バタバタバタ・・・
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
おい、勝手に行くなとあれほど・・・
それどうしたんだ?
捌巾 千尋
捌巾 千尋
あ、裕亮さん!これ、さっきの暗号をこの額縁のダイアルに打ち込んだんですよ!
そしたらこれが・・・
陸海 颯志
陸海 颯志
嘘!?そんなことありえるの!?
捌巾 千尋
捌巾 千尋
私も信じたく無いです。でも、





















「ここは正真正銘の『からくり屋敷』です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜おまけ〜
狼青
狼青
ん、チッス。狼青だ。
波狼
波狼
よー!元気いっぱいな波狼です!
さて、今日来てくれたのは・・・
弐島 遥
弐島 遥
はーい^^*
弐島遥です!
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
こんにちは、壱岡裕亮だ。
狼青
狼青
今日はまともな組み合わせだな。
波狼
波狼
遥ちゃんカワユス❀.(*´▽`*)❀.
弐島 遥
弐島 遥
あら、ありがとう^^*
波狼
波狼
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ベシッ












狼青
狼青
人様に迷惑掛けんな。
このあほんだら。
波狼
波狼
痛ったー!叩くのはダメなんだぞ!
狼青
狼青
何がダメだ。大体お前は常識がなってないんや。
波狼
波狼
煩い!!
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
ヾ(・ω・`;)よしよし、一旦落ち着け2人とも。
弐島 遥
弐島 遥
そうそう。はい、私の手作りお菓子。
波狼
波狼
!!!お、お菓子!しかも遥ちゃんの手作り!!
弐島 遥
弐島 遥
喧嘩止めたらいいわよ。
波狼
波狼
止めます!(即答)
弐島 遥
弐島 遥
はいどうぞ。(´˘`*)
波狼
波狼
ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”
狼青
狼青
はぁ・・・弐島さん、壱岡さん、ありがとうございます・・・
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
いいよ、このくらい。
狼青
狼青
んじゃ、波狼がモグモグしている間に話すな。
弐島 遥
弐島 遥
えーっとね、この最後のおまけの所は雑談兼、前回の解説として使おうかと思ってるの。
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
だから、今から話すのは前回の
「尋問すべき人物」についてのお話だ。
弐島 遥
弐島 遥
前回の尋問部屋はね、実は拷問部屋としても使われているよ。
狼青
狼青
まじか。
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
うん、彼処はすごい血なまぐさい・・・
弐島 遥
弐島 遥
参ちゃんたちはよく耐えられるわね・・・
狼青
狼青
やっぱ、血慣れしないと無理なのか。
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
俺たちはあまり彼処には近づかないからな・・・
弐島 遥
弐島 遥
それから、参ちゃんの事なんだけど。
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
彼奴は拷問なのに、偶に殺す1歩手前までやってしまうことがあるんだ。
狼青
狼青
馬鹿力か。
弐島 遥
弐島 遥
(。'-')ウンウン
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
だからいつも、1人でさせないんだよ。
狼青
狼青
なるほどな。
弐島 遥
弐島 遥
それと、ここだけの話







漆ちゃんは今で言う「ツンデレ」?ってやつらしいわ(超小声)
狼青
狼青
あー、参郷が言ってるのはその事だったのか。
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
根はいい子だからな。
波狼
波狼
ゴックン( ‘ч’ )ゴックン
あ!蛍は!?
狼青
狼青
ん?什來のことか。(てか、もう食い終わったのかよ。)
弐島 遥
弐島 遥
什くんなら・・・
什來 蛍
什來 蛍
何?呼んだ?
波狼
波狼
あ!ヾ(・ω・`)ねね
蛍くんは尋問もするの?
什來 蛍
什來 蛍
ああ、あれか。
うん、一応暗殺の仕事がない時は尋問(拷問)してる。
波狼
波狼
(๑˙꒳​˙๑)なるほどな
什來 蛍
什來 蛍
じゃあ、俺眠いんでさいなら〜
波狼
波狼
あ、僕も寝る!!
バタバタバタ
弐島 遥
弐島 遥
ふふ、それじゃあまた次回お会いしましょう(*´﹀`*)
よかったら、♥やコメントよろしくね♪
壱岡  裕亮
壱岡 裕亮
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回、お風呂場の謎。

プリ小説オーディオドラマ