第6話

シルクにドッキリ!
2,678
2018/09/24 18:36
マサイ宅
ぺけたん
ぺけたん
あー、暇なんだけどw
モトキ
モトキ
それなw
ぺけたん
ぺけたん
俺やっと休みとれたのにー!
モトキ
モトキ
撮影まだしないのー?
あなた

二人ともうるさいんだけどw

モトキ
モトキ
えっ、あなたが編集中に喋った!
あなた

イヤホンしてないし、そんだけうるさくされれば、集中力も切れるわw

ぺけたん
ぺけたん
俺たち凄くね?w
あなた

凄くないわw

あなた

マサイー

マサイ
マサイ
んー、どした?
ぺけたん
ぺけたん
マサイ!?
ぺけたん
ぺけたん
俺達のとき全く反応しなかったのにあなただと反応するの!?
マサイ
マサイ
いや、お前らの話しかけることなんかたいした用じゃねぇだろw
モトキ
モトキ
たいした用事のこともあるよー!
マサイ
マサイ
まぁ、こいつらのことはおいといて
モトキ
モトキ
おいとくなよ
ぺけたん
ぺけたん
おいとくな
マサイ
マサイ
としたのあなた?
あなた

さっきから二人が撮影しよってうるさいから撮影しちゃお!

マサイ
マサイ
いいけど、
ぺけたん
ぺけたん
よっしゃぁー( ≧∀≦)ノ
マサイ
マサイ
シルクまだいないよ?
あなた

あーね

あなた

どうする?

ぺけたん
ぺけたん
シルクにドッキリすればいいんじゃね?w
モトキ
モトキ
最近ドッキリ多いねw
あなた

私は別にいいけど、

マサイ
マサイ
俺もいいよ
ぺけたん
ぺけたん
じゃぁ決定!
マサイ
マサイ
なにドッキリするの?
ぺけたん
ぺけたん
メンバーの誰かが死ぬ系でよくね?
モトキ
モトキ
不吉だねーw
あなた

ほんとそれ

あなた

で、その死んだ役演じるの誰がやんの?

ぺけたん
ぺけたん
そりゃーもちろんあなたでしょ
あなた

また!何で?

ぺけたん
ぺけたん
メンバー内で1番あいつといるのあなただし、
1番仲いいのもあなただから
モトキ
モトキ
多分だけど、最後の決めては
1番演技が上手いからでしょ
ぺけたん
ぺけたん
おー、モトキ正解!
マサイ
マサイ
取りあえず企画は決まったし動画とるか
あなた

あ…私に拒否権は無いんスね

マサイ
マサイ
回すよー
あなた

わかったー

カメラをONにする
ぺけたん
ぺけたん
どもっFischer 's ぺけたんです
あなた

シルクです

モトキ
モトキ
ぇ、モトキ
マサイ
マサイ
マサイ
モトキ
モトキ
ちょっといいwここに居るはずの無いシルクが居たんだけどw
あなた

俺はFischer 's のたらこだ!

マサイ
マサイ
この動画シルク見たら怒るだろうなw
あなた

怒られるのが怖いんで止めます

ぺけたん
ぺけたん
素直ww
マサイ
マサイ
今日企画は?
ぺけたん
ぺけたん
僕が考えた企画です!
ぺけたん
ぺけたん
今、シルク居ないじゃないですか
ぺけたん
ぺけたん
なので、ドッキリ仕掛けたいと思いまーす(*`▽´*)
ぺけたん
ぺけたん
そのなも!t
あなた

友達が家で死んでたらドッキリ~(≧Д≦)!

ぺけたん
ぺけたん
俺の台詞ー( ´-ω-)
マサイ
マサイ
今日めちゃくちゃ、暴れるじゃんあなたw
モトキ
モトキ
もうやけになって、怒られるんだったらやりたい放題やっちゃおう!的な感じなんじゃないw
あなた

モトキ正解!(*>∀<*)

あなた

ぺけ進行進めていいよ!

