第10話

#9
9,748
2020/05/20 04:48
ー10分後ーーーーーーー
あなた

…あれ?もうみんなダウン?

国木田独歩
…くっ、何だ、あの強さは…。
中島敦
桁違いすぎる…!国木田さんや賢治くんまで叶わないなんて…!
あなた

もうちょっと楽しみたかったのになぁ~。

なんて、のんきに話していると…
ガチャ
与謝野晶子
外回りイってきたよ、
泉鏡花
何もなかった…。
与謝野晶子
…おや?お客さんかい?
国木田独歩
与謝野医者_せんせい_!そいつから離れてください!
与謝野晶子
ん?何だい、皆して床に寝っ転がって、…そいつ?
国木田独歩
其処にいるその黒髪の女です!
与謝野晶子
黒髪の女?…って、あなたじゃないか。
あなた

お久しぶりですね。与謝野医者!

中島敦
知り合いなんですか!?
与謝野晶子
あぁ、前に色々あってねぇ。
あなた

こんなところで会えるなんて!世間は狭いですね。

与謝野晶子
あぁ、そうだねぇ。
中島敦
…?鏡花ちゃん?何でそんなに怯えて…。
泉鏡花
あ、あ…。な、何で貴女が…。
あなた

あれ?もしかして、鏡花!?

泉鏡花
!!ビクッ
あなた

ムッそんなに怯えなくてもいいのに!何にもしないのに!

泉鏡花
…で、でも!私は組織を裏切った裏切り者。だから、貴女が私を殺すのはおかしくない。
あなた

可笑しすぎるでしょ、鏡花。何で私が鏡花を殺さなきゃいけないのよ。

泉鏡花
だって私は組織も、貴女も裏切った!!
あなた

確かに鏡花は急にいなくなったよ?あいつみたいに…。けど、龍之介にちゃんと聞いたから、何が起きたのか。それに自分で決められたんでしょ?指示されたことじゃなく、自分の意思で自分が一番したいことを。

泉鏡花
あなたお姉ちゃん…。
あなた

私はそんな鏡花を支えたい、背中を押してあげたい。前もいったでしょ?鏡花はこっち側の人間でも闇の華でもない、光に当たってこそ輝ける人間だって。

泉鏡花
…っ、。
あなた

だからね、鏡花。私は君を殺さない。

泉鏡花
っ!あなたお姉ちゃん!
あなた

よしよし、そんなに泣かないの。

泉鏡花
だって、だって…。
あなた

本当_ほんと_、成長したね。私が知らないうちにどんどん大きくなって…。私ね、鏡花が変わっていくのを見れてすごく嬉しいの。だからね、鏡花。これからも私をお姉ちゃんだと思ってくれる?

泉鏡花
…、うん。
あなた

ふふっ、ありがとう鏡花。これからも頼ってね、お姉ちゃん頑張るから笑笑。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か感動作?ぽくなりました…。


書いていて思ったこと…
『あれ?鏡花ちゃんキャラ崩壊してね?』






こんな作者&作品ですが、たくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです。
文スト好きなそこの貴方!!ぜひお話ししましょ!!
文スト以外でも大丈夫です!
ジャニーズでも、他のアニメでも!!!
良ければコメントください!

プリ小説オーディオドラマ