第14話

お、起こしちゃった〜
376
2020/11/24 20:00
寿也目線

_____________
AM5:30

鳥の声で目を覚ました。
佐藤寿也
佐藤寿也
ん?ここ、、、、どこだろ。
佐藤寿也
佐藤寿也
あ、そうか。泊まってたんだ。
とりあえず1階に行こ。
テクテクテク
佐藤寿也
佐藤寿也
あ、あなたちゃん。
こんなとこで寝てたんだ。
申し訳ないことしちゃったな。
あなたちゃんのことだから、きっと僕が先に起きてたら謝ってくるんだろうな。

起きてなかったふりしてもう一回寝よ。
ん?あなたちゃん、、、、うなされてる?
僕はあなたちゃんの顔を見た。
佐藤寿也
佐藤寿也
泣いてる…
僕はティッシュを持ってきてあなたちゃんの涙を拭いた。
(なまえ)
あなた
ン?
(なまえ)
あなた
うわ!佐藤さん!?おはようございます。
すみません!朝ごはん今すぐ用意します!
お、起こしちゃったか〜
佐藤寿也
佐藤寿也
いや、まだ大丈夫だよ。
それに、その様子だと全然寝てないでしょ。
くまできてるよ。
佐藤光
佐藤光
ん?誰、、、、、、?スチャ(眼鏡をつけました)

ってパパ!?なんでパパがいるの?
佐藤寿也
佐藤寿也
おはよ、光。
佐藤光
佐藤光
お、、、、はよ。
(なまえ)
あなた
あ、おはよ、光くん。
佐藤光
佐藤光
おはよう、、、
佐藤光
佐藤光
んで、なんでパパが居るの!?ママ怒っちゃうかもよ!?
佐藤寿也
佐藤寿也
大丈夫だ。ママから頼まれて来たんだよ。
佐藤光
佐藤光
な、なんで?
佐藤寿也
佐藤寿也
お前、あなたちゃんの家に泊まるだろ?それで、「子供だけっていうのは危ないから」みたいなことをママに言われてな。

パパは最初「じゃあ僕の家に泊まらせるよ」って言ったんだけど、ママが許してくれなくてね。
佐藤光
佐藤光
そう、、、、、なんだ、、、、、、
佐藤寿也
佐藤寿也
あなたちゃん。ご飯食べ終わったら庭使わせてもらっていいかな?
(なまえ)
あなた
いいですよ。
佐藤光
佐藤光
庭使って何するの?
佐藤寿也
佐藤寿也
キャッチボール👍
佐藤寿也
佐藤寿也
あなたちゃんも一緒にやろ?
(なまえ)
あなた
いいんですか?私が入っても。
佐藤寿也
佐藤寿也
あなたちゃんポジションどこ?
(なまえ)
あなた
ピッチャーです。
佐藤寿也
佐藤寿也
ピッチャーなんだ。じゃあなおさら受けてみたいよ。
(なまえ)
あなた
じゃあ今すぐご飯作ってきます。

パン派ですか?ごはん派ですか?
佐藤光
佐藤光
僕、ご飯!
(なまえ)
あなた
佐藤さんは?
佐藤寿也
佐藤寿也
じゃあ僕ご飯で。
(なまえ)
あなた
わかりました。

プリ小説オーディオドラマ