前の話
一覧へ
次の話

第1話

ゲーセンに行った
27
2019/03/17 12:31
ゲーセンに行った。バッティングセンターで遊んでたんだけど、後ろのベンチに、酒飲んでる父親(白髪のおじさん)と、息子が二人いた。1人は5歳位で、白い下着のままでいて、もう1人は3歳くらいで、トレーナを着ていた。UFOキャッチャーでとったおもちゃで息子二人が遊んでいると、取り合いになってしまったみたいで、それを見た父親が、何故か弟の方を、おもちゃの空箱の角で、顔面を叩いた。弟の口から血が出ていた。痛そうだった。兄は何食わぬ顔で、弟を見て、「血出てるよ」と言ったきりだった。吹くものを取ってあげることも無く、、、しかもゲームセンターの周りには家がないので、車で帰るだろう。飲酒してるのに。可哀想だった。泣いていた。なんで自分の子にこんなことをするんだろう。



子供を作ったなら最後まで育てろよ。

子供も1つの命なんだよ。
そう思った一日だった。

プリ小説オーディオドラマ