ぺけたん
ぺけたん
今回、死んだ役になってもらうのはあなたです!
ぺけたん
ぺけたん
どんなふうに死んだフリをしてもらうとゆうと
ぺけたん
ぺけたん
考えて無かったので今考えます!
マサイ
マサイ
おいw
モトキ
モトキ
ねぇねぇあなたー
あなた

なに?

モトキ
モトキ
今度企画で使うって言ってたやつシルクと買いに行ったじゃん、あれ使えば?
あなた

あー、睡眠水?

モトキ
モトキ
そうそう!
モトキ
モトキ
確か、あれこれ以上は飲まないで下さい的なの書いてあったじゃん
あなた

それで、それ以上飲んじゃって死んだってことにすればいいのか!

モトキ
モトキ
そゆこと♪
マサイ
マサイ
そしたら撮影する場所あなたの寝室じゃね?
あなた

そーだね

あなた

移動しよっか!

マサイ
マサイ
ぺけ移動するぞ
ぺけたん
ぺけたん
Ok 
全員マサイ宅を出て隣に向かう
あなた

誰か鍵貸して

ぺけたん
ぺけたん
はい!
あなた

こうゆうときメンバー全員に合鍵持たせてると楽だねww

マサイ
マサイ
メンバー全員に合鍵持たせる奴なんかそうそう居ないけどなw
あなた

そうかな?

あなた

私、メンバー全員の合鍵持ってるけど

ガチャ
家の中に入る
モトキ
モトキ
ダーマとザカオのも?
あなた

うん、そうだよ(*´~`*)

ぺけたん
ぺけたん
それはレアすぎw
ぺけたん
ぺけたん
てゆーか俺、久しぶりにあなたの家入ったわw
あなた

私の家で撮影あまりしないからね(*´∀`)

あなた

みんなでご飯食べたりするときぐらいじゃない?

マサイ
マサイ
うん
あなた

あ、こっち寝室ね!

あなた

「ガチャ」

モトキ
モトキ
相変わらずぬいぐるみがいっぱいでw
ぺけたん
ぺけたん
しかも、狐とクマがほとんどのw
マサイ
マサイ
でも人形は無いってゆうところが変わってないw
あなた

ひとがたのは怖いから置かない

あなた

てゆーかそんなことどうでもいいから、はよ企画進めよ!

モトキ
モトキ
睡眠水は?
あなた

持って来るの忘れた!

ぺけたん
ぺけたん
どこ座ればいい?
あなた

ベッドかソファーかカーペットの上しかないでしょw

あなたが睡眠水を取りに行ってる最中
マサイ
マサイ
あなたの家のカーペット好きだわー( ̄ー ̄)
モトキ
モトキ
わかるー( ´-ω-)
モトキ
モトキ
これ高いんだよねー( ´-ω-)
ぺけたん
ぺけたん
あ、俺が誕プレであげたぬいぐるみ超キレー(*・∀・*)
モトキ
モトキ
あ、俺があげたやつも!
マサイ
マサイ
あなた絶対に週に1回はぬいぐるみ全部洗ってるからなw
ぺけたん
ぺけたん
後は、俺達の写真がキレーに飾られてることが嬉しいな!
あなた

「ガチャ」持ってきたよー

マサイ
マサイ
じゃあ撮るぞー
あなた

はいっと言うことで移動してきました!

あなた

ぬいぐるみ多いけど気にしないでくださーい( ´-ω-)

ぺけたん
ぺけたん
今回死んだフリするために使う物はこちらです!「睡眠水を出す」
ぺけたん
ぺけたん
これ、本当は1日一本までなんですけど2本のんだことにします
マサイ
マサイ
血糊あるっけ?
あなた

あるよ

マサイ
マサイ
口にちょっと垂らしとけば?
ぺけたん
ぺけたん
いいね!そうしよ!
あなた

汚れそうだからその前に枕シーツ汚れてもいい奴に変えていい?

