第5話

人生ルーレット、始動
251
2022/12/03 03:28
不思議な夢を見た。
何も無い、ゆうならばバーチャルYouTuberがいるような限りなく白い空間。

そこにいる私も含めた4人の女子。見たところ全員学生だろう。
_五十嵐 希@いがらし のぞみ_
五十嵐 希いがらし のぞみ
(どういう状況?)
_五十嵐 希@いがらし のぞみ_
五十嵐 希いがらし のぞみ
(ていうか、これ夢?)
自分の頬をつねってみる。
痛くなかった。
思わず声が出る。
_五十嵐 希@いがらし のぞみ_
五十嵐 希いがらし のぞみ
痛くない?!
どうやらこれは夢らしい。
らにぃ
らにぃ
どうも、お集まり頂きありがとうごさいます。
何も無いですが、おくつろぎ下さい。
突然現れた人影。
まるでその空間から突然出てきたみたいな....?
なんだが不思議な容姿をしている。
らにぃ
らにぃ
わたくし、らにぃと申します。
らにぃ
らにぃ
どうぞ、お座り下さい。
_五十嵐 希@いがらし のぞみ_
五十嵐 希いがらし のぞみ
(え?何も無いのに?)

何故か周りは何も無いところに座っているので、とりあえず腰を下ろしてみる。
すると、さっきまでは確かに何も無かったのに座り心地のいいソファーが現れた。
らにぃ
らにぃ
これで全員座りましたね。
それでは皆様、スマホは持っていますね?
らにぃ
らにぃ
人生ルーレットが立ち上がっているはずですから。
赤髪の人がそろそろと手を挙げた。
らにぃ
らにぃ
どうしました?
らにぃさんが静かに発言を促す。
_久礼羽 紅葉@くれは もみじ_
久礼羽 紅葉くれは もみじ
えっと、あの、まず、ここはどこですか?
あと、この人たちって誰なんですか?
らにぃ
らにぃ
皆様初めての参加者ですか。
なるほど、わたくしが責任をもって説明致します。
らにぃ
らにぃ
皆様、人生ルーレットは、毎年開催されているものでございます。
今年は対象が学生のようですが、対象が母親の年、父親の年など様々ございます。
皆様、ちゃんとアプリのチュートリアルは覚えていらっしゃいますか?
らにぃ
らにぃ
毎年条件にあった人の中から10000名がランダムで選ばれ、それを4人ずつのグループに分けます。
1グループにつき1人、わたくしのような案内人が着くわけです。
らにぃ
らにぃ
わたくしに会いたい時はらにぃと呼んでいただければ直ちに参りますので。
らにぃ
らにぃ
それでは、明日のルーレットを回させて頂きます。
らにぃさんはルーレットをどこからともなく取りだして皆に見せた。

針がふたつ着いたルーレットで、赤、緑、黄色、茶色の4つに別れている。
恐らく4つの色は私たちのことだろう。
らにぃさんが指を鳴らすと2本の針が回り出した。
どうやら針は高さが違うらしく、スピードも向きもばらばらに回っている。
しばらくすると減速して止まった。
茶色と、黄色を指している。



おそらく私と茶色の子が入れ替わるのだろう。
らにぃ
らにぃ
それでは、行ってらっしゃいませ。
その声を最後に私の意識は途切れた。

プリ小説オーディオドラマ