第7話

3話
20
2022/11/24 03:39
〜学校〜
星野紗良
星野紗良
クラスに行きたくない...
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
分かるー
青海琥珀
青海琥珀
えっと...クラスってどこだっけ?
桜城龍騎
桜城龍騎
あ、やべ またか
青海琥珀
青海琥珀
あ、龍騎!クラスってどこだっけ?
桜城龍騎
桜城龍騎
俺らは1年4組だから4組行くぞ
青海琥珀
青海琥珀
分かった〜!
星野紗良
星野紗良
琥珀って最近物忘れがひどいよね
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
ねー 勉強しすぎてボケたのかな
星野紗良
星野紗良
じゃあ、それぞれのクラスに行かなきゃね...
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
うん じゃあ、また昼ごはんの時に会おうね
星野紗良
星野紗良
うん... またね
〜1年4組〜
桜城龍騎
桜城龍騎
ん?琥珀どした?席は忘れてないよな?
青海琥珀
青海琥珀
ごめん 忘れちゃった
桜城龍騎
桜城龍騎
(やばいな 病気が進行していってる 今日の放課後に病院行かせるか... 俺も行かなきゃいけないし)琥珀の席は左から2番目の前から3番目の席だよ
青海琥珀
青海琥珀
ごめん ありがとう
桜城龍騎
桜城龍騎
謝らなくていいって 琥珀は病気のせいなんだから あ、ちょっと今から琥羽のクラス行ってくるわ
青海琥珀
青海琥珀
分かった ありがとう そして行ってらっしゃい
〜琥羽のクラス〜
モブ1
これ良くない?めっちゃ使いやすいんだよね〜!
モブ2
分かる〜!私も使ってるんだよね〜!
モブ1
ほんと〜?あ、琥羽ちゃん!琥羽ちゃんは使ってる?
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
使ってないよー
モブ2
え⁉今すぐ使ったほうが良いよ!
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
分かったー 今日の放課後にでも買ってくるねー
モブ1
ねえ、琥羽ちゃん... なんでさっきから棒読みなの? 興味ないなら最初から言ってよ そうしたら話しかけなかったし私も嫌な気持ちにならなかったし
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
いや、興味ないわけじゃないよー その商品はすごく気になるよ
モブ2
琥羽ちゃん...?嘘つかなくて良いんだよ?興味ないなら興味ないって行ってくれたほうが私は嬉しいな
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
いや、本当に興味があるんだってば 本当に買おうと思ってるし
モブ1
嘘つかないでって言ってるじゃん!なんなの?そんなに私達が嫌なの?
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
違う そういうわけじゃない
モブ1
だったらなんで棒読みしたり嘘をついたりするのよ!もういいよ!あんたと関わるの辞める!行こ!
モブ2
え⁉ちょっとまってよ!
モブ二人組が立ち去ろうとすると突然ドアが開く




ガラララッ
桜城龍騎
桜城龍騎
失礼しまーす!1年4組の桜城龍騎で〜す!琥羽とモブ1さんとモブ2さんに用があって来ました〜!
モブ1
桜城くん?どうしたの?
桜城龍騎
桜城龍騎
ちょっと用があってね 琥羽の席に行ってくれない?
モブ1
え?嫌ですよ なんであんな奴のところに行かなきゃいけないんですか?
桜城龍騎
桜城龍騎
はぁ... 良いから行けよ 早くしろ
モブ1
え?今なんて言いました?
桜城龍騎
桜城龍騎
だから 早く行けって言ったんだよ!
モブ1
は、はい!
龍騎・モブ1・モブ2が琥羽の席に行く
桜城龍騎
桜城龍騎
よ!琥羽!
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
あ...龍騎...
モブ1
桜城くんは知らないんですか⁉こいつの性格の悪さを!
桜城龍騎
桜城龍騎
あ?知ってるわけねぇだろ そもそも琥羽は性格悪くねーし
モブ1
で、でもこいつ 私達が話しかけても棒読みで答えが返ってくるし 挙句の果てには嘘をつくし
桜城龍騎
桜城龍騎
はぁ?琥羽は嘘ついてねーよ?ただ、感情を表に出すことが極端に苦手なだけだ
モブ1
そんな人この世に存在するわけないじゃないですか!
桜城龍騎
桜城龍騎
へぇ... じゃあ、君は俺のことも存在しないって言いたいのかな?
モブ1
え⁉
桜城龍騎
桜城龍騎
俺もさ怒り以外の感情は表に出すことが極端に苦手なんだけど?
モブ1
...
桜城龍騎
桜城龍騎
もし君の言ってることが本当なら俺は存在してないってことになるけどどう?
モブ1
す...すいませんでした!
桜城龍騎
桜城龍騎
じゃあ、もう二度と琥羽に嫌な態度とるんじゃねーそ?
モブ1
は、はい!
モブ1
琥羽ちゃん ごめんね
モブ2
私もごめん
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
大丈夫だよ これからも仲良くしてね
モブ1
うん!琥羽ちゃんは天使か何か?
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
ふぇ?
モブ2
天使じゃなくて女神様じゃない?
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
んぇ?
桜城龍騎
桜城龍騎
これで解決だな!んじゃ、俺はクラス戻るわ
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
龍騎... ありがとね
桜城龍騎
桜城龍騎
また困ったことあったら呼べよ?もしくは俺が何か察知して琥羽のクラス行くから!
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
ありがと(*^▽^*)
桜城龍騎
桜城龍騎
(琥羽が笑った⁉治ってきてるのかな... まあ、奇病だって治らない病気だけじゃないしな)おう!じゃあ、またお昼ごはんのときに会おうね!
赤嶺琥羽
赤嶺琥羽
うん
〜紗良のクラス〜
星野紗良
星野紗良
お、おはようございます
バッシャーン

頭から水をかけられた音
モブ1
あははっ!よく堂々と学校来れたねw 早く消えろっていつも言ってるじゃんw
星野紗良
星野紗良
うぅ.....
モブ2
あ、水の掃除しといてね〜!w 私達はやらないからw
星野紗良
星野紗良
え...?
モブ1
何?なんか文句でもあんの?
星野紗良
星野紗良
やったのはあなた達なのになんで私が片付けなきゃ...
モブ2
”奴隷”のくせに私達に意見するの?この生意気野郎が!
ドゴッ ボカッ
星野紗良
星野紗良
痛い!やめてください!掃除でもなんでもしますから!
モブ1
じゃあ、さっさと掃除しろよ
星野紗良
星野紗良
...はい
Ruru
全員の奇病の治し方を設定に追加したので見てくれると嬉しいです!では、また次回お会いしましょう!

プリ小説オーディオドラマ