ぺけたん
ぺけたん
いいよー
カメラと睡眠水と血糊をちょっと垂らしたら
準備完了
モトキ
モトキ
髪ほどかないの?
ぺけたん
ぺけたん
あなた動画では髪おろさないじゃん
モトキ
モトキ
忘れてたw
マサイ
マサイ
そろそろシルク帰って来るので家戻りまーす
ぺけたん
ぺけたん
頑張ってね
モトキ
モトキ
本当に寝ちゃダメだよー!
マサイ
マサイ
何かあったらLINEちょうだい
あなた

みんなわかったからバイバイw

ガチャ
みんな家を出た
家につき
ぺけたん
ぺけたん
動画撮影するからあなた起こしてきてって言う?
マサイ
マサイ
それがいいかもね
モトキ
モトキ
俺電話するよ~
モトキ
モトキ
「シルクに電話中」もしもし
シルク
シルク
もしもし
モトキ
モトキ
今どこにいる?
シルク
シルク
今家についた
モトキ
モトキ
これからマサイの家で撮影するから来て
シルク
シルク
わかった今からいく
モトキ
モトキ
ついでにあなたも起こしてきてくれる?
シルク
シルク
あなた自分の家に居るの?
モトキ
モトキ
うん
シルク
シルク
わかった
モトキ
モトキ
後でねー( ̄▽ ̄;)
シルク
シルク
はーい(-o-)/
モトキ
モトキ
「電話を切る」電話終わりました~
ぺけたん
ぺけたん
じゃ、ドッキリスタート!
マサイ
マサイ
俺心配なこと1つあるんだけど言っていい?
ぺけたん
ぺけたん
いいよ(*´∀`)
マサイ
マサイ
あなた最近企画作りと動画撮るのと編集で、多分寝てなかったかもしんないから本当に寝てるかもw
ぺけたん
ぺけたん
ぇ、そんなにやってたの!?
マサイ
マサイ
うん
モトキ
モトキ
だから編集中俺達が喋ってることに気づいたんだ!
マサイ
マサイ
多分ね、しかもいつもならイヤホン絶対してるでしょ?
ぺけたん
ぺけたん
うん、相当疲れてたんだね( ̄ー ̄)
モトキ
モトキ
このあとみんなでご飯行って一緒に寝ない?
ぺけたん
ぺけたん
それいいね!(*>∀<*)
マサイ
マサイ
俺もいいよ(;^ω^)
ぺけたん
ぺけたん
あっでも、あなたの事だから編集するとかいいそう
モトキ
モトキ
そしたら俺がパソコン取り上げるからいいよw
マサイ
マサイ
その後、シルクもカメラとか取り上げるんだろうなw
モトキ
モトキ
しそうw
その頃シルクとあなた達は
シルク
シルク
(カメラはマサイが持ってるやつでいいか)
シルク
シルク
(あなた起こしにいくか)
あなた

「普通に寝てる(無音)しかも、睡眠水1つしか置いてない」

シルク
シルク
「自分の家を出てあなたの家に入る」
シルク
シルク
「寝室に入る」
シルク
シルク
(ぬいぐるみ多いなー( ´-ω-))
シルク
シルク
(ん?睡眠水飲んでんじゃん、まぁいっか"あなたのために買った"物だし)
シルク
シルク
(ぇ、口から血出てる!?)
シルク
シルク
あなたっおきて!「肩を揺する」
あなた

ん?シルク?おはよう(*´ー`*)「抱きつく」

シルク
シルク
お前寝起き必ず誰かに抱きつくの止めろよw
あなた

Fischer 's か兄クにしかやんないもん…たぶん( ̄~ ̄;)

シルク
シルク
たぶんかよwてかそんなことより!
あなた

ん?

シルク
シルク
大丈夫か!?
あなた

何が(・_・?)

