第5話

#4
11,673
2020/05/20 04:47
ー探偵社ー
太宰治
心中は一人じゃ出来ない~♪
でも二人ならできる~♪凄い~♪
国木田独歩
おい!太宰!
太宰治
~♪
国木田独歩
聞いてるのか、この自殺マニア!
太宰治
なんだい?国木田君。
国木田独歩
なんだい?じゃない!!何処に勤務時間中にヘッドホンで音楽を聴く阿呆がいるか!仕事しろ!!
太宰治
国木田君知ってる?阿呆って言う方が阿呆なんだよ?其れに仕事してるよ?
国木田独歩
俺は阿呆ではない!で?只、音楽を聴いているだけの仕事とはなんだ?
太宰治
ふふっ、天の啓示待ち~♪
国木田独歩
天の啓示?何だ其れは、
太宰治
~♪
国木田独歩
おい、聞いているのか?
太宰治
~♪……!
国木田独歩
太宰!………?太宰?
其処に治はもう居なかった。
ーあなたsideー
カフェを出てトコトコ歩き、目的の場所まで到着していた。
そして少し顔を覗かせ、路地を見ていた。
あなた

おぉー✨龍之介張り切ってるねぇ。

あなた

ん?けど、明かに血塗れな人が2人奥にいるんだか…。はぁ、人虎の捕獲だから、他の奴等には最低限しか手を出さないって言ったのに…。

……そろそろかな?
人虎と龍之介が相討ちになりそうなので間に入ろうと、私は龍之介の処へ歩いた。
あなた

おーい、龍之介?もう、やめなよ。相討ちになりそうだから!後は私が…。

太宰治
異能力『人間失格』
あなた

……!?

芥川龍之介
……貴方は、
あなた

う、そっ…何で此処に…。

太宰治
久し振りだねぇ、芥川君。
芥川龍之介
まさか、探偵社に?!…今日は貴方に免じて此方が引きましょう。
樋口一葉
!?芥川先輩!?どうして…!?
太宰治
1つ聞いていいかい?芥川君。
芥川龍之介
どうぞ。
太宰治
何故敦くんを狙っているのかぃ?
芥川龍之介
人虎には闇市で70億かかけられています。
太宰治
おぉー、其れは景気の良い話だねぇ。マフィアが血眼になって探すわけだ。
芥川龍之介
太宰さん。次は絶対引きませんから。
太宰治
おっ?其れは探偵社への宣戦布告かぃ?やってみたまえよ。
芥川龍之介
では、僕達は此で…。!あなたさん…。
樋口一葉
!?あなた先輩!
太宰治
……あなた?
あなた

治…。

太宰治
……。
あなた

何で治が此処に…?だって、治は行方不明で…。

太宰治
…あなたごめん。なにも言わずに出ていって…。
あなた

……っ、治…。

私は治に抱き着いた。
あなた

…っ、治~、会いたかったよぉ~、グスッ、治が急に居なくなって、っ、寂しかったんだからぁ!!

太宰治
あなたごめんね。一人にして。そうだよね、寂しかったよね。ごめん。
あなた

うぅ…。

太宰治
ふふっ((ナデナデ
あなた

っ…お、さむ?何で撫でて…?

太宰治
ん?いやーぁ、あなたに会うのが久し振りだなぁって思ったら、撫でたくなってね。
あなた

うぅ…、誰のせいで久し振りに会うことに為ってるとおもってるの!?

太宰治
そ、其れは…。すいませんでした。
あなた

治のばかぁ~!!

太宰治
えぇっ!?何で!?
あなた

うぅー。

太宰治
ごめんよ、あなた。あなたを置いていく気は無かったんだよ。
あなた

分かってるよ、ばかぁ!けど、治が居なくなってから三年間ずっと連絡待ってたのに、一回も連絡来なかったんだもん!

太宰治
あー、其れは…携帯変えちゃって…。
あなた

私の番号メモっといてよ!!妹でしょ!?

太宰治
そーなんだけど、急いでたから…。つい?
あなた

つい?じゃないよ!もぉ!織田作の願いを叶えるためなのは分かるけど、居なくなる前とか、何か言ってよ!本当に消えちゃったと思ったじゃん!

太宰治
ごめん、その件に関しては本当に反省しています…。
あなた

許すけど~

感動の再開?を果たしました。

プリ小説オーディオドラマ