第15話

#14
9,155
2020/05/22 14:13
中島敦
…あ、あの~。太宰さん?
太宰治
なにかね、敦くん?
中島敦
あの…!その子とはどんな関係で??
太宰治
あなたと?あなたと私はねぇ…きょうだいだよ。
中島敦
きょ、きょうだい?
国木田独歩
なに!?太宰、貴様妹などいたのか!?
谷崎潤一郎
太宰さんにいもうと!?
江戸川乱歩
いがいだねぇ。
宮沢賢治
妹さんでしたか、僕、仲良くなれるでしょうか?
太宰治
笑笑国木田君反応面白いねぇ。
国木田独歩
貴様に妹など想像つかんからな。
太宰治
まぁ、義妹_いもうと_だけどね。
中島敦
え?義妹…?
太宰治
そうだよ。
あなた

…ねね、治。

太宰治
なんだい?
あなた

何で治は私の任務内容知っていたの?

太宰治
ん?あぁ、それはね、中也が快く教えてくれてねぇ。
あなた

えっ!?中也が!?

太宰治
うん。あなたは?って聞いたらね。
あなた

…もしかして治、ポートマフィアにいた?

太宰治
うん。
あなた

なんで!?

太宰治
少し調べものがしたくてね。わざと捕まってみたんだ。
あなた

わざと捕まってみたって…。知ってたら会いに行ったのにぃ!!

太宰治
よしよし(ナデナデ)
あなた

…あれっ?治は中也にあったの?

太宰治
え、あぁ、うん。
あなた

て言うことは中也は治がいること知ってて私に言わなかったってことでしょ??

太宰治
そうなるねぇ。
あなた

…後で覚えとけよ中也……。(小声で)

太宰治
ほとほどにね。
あなた

はーい。

あなた

治、知りたいことは知れたの?

太宰治
うん、一応ね。
あなた

そっかぁ、 …(捕虜が入れるほど緩い警備…か、)たるんでるやつに活いれとかないとな……。(小声で)

太宰治
あなた…。
あなた

なぁーに?治。

太宰治
ほどほどにね。
あなた

はーい。

プリ小説オーディオドラマ