第5話

じゃあ始めるね。
642
2020/11/28 09:45
ピーンポーン
(なまえ)
あなた
あ、光くんたちだ。
(なまえ)
あなた
はい。今出ます。
ガチャ
佐倉睦子
佐倉睦子
おじゃましまーす。
佐藤光
佐藤光
おじゃましまーす。
佐倉睦子
佐倉睦子
私、初めてきたけど広いね〜。
(なまえ)
あなた
そうなのかな?
(なまえ)
あなた
こっち来て。
私は光くんと睦子ちゃんを庭まで連れて行った。
(なまえ)
あなた
じゃ、練習始めようか。
(なまえ)
あなた
じゃあ睦子ちゃんも一緒にピッチャーの練習やろ。
ポジションはライトだけど。
佐倉睦子
佐倉睦子
やったー。一回やってみたかったんだよね。
投球練習。
(なまえ)
あなた
それじゃ丁度いいや。
一緒にやろ。
(なまえ)
あなた
じゃあ私がキャッチャーやるね。

まず光くんから投げて。
私はキャッチャーミットを手に取り、座った。
佐藤光
佐藤光
じゃあ行くよ!
光くんは投球フォームを取りボールを力いっぱい投げた。
パァン!
(なまえ)
あなた
?なんか違う、、、、
ピーンポーン
(なまえ)
あなた
私は誰が来たのかな?と思い、玄関まで確認しに行った。
茂野大吾
茂野大吾
あ、あなた〜
(なまえ)
あなた
大吾くん、、、、、どうしたの?
茂野大吾
茂野大吾
あ、いや、忘れ物届けに来た。

はい。
(なまえ)
あなた
わざわざごめんね。
ありがとう。
佐藤光
佐藤光
あ!大吾くん
茂野大吾
茂野大吾
光がなんであなたの家にいるの?

佐倉まで。
佐藤光
佐藤光
僕たちあなたちゃんに投球フォームとか教えてもらってるんだー。
茂野大吾
茂野大吾
あぁ、そういえば言ってたな。
んじゃ佐倉は?
佐倉睦子
佐倉睦子
私は、一回投球練習してみたかったから混ぜてもらってる。
茂野大吾
茂野大吾
へー。
(なまえ)
あなた
大吾くんこのあと用事あったりする?
茂野大吾
茂野大吾
3時半からは用事があるけど、、、
(なまえ)
あなた
じゃあさ、ちょっとキャッチャーやってくんない?
光くんの投げ方、、、、どっかおかしいのよ。
茂野大吾
茂野大吾
まぁ、、、、いいけど、、、、
(なまえ)
あなた
ほんと?ありがとう。
(なまえ)
あなた
じゃあ、はい。これ。
キャッチャーミット
茂野大吾
茂野大吾
ありがと。
(なまえ)
あなた
じゃあ練習再開しようか。
もう一回光くん投げてくれるかな?
佐藤光
佐藤光
オッケー!いくよ!
バァン!
茂野大吾
茂野大吾
光!ボールどうやって持ってる?
佐藤光
佐藤光
え?こうだけど、、、、
光くんはボールを鷲掴みにしていた。
茂野大吾
茂野大吾
お前、ずっとこうやって投げてたのか?
佐藤光
佐藤光
うん。
(なまえ)
あなた
あ、、、それか、、、、
そこがおかしかったのか、、、
茂野大吾
茂野大吾
そんな持ち方してるからさっきみたいに変な方向飛んでくんだよ。持ち方はこう!
佐藤光
佐藤光
あー、そうなんだ!ありがとう大吾くん!
茂野大吾
茂野大吾
お前ほんとに何も知らないのな。ほんとにプロ野球選手の息子か?
佐藤光
佐藤光
しょーがないよ。
僕野球するの初めてだもん。
パパとは小さいときにキャッチボールしたくらいしか、、、
茂野大吾
茂野大吾
じゃ、もう一球。
パァン!
茂野大吾
茂野大吾
痛!
茂野大吾
茂野大吾
俺こんなの取れねえよ。
早すぎ。化け物かよ。
(なまえ)
あなた
ごめんね。じゃあ私が取るよ。
(なまえ)
あなた
大吾くんは睦子ちゃん教えてあげてくれる?
光くんの球は私が取るからさ。ね?
茂野大吾
茂野大吾
それなら、、、いいけど、、、
(なまえ)
あなた
じゃあ、決まり。
練習続けよ。

プリ小説オーディオドラマ