第7話

#6
10,370
2020/05/20 04:47
そして翌日…



また、首領から連絡がきました。
コンコン
森鴎外
あぁ、エリスちゃん!この服も着てみてくれるのかい??
あなた

…首領、入りますよ。

ガチャ
エリス
あっ!!あなた!!
あなた

エリス!久し振り!

エリス
今日はお買い物行けるの?
あなた

ごめんね、エリス。今日も仕事なんだよ。明後日は休みだから、明後日お買い物行こうね!

エリス
わかったわ!
森鴎外
酷いよ!エリスちゃん!僕とはお買い物行かないって言ってたのに!!
エリス
リンタローはお洋服いっぱい買って鬱陶しいからいやよ。
あなた

で、首領。ご用件は?

森鴎外
ん?あぁ、実はね今黒蜥蜴が探偵社に襲撃に行ったらしくてね。
あなた

えっ!?黒蜥蜴が!?

森鴎外
あぁ。
あなた

何で、探偵社に…。

森鴎外
どうやら樋口君が指示したらしくてね。
あなた

ひぐっちゃんが!?…まぁ、昨日のこともありますし、何より昨日龍之介が自分から身を引きましたからね。あの子龍之介大好きだから、納得いってないんでしょう。

森鴎外
そうだよね。で、ここからが本題なんだが、あなた君今から探偵社に行ってくれ。
あなた

何でそうなるんです?

森鴎外
考えてみたまえ、あなた君。黒蜥蜴が探偵社に敵うと思うかい?
あなた

其れは…。

森鴎外
だろう?だからね、黒蜥蜴だけだとポートマフィアに泥を塗ることになる。
あなた

はぁ、

森鴎外
其処であなた君にはかるーく戦ってもらって、かるーく探偵社員達を戦闘不能にしてきてもらいたいんだよを
あなた

かるーく戦闘不能って、全然軽くないですよ。

森鴎外
まぁまぁ、簡単だろうに。
あなた

其れはそうですが、

森鴎外
できたらで良いけど、人虎の捕獲もしてきてくれないかい?
あなた

…善処します。

あなた

あ、首領。樋口何処にいるか知ってます?

森鴎外
多分このビルの中に居ると思うよ。
あなた

ありがとうございます。では、此で。

エリス
あなたまたね!!
あなた

うん、エリスまた明後日!

ガチャ
あなた

ふぅー。

めんどくさいの押し付けられたな~。
まぁ、探偵社には行こうと思ってたから良いけどさ~。

とりま、ひぐっちゃんを連れていきますか。

プリ小説オーディオドラマ