第12話

助かりました。
383
2020/11/22 20:00
佐藤さんもお風呂に入れたわけだし、あとは洗い物と洗濯物、夏休みの宿題か。
宿題は後でいいや!
(なまえ)
あなた
先に洗い物を済ませるか。(食洗機に入れるだけ)
食洗機にセットして洗剤入れて、、、
(なまえ)
あなた
よし。食洗機に入れる系はオッケーだな。
佐藤寿也
佐藤寿也
お先に。
お風呂ありがと。
(なまえ)
あなた
佐藤さんこのあとなにかやりますか?
テレビ見たり、スマホしたり。
佐藤寿也
佐藤寿也
あなたちゃんは他にやることあるの?
(なまえ)
あなた
私あとは、洗濯して、お風呂入って、軽く夏休みの宿題やって、、、、って感じです。
佐藤寿也
佐藤寿也
それだと12時まわりそうじゃん(現在PM11:30)
(なまえ)
あなた
まぁ、いつものことですし。
佐藤寿也
佐藤寿也
僕に手伝えることなにかない?
(なまえ)
あなた
え?大丈夫ですよ。手伝ってもらわなくて。
佐藤寿也
佐藤寿也
いや、なにか手伝うよ。泊めてもらってるわけだしさ。
(なまえ)
あなた
そう、、、、ですか。
(なまえ)
あなた
じゃあ、洗い物をお願いしてもいいですか?
終わったら寝てもらってもゴロゴロしてもらって構いません。
佐藤寿也
佐藤寿也
わかった。
佐藤寿也
佐藤寿也
じゃあその間にお風呂行ってきたら?まだなんでしょ。先に僕が入らせてもらって悪いね。
(なまえ)
あなた
じゃあお風呂入ってきます。
________
入浴中
佐藤さんってどんだけいい人なんだよ。
しかも肌綺麗。ほんとに42歳か?
どう見ても20〜30代に見えるのに。

しかも光くんとよく似てる。
光くんがメガネ外したら佐藤さんにそっくりなんだろうな。
_________
入浴後
佐藤寿也
佐藤寿也
あ、あなたちゃん。
洗い物終わったよ。
(なまえ)
あなた
ありがとうございます。すごい助かりました。
佐藤寿也
佐藤寿也
いいんだよ。僕が好きでやらせてもらったんだから。
佐藤寿也
佐藤寿也
じゃあもう寝ようかな。
(なまえ)
あなた
あ、はい。ベッドこっちです。
私は2階の寝室(親の)まで佐藤さんを案内した。
(なまえ)
あなた
すみません。母が使っているベッドですけど…
佐藤寿也
佐藤寿也
大丈夫だよ。寝れればいいの。
(なまえ)
あなた
あ、そうだ。佐藤さん明日なにか予定あります?
佐藤寿也
佐藤寿也
いや、ないよ。一週間くらい休みになった。
(なまえ)
あなた
何時ころに起きるとか決まってますか?
佐藤寿也
佐藤寿也
いや、特にはないかな。
でも9時位までには起きようと思う。
(なまえ)
あなた
そうですか。わかりました。
佐藤寿也
佐藤寿也
おやすみ。
(なまえ)
あなた
おやすみなさい。

プリ小説オーディオドラマ