第8話

手伝い(睦子ちゃん編)
443
2020/11/18 20:00
(なまえ)
あなた
睦子ちゃん包丁使ったことある?
佐倉睦子
佐倉睦子
あるよ!
(なまえ)
あなた
わかった。
じゃあ、、、このウインナー切ってくれる?
輪切りしてくれるだけでいいよ。
佐倉睦子
佐倉睦子
わっかりました!
ぴーぴーぴー
(なまえ)
あなた
あ、炊けた。
私はフライパンの中にご飯やその他諸々の材料、調味料も入れた。
途中からだけどウインナーも入れる。
佐倉睦子
佐倉睦子
切れたよ!
(なまえ)
あなた
おー。
うまく出来てるじゃん。
佐倉睦子
佐倉睦子
(*´ω`*)
佐倉睦子
佐倉睦子
あと他なんかすることある?
(なまえ)
あなた
あとはね、光くんがお風呂から出てくる時間にもよるんだけど、盛り付けを頼もうと思ってるからしばらくゆっくりしてていいよ。

炒め終わったら言うから。
佐倉睦子
佐倉睦子
はーい。
(なまえ)
あなた
その間テレビでも見ててよ。
佐倉睦子
佐倉睦子
うん!
しばらくして……
佐藤光
佐藤光
お先ー
(なまえ)
あなた
できたよ。
(なまえ)
あなた
じゃあ、盛り付け一緒にやろ。
自分の分持っていってね。
佐倉睦子
佐倉睦子
私普通くらいだからこのくらい。
佐藤光
佐藤光
僕多めがいいからこのくらい。
(なまえ)
あなた
じゃあ私こんくらいでいいかな。
3人「いただきます。」
佐藤光
佐藤光
ん〜!美味しい!
佐倉睦子
佐倉睦子
ホントだー
美味しいね!
しばらくして…
3人「ごちそうさまでした!」
(なまえ)
あなた
そうだ。光くんは私のベッドで寝てね。

私はお母さんのベッドで寝るから。
佐藤光
佐藤光
はーい。
(なまえ)
あなた
睦子ちゃんは親が来るまで遊んでいようか。
光くんも。

何したい?
佐倉睦子
佐倉睦子
ババ抜き!
佐藤光
佐藤光
いいね〜!
(なまえ)
あなた
じゃあトランプ持ってくる。

プリ小説オーディオドラマ