前の話
一覧へ
次の話

第1話

チャプター1
624
2018/12/18 11:08
???
じんちゃんはお魚が好きねぇ

小学生に向かって誰かが言う。
藤枝
うん!僕魚大好きだから


今思えば、
なんて無責任で縁起でもない話だ。








──────────────




空が灰色。
最近青空を見ていない。

男性たちの声がたくさん聞こえてくる。

俺もその声の中の一人。
ひたすら木材やコンクリートの元を運び、
工場で働く。



幸せなんて、給料日以外ないかもしれない。
強いて言えば…
寺島
よっ、おつかれ
同僚で仲良くなった寺島ってやつだ。
俺より少しだけ背が高くてよく笑う人だ。
藤枝
お前こそ
笑いながら俺の隣に座った。
缶コーヒーも煙草もお金が無くて買えないけど、
二人で話す時間はそんなものがなくても楽しいと感じる。

寺島
そうそう、宮川ってやつがお前の話したら会いたいって言ってたよ

初めて聞く名前に、
寺島はやっぱり社交的で顔が広いなぁと思った。
藤枝
宮川?
寺島
俺の幼馴染みたいな人だよ
すごく面白いやつだから
寺島が面白いと言う人は期待出来る。
藤枝
じゃあ今度会わせてよ
寺島
まあいつになるかわからないけどね
笑いながら言った。
期待させてそれはない、と思いながらも笑顔になる。

いつか缶コーヒーを片手に話したいなぁ。なんてね。


すると寺島が立った。
寺島
おし、あと少しだし頑張るか
藤枝
うん、がんばろ
あと少しだけ残ってる仕事を終わらせることにした。

立ち上がって俺たち二人は工場へ戻って行った。
そしてみんな真剣な顔をして仕事をする。














________________________


はいどうもこんちゃです。

また変な長編書きますよぉ?
読んでくださいねぇ?
またまた亀更新ですよぉ?


えとですね、
この物語は全てじんたん目線ってのに挑戦します!!

そして設定と内容は完結したら言います。


まあそのうちわかると思うので、、、

プリ小説オーディオドラマ