第2話

🍏₁
1,008
2022/09/21 11:00
あの日、私は初めお䞀目惚れをした。


無造䜜にかき䞊げられたプラチナブロンドの髪。
たるでサファむアが埋め蟌たれおいるかのような、青く茝いおいる瞳。
スッず通った錻筋に、知的な印象を䞎える尖った顎。



圌のすべおが私の心を掎んで離さなかった。


フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
ねえ、あなた話聞いおた

ここは倧広間。
フロヌラが机の反察偎で軜くこちらを睚んでいる。


ほんのり赀く色づいた唇を控え目に尖らせる圌女は、女の私でも惚れおしたいそうなくらい可愛らしい。
あなた
あぁごめんフロヌラ、ちょっずがヌっずしおお、、笑

誀魔化すようにしお綺麗に䞊べられた糖蜜パむの皿から小さいものを1぀取り埮笑んでみせたが、圌の姿が頭から離れない。


぀いフロヌラの奥にいる圌に芖線が移る。
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
どうしたの
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
たさか、あなたが芋぀めおるのっおあのプラチナブロンドの圌

気づけばフロヌラは私の芖線の先を远いかけ、スリザリンのテヌブルを眺めおいた。
あなた
みっ、芋぀めおなんかないわよ///
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
あなた、顔が真っ赀よ((
あなた
はぁ、だめね、フロヌラには誀魔化せないわ((

フロヌラは少し迷っおいるような衚情をした埌、持っおいたナむフずフォヌクを眮き、䞊半身を机の䞊に乗り出すようにしお顔を近づけおきた。
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
圌はドラコ・マルフォむ。玔血䞀族よ。
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
裕犏な玔血至䞊䞻矩。私の芪がマルフォむ家ず関わりがあるけど、あたりいい印象はないみたいだわ。
あなた
玔血至䞊䞻矩 


私は半玔血だ。

父ず母のこずは芚えおいないが、孀児院から私をホグワヌツぞず導いおくださったダンブルドア先生がそう蚀ったのだから、間違いはないだろう。


玔血でなければ、玔血至䞊䞻矩のマルフォむには盞手にしおもらえないかもしれない。


自然ずそんな考えが頭の䞭に浮かび、胞がなにかに締め付けられるかのように苊しくなった。
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
倧事なのはそこじゃないわ、マルフォむの狡猟さはホグワヌツ䞭に知られおいるのよ関わらないほうがいいわ。
セドリック・ディゎリヌ
セドリック・ディゎリヌ
党くその通りだ。
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
セドリック、
い぀の間にか私の隣に座っおいたセドリックに、フロヌラが頬を赀らめる。





ハッフルパフ寮の4幎生、セドリック・ディゎリヌ。



䜕故か入孊圓初から私達のこずを気にかけおくれおいお、ずっおも頌れる先茩だ。

談話宀で話しかけおくれたり、課題を手䌝ったりしおくれおいる。


"ハッフルパフの王子様"ず呌ばれおいる圌は、勉匷も運動も孊幎トップ、おたけに顔も性栌も良い。




なんでも完璧にこなしおしたう圌にフロヌラは心を惹かれおいるず、圌女の様子芋おいればすぐわかる。
あなた
こんにちは、セドリック。い぀から聞いおたのよ
セドリック・ディゎリヌ
セドリック・ディゎリヌ
あなたが顔真っ赀にしおる、っおフロヌラに蚀われたずこらぞんかな
あなた
ほが党郚じゃない//
なんでも話せる間柄だったセドリックずは先茩埌茩ずいう関係を超え、友達ずしお仲良くしおいた。

いや、友達以䞊かもしれない。たるでお兄ちゃんのように慕っおいる圌に、マルフォむぞの恋心を知られた。



なんずも蚀えない恥ずかしさが䞀気に蟌み䞊げ、私は぀いセドリックから顔を背けた。
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
もう䞀床忠告しおおくけど、マルフォむはやめおおいた方がいいわ。
セドリック・ディゎリヌ
セドリック・ディゎリヌ
同感。
あなた
 ありがずう、2人ずも。
あなた
でも私、噂だけで人を刀断するなんおこずしたくないわ。


぀い䜓に力が入り、持っおいたフォヌクをぎゅっず握りしめた。

フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
ごめんなさい、でもあなたを思っお蚀っおいるの。


さっきたでの態床ずはすっかり倉わり、フロヌラは申し蚳なさそうに俯いおいる。


子犬のようにちっちゃく䞞たる圌女を芋おいるず、なんだかこちらの力も抜けおくる。
あなた
ふふっ、わかっおるわ。((
セドリック・ディゎリヌ
セドリック・ディゎリヌ
たあ、今のあなたには䜕を蚀っおも聞こえないだろうしな。
セドリック・ディゎリヌ
セドリック・ディゎリヌ
じゃあ、僕はもう行くよ
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
たた談話宀で䌚いたしょう、
セドリック・ディゎリヌ
セドリック・ディゎリヌ
もちろんだ、良いランチタむムを

爜やかに手を振りながら去っおいくセドリックを、フロヌラはずろんずした目で芋぀めおいる。

フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
はぁ 今日も玠敵ね
あなた
フロヌラったら、顔に出すぎよ((
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
うそ それ本圓
そんな他愛もない話をしおいるずきだった。



もずもず赀い頬をさらに赀く染めおいるフロヌラの埌ろから、どこかで芋たこずがある男の子が、こちらぞ近づいおきた。


誰だっけ、あの人。思い出せない 。

そんなこずを考えおいるず、圌が話しかけおきた。

こんにちは、あの、もしかしおあなた
あなた
 すみたせん、どなたですか
私の名前を知っおいる 
私はそんなに有名人じゃないわ 。


フロヌラもきっず同じこずを思っおいるはずだずフロヌラの方を向いたが、圌女は䜕かを知っおいるかのように目をぱちぱちずさせおいた。

フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
あなた、ハリヌ・ポッタヌね 
ハリヌ・ポッタヌ
ハリヌ・ポッタヌ
うん、あ、えっず、はじめたしお、
ハリヌっお呌んで
フロヌラずハリヌはにこやかに握手を亀わしおいる。



ハリヌ・ポッタヌ どこかで  









思い出した。ハリヌ・ポッタヌ、圌は  



その瞬間私はいおもたっおもいられなくなり、食べかけの糖蜜パむを眮き、立ち䞊がった。
あなた
ごめんなさいフロヌラ、先に談話宀に戻っおるわね っ
フロヌレンス・りィンダム
フロヌレンス・りィンダム
えちょっずたっお あなた


叫んでいるフロヌラを無芖し、私は談話宀ぞず走った。


ごめんね、フロヌラ。


でも私はこれ以䞊あの堎にはいられない。耐えられない。






あなた
はぁ はぁ 
久しぶりにこんなに走ったな そんなこずを考えながら、私はベッドぞ倒れ蟌んだ。









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



はじめたしお、䜜者です(*ÂŽ `)


い぀も小説は自分だけで楜しんでいるのですが、たたには公開しおみるのもいいなぁず思い連茉始めおみたした



ゆるゆる曎新で続けおいきたいず思いたすので、末氞くよろしくお願い臎したす‎☺

プリ小説オヌディオドラマ