第10話

さぁ!皆さんお待ちかねの…
426
2020/11/20 20:00
さぁ皆さん!
お待ちかねの佐藤寿也ですよ!!
______

AM10:30
(なまえ)
あなた
そうだ。佐藤さん用にママのベッド空けとかなきゃ。
ピーンポーン
(なまえ)
あなた
はい。今出ます。
ガチャ
佐藤寿也
佐藤寿也
こんばんは。光の父親です。
(なまえ)
あなた
き、綺麗、、、、、(って違う。)
あ、、、こ、こんばんは。
佐藤寿也
佐藤寿也
君があなたちゃん?
(なまえ)
あなた
はい。そうです。
佐藤寿也
佐藤寿也
いつも光がお世話になってるね。
(なまえ)
あなた
いえいえ、そんなことはないですよ。
私も光くんに助けてもらったこといっぱいありますし。
佐藤寿也
佐藤寿也
ごめんね。急に泊めてもらうことになっちゃって。
(なまえ)
あなた
いえ。大丈夫です。
私、しばらく1人で寂しかったので良かったです。光くんたちが泊まってくれて。
(なまえ)
あなた
あ!すみません!
どうぞ。(家に入ってくださいという意味です)
佐藤寿也
佐藤寿也
お邪魔します。
(なまえ)
あなた
佐藤さん何飲みますか?
今あるのはコーヒーと紅茶とココアとカフェラテがありますけど…
佐藤寿也
佐藤寿也
あ、じゃあコーヒーもらおうかな。
(なまえ)
あなた
アイスにしますか?ホットにしますか?
佐藤寿也
佐藤寿也
アイスがいいかな。
(なまえ)
あなた
はい。わかりました。
佐藤寿也
佐藤寿也
そういえばさっき「しばらく1人だった」って言ってたけど、家事とか全部1人でやってるの?
(なまえ)
あなた
はい。親は仕事でいないので。
佐藤寿也
佐藤寿也
そうなんだ。お母さんたちはいつ帰ってくるの?
(なまえ)
あなた
わからないんです。仕事の都合にもよりますし。
それに帰ってきてもずっと寝てるので。
(なまえ)
あなた
はい。どうぞ。
佐藤寿也
佐藤寿也
ありがとう。
(なまえ)
あなた
佐藤さんもうご飯食べました?
佐藤寿也
佐藤寿也
まだだよ。今日仕事ちょっと忙しくって。
(なまえ)
あなた
佐藤さんチャーハン好きですか?
佐藤寿也
佐藤寿也
好きだよ。
(なまえ)
あなた
じゃあ温め直しますね。
(なまえ)
あなた
よかったらテレビでもつけて待っててください。少し時間かかるので。
佐藤寿也
佐藤寿也
よければ僕がやろうか?その様子だとお風呂もまだでしょ?
(なまえ)
あなた
まだですけど、やらなくて大丈夫ですよ。
全部私がやります。
なので佐藤さんはゆっくりしててください。
佐藤寿也
佐藤寿也
そう…ありがとう。

プリ小説オーディオドラマ