前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1章 転校生
168
2020/12/30 20:11
9月1日 2年1組にて


先生:皆さん夏休みお疲れ様でした。
   突然ですが転校生です。
   来てくださいー!

たつき:初めまして。
    東京から引っ越してきました、
    七瀬たつきです。
    小学校からバレーをやっていました!
    稲荷崎高校はバレーが強いと聞いたので
    決めました。
    分からないことだらけなので、
    皆さんよろしくお願いします;;(∩´~`∩);;

先生:じゃあ七瀬さんあそこのとなり座ってくれる?
   あのとなりの子バレー部だからさ。

たつき:はい。分かりました!

先生:おさむー。仲良くしてやれよ〜

たつき:初めまして〜。七瀬たつきです。
    色々教えてください^^;

治:ところでたつきくん、好きなもんなんや?

たつき:好きなものですか...。飯ですね‪w

治:まじか?!俺もや!
  飯はあの噛んだ時の感触がええんよな〜。
  バレー部の3年の先輩にな、北さんっていう人がお
 るんよ。北さんのばぁちゃんのお米がすっごい美
  味いねん!今度頼んでみ!少しくれるで!

たつき:ほんとですか?!飯はめっちゃ美味しいです
    よね〜。

治:意気投合やな!!!
  あと、敬語やめぇや!もう友達なんやからタメで
  ええやん。

たつき:そうですか?‪w分かりました!
    宮って呼んでいいですか?

治:あ、ええけど...。

たつき:あ、なんかあったの?

治:いやいや、ちゃうねん。俺双子でな、2組に侑言う
  やつがおんねん。双子やから宮〜言われるとどっ
  ちがどっちか分からんくなんねん。‪w

たつき:そっか〜‪wじゃあ治で!

治:俺もたつき〜って呼ぶで〜‪w

たつき:どうぞどうぞ〜‪w‪w‪w

キーンコーンカーンコーン🔔

治:あ、チャイムなった。たつき、気ぃいつけや。
  ヤバいやつ来るで。

たつき:え?‪w

数秒後...。

ダダダダダダダダダダ

侑:治ー!1組に転校生来たんやってな!どんな子や?

治:ほらな。噂をすれば。

たつき:ですね‪w

治:侑、お前うっさいねん。ちょっとは静かにしぃや
  !!!ホンマに迷惑やねん!

侑:すまんすまん。で?どの子?
  はよ紹介しぃや!転校生、バレーやってたって
  噂やぞ!

治:はいはい。分かりました〜。この子やたつき言う
  て小学校からバレーやってたんやって。
  てかお前どこからそんな情報入ってくんねん‪w
  あ、たつきこいつ侑言うやつや。俺の片割れ。

たつき:よろしくお願いします( ̄▽ ̄;)

侑:たつきくんよろしくな!タメでええで!
  バレー、どこのポジションやったん?

たつき:ポジションはミドルブロッカーでした‪w

侑:へぇ〜凄いなぁ!なぁ?サム。

治:せやなツム。

たつき:いえいえ( ;´꒳`;)
    それほど上手くはないよー‪w
    治と侑の方がめっちゃ有名だよ〜!

侑・治:そうか?あ、今日は部活休みやから明日入部
    届け出し!

たつき:ありがとうー!

治:あ、やばい授業始まるで!

侑:じゃーなーたつき〜!

治:とんだ災難だったな‪w

たつき:‪w‪w‪w


こうしてたつきの転校初日は無事に終わったのでした。






プリ小説オーディオドラマ