シルク
シルク
口から血出てるけど!
あなた

あ!(ドッキリなのに寝てしまったとようやく思い出す)

シルク
シルク
どうした?病院行く?(本当に大丈夫か?)
あなた

いや、大丈夫w(ヤバ)

シルク
シルク
取りあえずマサイん家行って動画とるか
あなた

うん、「隠しカメラを持つ」(なんて説明しよう…)

シルク
シルク
カメラ持ってくの?
あなた

うん一様ね

あなたの家から出てマサイの家に入る
モ、ぺ、マ
ドッキリ大成功~(≧Д≦)
シルク
シルク
え、は?何が?
モ、ぺ、マ
ぇ?
あなた

ごめんなさい!失敗しちゃいましたw

シルク
シルク
取りあえず家あがらせてくんないw?
マサイ
マサイ
リビング行くか
リビングに着きカメラをセット
あなた

失敗した訳は、私が普通に寝ちゃいました

あなた

本当にこれはマジでごめんm(;∇;)m

ぺけたん
ぺけたん
いや、そんな謝らなくていいよw
シルク
シルク
てゆーか俺、状況説明されてないんだけどw?
モトキ
モトキ
あー、説明するとね
モトキ
モトキ
「説明中」
モトキ
モトキ
…で今現在の状態!
シルク
シルク
そう言うことねw
マサイ
マサイ
あなた7分の間で寝て起きれるって凄くね?
ぺけたん
ぺけたん
それは思うw
シルク
シルク
睡眠水は結局飲んでないの?
あなた

それは大丈夫飲んでない!

シルク
シルク
飲んでも良かったんだよ?
モ、ぺ、マ
あなた

あなた

どう言うこと?

シルク
シルク
あれは、お前を寝させるために買ってきた物
あなた

企k

シルク
シルク
企画って言わねぇとお前寝ねぇだろ?
最近寝てないのも知ってるし、
企画作りと撮影も頑張ってるし、
編集なんか俺とかマサイの分まで
やってくれてるのも知ってる
あなた

(全部ほとんど言ってないのに知ってる)

マサイ
マサイ
(俺の分まで!?だから編集が楽だったんだ)
シルク
シルク
みんなの前で誤魔化せても俺の前では誤魔化せねぇからな?
何年あなたと一緒に居たと思ってんだよ
ぺけたん
ぺけたん
(シルク全部わかってたんだ)
モトキ
モトキ
(多少の違和感には気づいたけどそこまで気付かなかった)
シルク
シルク
頑張るのもいいけどあなたは頑張りすぎなんだよ
たまには俺達に頼ってくれてもいいんだよ?
その為のメンバーなんだから
あなた

…取りあえずどうが締める

モトキ
モトキ
わかった
あなた

ドッキリが失敗したのになんか感動的な結果で終わりましたw

あなた

次は成功させて見せます!

あなた

それでは

あなた

せーのっ

あなた

アデュー

カメラを止める
あなた

「シルクに抱きつく」

あなた

…シルクカッコよすぎでしょw(泣き)

シルク
シルク
なんだそれw
ぺけたん
ぺけたん
普通に俺も心に響いたわw
モトキ
モトキ
ほんとそれw
マサイ
マサイ
俺もw
シルク
シルク
お前らもかよw
あなた

いつから気づいてた?

シルク
シルク
一週間ぐらい前から
あなた

早くねw

シルク
シルク
そのときから寝てないだろ?
あなた

正解w

あなた

今日の動画で久しぶりに寝たw

マサイ
マサイ
カメラ確認したけど、寝たって言っても3分じゃくだったよ
ぺけたん
ぺけたん
カップラーメンじゃんw
シルク
シルク
てことで今日は、飯くったら寝るぞ!
モトキ
モトキ
3人で考えてたんだけど、みんなでご飯食べに行ってみんなで寝ない?
シルク
シルク
そうするか!
あなた

でもまだメインのチャンネルあげてないよ?

