前の話
一覧へ
次の話

第1話

新入生 羽白安曇
1,952
2020/01/13 09:33
羽白安曇
羽白安曇
…朝。
眩しい太陽。

鳥の囁くような鳴き声…。

しかし、私的に清々しい朝とは言えない。

ただ怠惰を背負ってるような感覚だ。

私には超能力と呼ばれる力が存在している。

この世界の人々は超能力を持っている、の方が内容的に正しいだろう。

私には一人ひとつの力、個性と呼ばれるものを複数持っている

それの性で最近まで研究所に幽閉されていた。
…幼少期から。

この世界、分からない事は調べる、それが普通なんだろう

人は不確かな情報を嫌う…それが世の理。

しかし、いきなり入ってきて「解放だ」などと言って世間知らずの私に普通の生活を強いるなど言語道断よ…。
羽白安曇
羽白安曇
…そういえば、今日…ゆーえーの登校日
AM6:30

…朝って、こんなに眩しかったっけ…?




in 雄英校

なんとも言えぬ門構え、如何にも雄英

コンコン
羽白安曇
羽白安曇
失礼しまーす…。
相澤
相澤
お前が新入生か
羽白安曇
羽白安曇
…まあ
相澤
相澤
こい
…兎に角大きい、何もかもが大きい。

巨人でもいるのかこの学校は

…どうなんだ?
ガラッ
耳郎
耳郎
…誰?
上鳴
上鳴
うお、すげー美人…///
どこぞの変態引っ込め
相澤
相澤
新入生だ…。
と、一言言って寝始めたよこの先生

世の中、こんななの…?








キーンコーンカーンコーン…。
芦戸
芦戸
ねえねえ転校生さん!
麗日
麗日
どこから来たの!?
耳郎
耳郎
個性は!?
峯田実
峯田実
胸のさいz
どごっ
今、物凄い音が…。
耳郎
耳郎
あっ、気にしなくていいから!
いや気にするわ

この世は狂っているのか?
葉隠透
葉隠透
どうして雄英に入ったの?
羽白安曇
羽白安曇
…知らない
皆「!!?」
…あ、やっちゃった、私、絶対失敗した
羽白安曇
羽白安曇
入ってみたかった…から?
耳郎
耳郎
…疑問系?
羽白安曇
羽白安曇
麗日
麗日
…名前とか教えてー!
皆良い子ですね…。
羽白安曇
羽白安曇
羽白安曇はじろあずみ
耳郎
耳郎
羽白安曇
羽白安曇
名前
麗日
麗日
安曇ちゃんかぁ~♪
何故和む?
眠い…。
今日はヒーロー疑似体験というものがあるそうですが…。

…私…戦闘服…どうしましょうか…。

想像で作るのも良いわね…。そうするしかないのだけれど…。

フリルつけようかな、あと…。

これも、それも…


数分後
羽白安曇
羽白安曇
うん、まあ…上出来?
ペアは…。
羽白安曇
羽白安曇
み、みどりや、いず、?で、でく、?
よくわからない…!!
緑谷
緑谷
えっ、えっと、安曇さん、だよね…?
羽白安曇
羽白安曇
うん…私が安曇だけど…君は?
緑谷
緑谷
僕は緑谷出久!よ、よろしくねっ
羽白安曇
羽白安曇
あ、うん…。
羽白安曇
羽白安曇
疑似体験って、何するの?
緑谷
緑谷
えっ!?あっ、えっと…。
疑似体験の内容

敵ペアとヒーローペアで分かれる。

実際に戦闘を行う

危険物にタッチするとヒーロー側の勝利
羽白安曇
羽白安曇
なるほど、ありがとう出久君
緑谷
緑谷
いっ、いずくくっ、!?
羽白安曇
羽白安曇
…?何かした?
緑谷
緑谷
ううん!!そそそそんなんじゃないよ!!
峯田実
峯田実
(緑谷…!!!!!)
今、何か怨恨の声が

プリ小説オーディオドラマ