第16話

キャッチボール
381
2020/11/26 20:00
3人「ごちそうさまでした」
佐藤光
佐藤光
よし!じゃあキャッチボールしよう!
(原作では寿くんとキャッチボールするのを少しためらってましたが、ここでは喜ぶような感じにさせてください。)
(なまえ)
あなた
グラブとボール持ってくるね。
先に庭出ててください。
佐藤光
佐藤光
わかったー。
________

庭にて
佐藤寿也
佐藤寿也
どっちから先投げる?
(なまえ)
あなた
光くん先投げて?
佐藤光
佐藤光
いいの?
(なまえ)
あなた
うん。
佐藤光
佐藤光
じゃあいくよ!
パァン!
佐藤寿也
佐藤寿也
いい球じゃん。
佐藤光
佐藤光
(*´ω`*)
佐藤寿也
佐藤寿也
じゃあ次はあなたちゃんだね。
(なまえ)
あなた
はい。いきます。
パァン!
佐藤寿也
佐藤寿也
あなたちゃん肩強いね、、、、
パット見110は超えてる気がする。
最高記録何キロ?
(なまえ)
あなた
最高記録、、、、は、確か135くらいだった気がします。
佐藤寿也
佐藤寿也
135!?
女子小学生にしては十分すぎるくらい早いね。
(なまえ)
あなた
そ、うなんですか?
佐藤寿也
佐藤寿也
で、サイドスローでしょ。
これで変化球投げれたら今よりももっと強くなると思う。
(なまえ)
あなた
変化球…
佐藤寿也
佐藤寿也
あなたちゃん中学入ったら部活入る?
(なまえ)
あなた
はい。入るつもりでいます。
佐藤寿也
佐藤寿也
野球?
(なまえ)
あなた
野球か、剣道ですかね。
私、剣道もやっているので。
佐藤光
佐藤光
剣道やってるの!?知らなかった…
佐藤寿也
佐藤寿也
あなたちゃんの剣道の強さは知らないけど、
もし野球部入るなら絶対とは言えないけどレギュラーで出れるかもしれないよ。球速が上がったり、冷静な判断がいつもできればピッチャーとしては上出来だと思う。
(なまえ)
あなた
そう、、、、ですか。
佐藤光
佐藤光
あなたちゃんはどっちに入るの?
(なまえ)
あなた
中学によるかな。
中学に野球部があって強ければ入る。

もし、弱いなら入らずに剣道部に入る。
あんま強い弱いでわけないほうがいいんだろうけど。
佐藤寿也
佐藤寿也
でも、強いで選んじゃうとレギュラーになれないかもしれないよ?
(なまえ)
あなた
その時はその時で全力で駆け上がってみせます。
佐藤寿也
佐藤寿也
そうか。頑張れ!
(なまえ)
あなた
はい!

プリ小説オーディオドラマ