シルク
シルク
それはもう俺があげといたから大丈夫!
あなた

私編集終わってないやつあるから後でいい?

モトキ
モトキ
はい、パソコン没収~
あなた

え?( ・д・)

モトキ
モトキ
今日は編集しちゃダメ(*´・д・)
あなた

でも、間に合わなくなっちゃうかもだし

マサイ
マサイ
その編集は明日俺がやるから大丈夫!
あなた

悪いよ(-∀-`; )

マサイ
マサイ
シルクの言葉聞いたでしょ、頼れって!
あなた

うん、頼らせてもらいます(≧ヘ≦ )

マサイ
マサイ
よろしいw
あなた

あ、でもご飯食べに行くんだったらセカチャン撮れるからとろ!

シルク
シルク
カメラも没収~
あなた

カメラも!?

シルク
シルク
さっきも言ったけど、今日は飯くって寝るだけ!
あなた

ちょっとぐらい撮っても…

ぺけたん
ぺけたん
それじゃ休むって言わないでしょ?
ぺけたん
ぺけたん
今日は休むの!
あなた

わかった( ̄ー ̄)

シルク
シルク
じゃあ飯みんなで食いに行くか
モ、ぺ、マ
うん
あなた

「髪をおろす」

シルク
シルク
何であなた髪ほどいてんの?
ぺけたん
ぺけたん
今からご飯食べに行くんだよ?
あなた

最近みんなの前で髪おろしてなかったかなってw

モトキ
モトキ
でもこれから、食べに行くんだよ?
あなた

んー

あなた

モトキ帽子貸してくれる?

モトキ
モトキ
いいよ?はい「渡す」
あなた

ありがと(*^^*)「帽子を被る」

あなた

これでいけばいいかな("⌒∇⌒")

マサイ
マサイ
いつも嫌がんのにw?
あなた

みんなと一緒ならいいやw

あなた

モトキ!似合ってる?

モトキ
モトキ
うん!可愛いよ(ノ≧▽≦)ノ
あなた

よし!wじゃあいこ!

ご飯をだべ終わってみんなで寝ることに(シルクの家)
マサイ
マサイ
布団持って来るの大変だったわw
モトキ
モトキ
ほんとそれ!w
ぺけたん
ぺけたん
あなたシルクの家泊まること多いのに何で布団が1枚しかねぇんだよw
あなた

泊まるときはいつも一緒に寝てるからじゃないw

ぺけたん
ぺけたん
彼氏と彼女かw
シルク
シルク
あなたが俺んちは一緒に寝ないと怖いって言うからなw
マサイ
マサイ
俺んちでも二人一緒に寝てるとき多いよw
あなた

それは慣れでしょw?

モトキ
モトキ
はいはい、話はもうおしまい電気消して寝るよー!
マサイ
マサイ
おやすみ~
ぺけたん
ぺけたん
おやすみ💤
モトキ
モトキ
おやすみ(´ω` )zzZ
あなた

おやすみ♪

シルク
シルク
おやすみ
10分後
あなた

(みんな寝てる)

あなた

シルク起きてる?

シルク
シルク
何?寝れないの?
あなた

違うw…

あなた

今日ありがとう
言ってなかった事とかもあってびっくりしたけど
やっぱりシルクとFischer 's やってて良かった
(*´~`*)おやすみ「シルクに抱きつきながら寝る」

シルク
シルク
言ったらもう寝るのかよw…てもう寝てる
相当疲れてたんだなおやすみあなた
-----------------------------------------------------------
非公開の動画

ドッキリがドッキリじゃなくなったため
-----------------------------------------------------------
🌻SHUU🌻さんのリクエスト

(端の🌻←これしかなくてすみません( ´-ω-))

成功したバージョンがよかったらいってください!





またのリクエストお待ちしています(*≧ω≦)

プリ小説オーディオドラマ