第8話

#7
10,003
2020/05/20 04:47
ー樋口の部屋ー
コンコン
樋口一葉
はい、どうぞ。
ガチャ
樋口一葉
っ!!あなた先輩!!どうなさいました!?
あなた

ニコッ(^-^)樋口…、何できたかわかる?

樋口一葉
い、いえ…。
あなた

そっか~。処で樋口は黒蜥蜴が探偵社に勝てると思う?

樋口一葉
!!何故その事を!?
…まさか!!
あなた

ふふっ。云いたいことは分かるよね?

樋口一葉
……はい。すみませんでした。
あなた

別に私は謝れっていってる訳じゃないんだよ?只ね、何で勝手に指示をしたのかなぁ~って、ね?

樋口一葉
すみませんでした…。
あなた

まぁ、反省してるならいいよ?次からは気を付けてね??

樋口一葉
はい…。
あなた

じゃあ、お説教も終わったし、行こっか!

樋口一葉
?何処にですか??
あなた

何処って、





探偵社だよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー探偵社ー
ガチャ
広津柳朗
失礼。探偵社なのにアポイントメントを忘れてしまった。其れにノックも。大目に見てくれ、すぐ終わる。
国木田独歩
!お前らは!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
探偵社に到着ー
あなた

探偵社はーっと、2階かな?

樋口一葉
あなた先輩、ホントに行くんですか?
あなた

もちのろんです。そもそも、誰のせいかなぁ~?

樋口一葉
うっ、すみません。
あなた

まぁ、心配しなくても大丈夫だよ。

樋口一葉
そうですけど…昨日行ったばかりなので気まずいと言いますか…。
あなた

さぁ!行こう!

樋口一葉
無視しないでくださいよ、あなた先輩~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
探偵社の扉の前ー
あなた

んー、黒蜥蜴もう突撃してるはずだから、銃声とか聞こえてくるはずなんだけど…めっちゃ静か!!

あなた

んーと、ここでひぐっちゃんに問題です。

樋口一葉
は、はい。
あなた

何故こんなにも静かなのでしょうか。
1、黒蜥蜴が探偵社社員を全滅したから。
2、黒蜥蜴が探偵社社員に全滅させられたから。
3、そもそもまだ突撃してない。

樋口一葉
1、だと思いたいです…けど…2…ですかね?
あなた

ファイナルアンサー?

樋口一葉
ファ、ファイナルアンサーです。
あなた

では正解は!

ガチャ
宮沢賢治
国木田さ~ん、この人達どうしますか?
国木田独歩
窓から捨てておけ!
宮沢賢治
はーい、
あなた

あー、ちょとまって!

樋口一葉
ちょ!あなた先輩!?
あなた

ダメだよ、窓から捨てちゃ~。下を通っている人に当たっちゃうかもしれないでしょ?

宮沢賢治
あ!そうですね!教えてくださりありがとうございます! ?処であなたは、どちら様でしょうか?
樋口一葉
な!!あなた先輩のことを知らない人が居るなんて!!
あなた

いや、ひぐっちゃん、私のこと知らない人はたくさんいるでしょ?

樋口一葉
いえ、居ませんよ!!
あなた

え~、

樋口一葉
何せ、あなた先輩はポートマフィア五代幹部長であり首領補佐官。そして何よりポートマフィア序列1位!!裏社会はともかく、公的機関に勤めている人も『漆黒の女神』『闇夜の堕天使』と言う名を知らない人は居ないと言われているんですよ!?
あなた

え、なにその名前…。

国木田独歩
漆黒の女神…まさか!一夜にして裏社会のトップに君臨していた組織を滅ぼしたと言うあの伝説の偉業を成した、ポートマフィアの!?
あなた

え、何その話し…、あ、もしかして"クロノス"を落としたらときのかな~?あの時クロノスは裏社会のトップだったはず…。たしか首領がポートマフィアがトップに君臨することに凄くこだわってた時期だからな~、あの時期は辛かった…。

谷崎潤一郎
ほ、ホントに"漆黒の女神"!
江戸川乱歩
で、その"漆黒の女神"?さんか何の用?
あなた

え、その名前で行くんだ…。まぁ、良いけど…。

あなた

あ、でね、私はソコで伸びてる黒蜥蜴を回収しに来たんだよ~。あと、首領に黒蜥蜴だけだと顔に泥を塗ることになるからって、かるーく探偵社の社員を戦闘不能にしてこいって言われてさ~。

谷崎潤一郎
軽く戦闘不能って軽くなくないですか!?
あなた

そうなんだよね~。

あなた

で、広津さん、突入してから何秒でやられたの?

広津柳朗
…、。
あなた

怒んないから言ってみ?

広津柳朗
60秒弱で、
あなた

…中也に訓練つけてもらった方が良いかな?それとも、私がいい?

広津柳朗
そんなお手を煩わせるわけには…
あなた

ふふ、誰のせいで此処に私がいるのかな??

広津柳朗
…。
あなた

で?どっちがいい?

広津柳朗
…中原幹部で…。
あなた

そっか~。じゃあ中也に言っておくね~。

プリ小説オーディオドラマ