第20話

#19
7,369
2020/09/23 14:06
探偵社ー
国木田独歩
はぁ、これだから襲撃は嫌なんだ。
中島敦
そうですね…。、机とか凄いことになってますからね……。
そう、僕達探偵社はポートマフィアから襲撃を受けた。
始め襲撃されたことを知った時は不安でしか無かったが、襲撃犯が拘束されていくのを見ているうちに探偵社の方が若干怖かった…。
強すぎる…と思った。
だか、

あなた_あの子_が来てから状況が変わった。
…全く立場が逆になったのだ。
中島敦
なんだったんだろう、あの子は…。
確か、何か厨二病みたいな通り名が着いていたような…?



確か……
国木田独歩
おい!小僧!何をやってる、ぼさっとしてないで片付けを手伝え!!
中島敦
!は、はい!
僕は一旦考えることをやめ、片付けに専念することにした。
中島敦
えぇっと、あとはこの本を…、
ギュミゥ
僕が床に落ちている本を棚に戻そうと手を伸ばした時、誰かがその本を踏みつけた。
中島敦
あ、あの〜、その、足下の本を棚に戻したいのですが…。
江戸川乱歩
ん?あぁ、ごめんね、敦くん。はい、どうぞ。
中島敦
…。
国木田独歩
いつも頼りにしていますよ、乱歩さん。
中島敦
えっ?国木田さん!?
江戸川乱歩
そうだよねぇ、だって君達探偵社を名乗っているけどさぁ?僕しか名探偵が居ないじゃないか。はっはっはっ。
国木田独歩
えぇ、いつも頼りにしていますよ、。
中島敦
えぇ〜?
国木田独歩
ところで乱歩さん仕事ですか?
江戸川乱歩
うん。警察がね、助けて欲しいって笑
国木田独歩
そうですか…、おい小僧、乱歩さんの仕事に、ついていけ。
中島敦
えっ?!僕が名探偵の助手ですか??
江戸川乱歩
違うよ。僕は助手なんていらない。
中島敦
え?じゃぁ、、、。
江戸川乱歩
…だって僕、電車の乗り方わかんないから。

プリ小説オーディオドラマ