第23話

#22
1,097
2021/06/28 06:45
それから数日後、

今日はおにいと一緒に病院に行く日
おにいにはちゃんと変装してもらって
ちょっと緊張してるけど
おにいがいるから大丈夫
別に悪いことは言われないだろうから
看護師
こんにちはー☺️
川村壱馬
川村壱馬
こんにちは😊
私は頭を下げた
花巻あなた
花巻あなた
ペコリッ
看護師
こちらにお入り下さい
川村壱馬
川村壱馬
分かりました
看護師さんに誘導されて
私たちは診察室へと入った
医師
こんにちはー😊
川村壱馬
川村壱馬
こんにちは😊
花巻あなた
花巻あなた
ペコリッ
医師
お兄さまですか?
川村壱馬
川村壱馬
あっはい、そうです
医師
今日は忙しい中、来ていただきありがとうございます
川村壱馬
川村壱馬
あっいえいえ
医師
あなたさんからお話は聞いていらっしゃいますか?
川村壱馬
川村壱馬
はい、聞いています
医師
ならさっそく本題に入ります
医師
手術のことですg…
川村壱馬
川村壱馬
あのすみません
医師
はい?
花巻あなた
花巻あなた
???
壱馬が医師の話を遮って、呼び止めた
医師
どうされましたか?
川村壱馬
川村壱馬
手術をやるなら完璧に成功させてください
医師
はい、もちろん最善は尽くします
川村壱馬
川村壱馬
そのなんなんですか、もしかしたら失敗するかもみたいなやつ
医師
それだけ難しい手術になるんです、あなたさんにも事前に言いますが、手術は自分の医師でなるかやらないを決めてもらいます。
川村壱馬
川村壱馬
手術はどこで行われるんですか?
医師
大阪の方に専門の手術の医師がいますので、手術を行う際はそちらに行っていただきます。
二人の話してること、
そっと看護師さんがパソコンに打って教えてくれてる
そこまで一生懸命なおにいは、かっこよかったけど、おにいの方こそ心配しすぎて、無理しすぎて倒れないでよ…
川村壱馬
川村壱馬
あなたはこの間も倒れたみたいなんです
医師
本当ですか?
川村壱馬
川村壱馬
はい
私がボードにあったことを書いた
医師
それならばよりいっそう手術を行った方がいいかと思います。
川村壱馬
川村壱馬
その根拠は?
医師
このままだと本当になにもかも聞こえなくなり、補聴器をつけても音が入ってこないでしょう。
川村壱馬
川村壱馬
そんな
医師
今現在、手術に対してもあなたさんの思いを聞かせていただいてもよろしいでしょうか?
私は頷いた
花巻あなた
花巻あなた
「私は手術をしたいです。
耳が聞こえるようになって、おにいや好きな人の声も聞きたいし、なによりもうこのたくさんのメモ帳はもう疲れました。」
医師
分かりました。
医師
費用は半分ほど、こちらで負担させていただきます。
川村壱馬
川村壱馬
ありがとうございます。
医師
もし手術を受けることを決定した時、三日ほど前から向こうの病院で先に入院していただきます。そのあと手術を受けてもらって、また一週間ほどで退院できるかと思います。
川村壱馬
川村壱馬
分かりました。
医師
それと、手術後の面会は禁止となっています。
川村壱馬
川村壱馬
なんでですか?
医師
手術をした場所から感染の恐れがあり、外部の人との接触はさけていただきたいんです。
看護師、医師等はマスクを着用させてもらって、あなたさんの手術後の経過を見ていきたいと思います。
川村壱馬
川村壱馬
…分かりました
面会できないのかー、…残念
なら一週間以上も誰にも会えないってことじゃん…
でももし手術が成功して
私の耳が本当に聞こえるようになったら
東京に帰ったとき、サプライズで報告できるんだ
これもまたいいけど
一週間以上誰にも会えないのはつらいなー
医師
この話を目にしても、手術をうけることに変わりはないですか?
看護師さんがメモを取って見せてくれた
花巻あなた
花巻あなた
コクリッ
私は素直にすぐ、頷いた
医師
お兄さまは?
川村壱馬
川村壱馬
…あなたに手術を受けてもらいます。あなたをお願いします。
医師
はい、分かりました
おにい…
ありがとう
医師
では日程を決めましょう
医師
あなたさん一週間ほど予定がない日はありますか?
花巻あなた
花巻あなた
「今はいつでも空いています」
医師
「わかりました」
医師
「でしたら二週間後はいかがでしょうか?」
花巻あなた
花巻あなた
「お願いします」
医師
「分かりました」
医師
「私から専門の医師に伝えておきます」
花巻あなた
花巻あなた
「ありがとうございます」
医師
「二週間後、大阪の方に着きましたらこの病院に行き、砂山先生という医者があなたさんの担当医です。私からの紹介と言えばすぐに分かると思います。」
と、資料を指差しながら伝えてくれた
花巻あなた
花巻あなた
「分かりました」
それからどういう手術なのか、おにいにも説明してもらって、数十分後、帰ることになった
医師
今日は来ていただき、ありがとうございました
川村壱馬
川村壱馬
いえいえ
医師
「また大阪の方で手術が終わったら、こちらにまた戻ってきてくださいね、経過観察はまた私が担当します」
花巻あなた
花巻あなた
「よろしくお願いします」
医師
「それではまた😊」
花巻あなた
花巻あなた
ペコリッ
川村壱馬
川村壱馬
ペコリッ
正直不安だ
だけど、みんないるから大丈夫

プリ小説オーディオドラマ