前の話
一覧へ
次の話

第3話

2話
593
2020/01/25 13:17
入学式
てぃーちゃー
今から言うことは国家機密だ
ザワザワ
てぃーちゃー
実はこの世には"魔法"と言うものが存在する。
てぃーちゃー
入学式が終わったら能力測定をする
てぃーちゃー
この学校が魔法学校になるのは今年からだから二年&三年も知らないから驚いていると思うがよろしくたのむ
ザワザワザワザワ
てぃーちゃー
…で、一年 城山あなたさんは校長室へ
教室
てぃーちゃー
今から能力測定をする
皆終わって
てぃーちゃー
今から学級委員を決める
てぃーちゃー
やりたいやつ!
私
はい
なるせ
なるせ
はい
てぃーちゃー
…じゃああなたとなるせでいいか?
てぃーちゃー
…わかった、じゃあ今日は終わり!
なるせ
なるせ
あなた一緒に帰ろうぜ
私
あ、先生に呼ばれてるから
なるせ
なるせ
じゃあ待ってる
私
あ、そう?ありがと、早く終わらせてくる
なるせ
なるせ
はーい
校長室
私
失礼します
校長
きてくれたか
私
校長先生、どうしたんですか?
校長
実はこの学校の生徒会は推薦なんだ、だからあなたくんに入って欲しいと思ってな
私
え…(めっちゃ嫌な顔をする)
校長
え…そんな嫌?
私
はい
校長
じゃあ他の生徒を推薦してもいいから
私
…じゃあいいですよ
校長
お、そうか、誰を推薦するか?
私
一年の莉央、瑠斗、論、なるせです
校長
多いな
校長
まぁいいぞ!帰ってよし!
私
失礼しました
なるせ
なるせ
お、おかえり
真冬
おかえりなさい!
私
あ、皆!帰ろ!
うん!
私
そう言えば皆能力なんなの?
真冬
僕は(以下略
私
そうなんだ!
なるせ
なるせ
あなたは?
私
ん?全部!
全部!?
なるせ
なるせ
え、それってどういう((あれ?
私
みさちゃんとこーちゃん?
紺
あなた姉!
美里
美里
助けてぇー(;ω;)
私
どうしたの?ころちゃんとさとちゃんは?
紺
2人で家帰ってたんだけど
美里
美里
蝶々さんがいて追いかけてたら
私
迷子になっちゃったんだね
紺
うん…
私
じゃあ今の時間は多分皆でゲームしてる時間だから一緒に行こっか!
美里
美里
ありがと~
私
この2人送って行くから帰っていいよ!
なるせ
なるせ
俺は行くよ、今遅いし女子が1人じゃ危ないだろ?
真冬
それがいいですね!
バイバイ
私
また明日!
私
…じゃあ行こっか!
なるせ
なるせ
おう
ころんの家
私
着いた!よしノックしよ((ガチャ!
紺!ってあなた!紺見なかった!?
紺
お兄ちゃん
え…紺!どこいってたの!?
紺
あのね、あのね、みさと一緒に蝶々追いかけてたら迷っちゃったの、そうしたらあなた姉達が見つけてくれて
美里
美里
ごめんなさい
今度からはダメだからね!ほら、さとみくんも待ってるから行ってきな
美里
美里
はーい
紺
はーい
ガチャ
…っと、あなた!!!ほんとにありがとー💦
ギュー(つ・ω・(-ω-*)
私
あはは、でもほんとに良かったよ
ココ
ココ
《ほんとにね》
ありがとう!《ココも》
すとぷりはココ達が見えるのだ!
…………で、そこの人は誰?
私
友達
なるせ
なるせ
成山なるせ!よろしく!
よろしく~!
私
じゃあそろそろ帰るね!
ばいばーい!なるせも!
なるせ
なるせ
おん!
なるせ
なるせ
送ってくよ
私
ほんと?ありがとう(●︎´▽︎`●︎)
帰り道
なるせ
なるせ
明日から一緒に登校しね?
私
٩(ˊᗜˋ*)وイイヨー
なるせ
なるせ
あ、そう言えば能力全部ってなに?
私
あー、実はね、私は全ての能力が使えて、私しか使えない能力もあるの
なるせ
なるせ
え、なになに!?
私
じゃあ………………………出てきて!ココ!アクア!クロバ!ミレイ!
ミレイ
ミレイ
初めまして
なるせ
なるせ
うおっ
私
やった!成功だ!
ココ
ココ
七回目だね!
クロバ
クロバ
す、凄いです!
アクア
アクア
すげーな
なるせ
なるせ
だ、誰?
私
私の式神見たいなの
なるせ
なるせ
すげーな、能力はなんなんだ?
ミレイ
ミレイ
私が、能力測定の強さが増えるのよ
なるせ
なるせ
どういうこと?
ミレイ
ミレイ
じゃあやってみるわね………………(パァァァァァ)
ミレイ
ミレイ
……え?
私
どうしたの?
ミレイ
ミレイ
能力全て&天使、悪魔、神、妖精…
え!?
私
ちょっ、ココ!
ココ
ココ
う、うん……………(パァァァァァ)
うわっ!
危なっ!
きゃっ!
(ドンッ)
いったぁぁぁ
……w
私
だ、誰?
ふぇっ?
ミア
ミア
え、っと、あの、ミア….です…
カレン
カレン
あ♡カレンです♡
ハナ
ハナ
ほんっと、ぶりっ子キモイ
アロマ
アロマ
はいはいそこまでにしときな
アロマ
アロマ
あ、私はアロマです、こっちはハナ
アロマ
アロマ
右から天使、神、妖精、悪魔です。
なるせさんの式神です
なるせ
なるせ
え…俺の式神?
アロマ
アロマ
はい
なるせ
なるせ
マジか…
アロマ
アロマ
よろしくお願いしますね、これから
なるせ
なるせ
え、あ?うん
私
すごーい、って、そこ仲良くなってるねw
クロバ
クロバ
あ、はい!
ミア
ミア
あ、あの、クロバさんはとっても優しくて、いい人です!
私
だよね~

プリ小説オーディオドラマ