第47話

46話
2,514
2019/07/27 02:54


『ただいま。』


てひょんおっぱの家に帰ってくると


🦁「おかえり!!」


と、帰ってくる言葉。


何故だろう。


こんな普通の事でとても嬉しくなるんだ。


最後に母親から聞いた おかえり はいつ頃だったっけ


もうしばらく言われてない言葉に歯がゆさを感じた。



🦁「じゃーん!!」


自分で効果音を出して皿を私にみせてくる。



『!!』



そこには、少し形が歪なハンバーグがあった。



盛り付けはそこそこだ。



『こ、これ、おっぱが作ったの…?』



🦁「うん、初めて記念日じゃん。今日が」



『?』



🦁「今日、頑張ったね、学校!!」



『っ……』



その言葉は、温度に例えきれないぐらい暖かい言葉だった。



その言葉は私の涙腺を破壊した。



🦁「あ!!また泣いた!!」



🦁「あ〜、ごめん ごめん笑」



🦁「あなたはまだ赤ちゃんだものね〜笑」



なんて、私を小さい赤ちゃんのようにあやす おっぱ。



いつもなら、イライラしてしまう言葉だけど



今日はそんなあやし方がとても心地よく感じた日であった。



『ありがとう……』



感謝を素直に伝えてみると



🦁「ふふっ笑 こちらこそ笑」



なんて笑顔を私に見せてくれるんだ。




これほど素敵な事を知らなかった私は




また、得体の知らない感情が込み上げて涙した。



そう、これはきっと 嬉し涙 なのだ。





その日、てひょんおっぱが作ってくれたハンバーグは


形は歪であっても、味はとても美味しく感じた。



next



プリ小説オーディオドラマ