第13話

合宿4
2,069
2021/06/02 09:07
ガヤガヤ
神崎(なまえ)
神崎あなた
結構な人数いたんだな
孤爪研磨
孤爪研磨
これで練習するの?俺、倒れそうなんだけど…
神崎(なまえ)
神崎あなた
そん時は俺が守ってやろうか?
孤爪研磨
孤爪研磨
ありがとう
山本猛虎
山本猛虎
出た。天然イケメン
神崎(なまえ)
神崎あなた
どういうことだよw
鷲匠監督
鷲匠監督
とりあえず、高校ごとに集まれ
神崎(なまえ)
神崎あなた
あ、鷲匠監督じゃん
鷲匠監督
鷲匠監督
俺は白鳥沢の監督をしている、鷲匠だ。今回、合宿する前に2人紹介しときたい奴がいる
神崎(なまえ)
神崎あなた
誰か来たんかな?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
なんだろうな
鷲匠監督
鷲匠監督
その2人はユースで
神崎(なまえ)
神崎あなた
鷲匠監督
鷲匠監督
1人は今世界が最も注目している選手だ
神崎(なまえ)
神崎あなた
スーッ…俺、部屋に帰ってもいい?
音駒メンバー
音駒メンバー
ダメ
神崎(なまえ)
神崎あなた
だよなぁ
鷲匠監督
鷲匠監督
牛島、神崎。前に出てこい
神崎(なまえ)
神崎あなた
こんなの聞いてないよ
牛島若利
牛島若利
俺が鷲匠監督に頼んだ
神崎(なまえ)
神崎あなた
なんでだよ!
牛島若利
牛島若利
?教える機会を作った方がいいと思ってな。だが俺まで呼ばれるとは思わなかった
神崎(なまえ)
神崎あなた
じゃ、牛島も道連れだな。てかこんなことしなくて良かったのに…
牛島若利
牛島若利
嫌だったか?…師匠
神崎(なまえ)
神崎あなた
その呼び方やめろってこの間言ったじゃんか!誰に言われた!?
牛島若利
牛島若利
佐久早から言われた
神崎(なまえ)
神崎あなた
あいつ…。今度会ったら許さねぇわ
鷲匠監督
鷲匠監督
話してないで挨拶しろ
神崎(なまえ)
神崎あなた
え。せんといかんの?鷲匠監督がしてくれるんじゃないの?
鷲匠監督
鷲匠監督
俺がするわけないだろ。あと、話す前にマスク外せよ
神崎(なまえ)
神崎あなた
はーい。…えー、どうも。ユースの主将してます、神崎あなたです。音駒では副主将してます。一応、3年です。ポジションは~…オールラウンダーなんでどこでもできます。これからよろしくお願いしますニコッ
ハイキュー全員
ハイキュー全員
(笑顔がイケメン!!)
牛島若利
牛島若利
白鳥沢の牛島若利です。ユースメンバーで、白鳥沢の主将してます。ポジションはウイングスパイカーだ。ちなみに、俺のサーブはあなたから教えてもらった。これからよろしく頼む
神崎(なまえ)
神崎あなた
え、待って。俺、最初頑張って敬語で話してんなって思って途中から敬語使わなくなったと思ったらなんてこと言ってんの?それは言わんでいいことなん!
牛島若利
牛島若利
そうなのか?
神崎(なまえ)
神崎あなた
そうなの!それに教えたってアドバイスしただけじゃんかよ
牛島若利
牛島若利
だが、佐久早が『教えてもらってもあなたから教えてもらったら師匠って呼べ』って
神崎(なまえ)
神崎あなた
あいつ…!マジで練習量倍にしたろうかな…
鷲匠監督
鷲匠監督
2人で話したいなら後にしろ。ほら、2人で皆に礼だけでもしとけ
神崎(なまえ)
神崎あなた
はーい
牛島若利
牛島若利
はい
あなたと牛島
お願いします!!!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ヒュー。さすがユースだな
鷲匠監督
鷲匠監督
よし、お前らもう自分の学校のとこに戻っていいぞ
神崎(なまえ)
神崎あなた
マスクしていいん?
鷲匠監督
鷲匠監督
あぁ。していいぞ
神崎(なまえ)
神崎あなた
どうもニコッ
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
お疲れ様でーす
神崎(なまえ)
神崎あなた
マジで疲れた。俺聞いてないわ、こんなの
夜久衛輔
夜久衛輔
それにしては様になってたな
神崎(なまえ)
神崎あなた
何回かしたことあるしね。挨拶は慣れてる
それから監督の挨拶やなんやらがあった。
鷲匠監督
鷲匠監督
では各高校、体育館に入って練習を始めてくれ
ハイキュー全員
ハイキュー全員
はい!!
神崎(なまえ)
神崎あなた
俺らは第二体育館だったよな?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
そーだ。まぁ、あなたはあとから来ることになりそうだけどな
神崎(なまえ)
神崎あなた
は?
日向翔陽
日向翔陽
神崎先輩!
影山飛雄
影山飛雄
神崎先輩!
神崎(なまえ)
神崎あなた
はい?
日向翔陽
日向翔陽
俺、烏野高校1年で日向翔陽って言います!
神崎(なまえ)
神崎あなた
あぁ、さっきの子
影山飛雄
影山飛雄
俺も、烏野高校1年の影山飛雄って言います!
神崎(なまえ)
神崎あなた
影山と日向、俺になんか用なん?
日向翔陽
日向翔陽
え、えっと、その…
影山飛雄
影山飛雄
そのマスクって風邪だからですか?
神崎(なまえ)
神崎あなた
え?
日向翔陽
日向翔陽
影山!お前もうちょっと考えてから言えよ!
影山飛雄
影山飛雄
あぁ?そんな時間があったら質問してるわ!ボケェ!
神崎(なまえ)
神崎あなた
…フッwwこれは風邪だからとかじゃないんよ。あんね、あそこのトサカ頭の人おるやん?
影山飛雄
影山飛雄
はい
神崎(なまえ)
神崎あなた
あの人に言われてつけとるだけ。やから、特に理由なかとよ。まぁ、でももう顔見られちゃったし外していいと思うんだけどな
日向翔陽
日向翔陽
なんて言われたんですか?
神崎(なまえ)
神崎あなた
他の奴らに俺の顔が見られたくないから。だってさ。理由が怖いんよね
日向翔陽
日向翔陽
(わかるかも…)
神崎(なまえ)
神崎あなた
黒尾ー!このマスク取るなー!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
はぁ!?いや、絶対とるな!
神崎(なまえ)
神崎あなた
もう取った。残念でした♪
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
あー!あとからどうなっても知らないからな!
神崎(なまえ)
神崎あなた
え?どういうこと?
及川徹
及川徹
神崎君!
神崎(なまえ)
神崎あなた
はい?
及川徹
及川徹
うわっ。俺よりイケメンだ!!
神崎(なまえ)
神崎あなた
は?
及川徹
及川徹
なんで俺よりイケメンなの!?
神崎(なまえ)
神崎あなた
え?知らないし。ちょ、黒尾!助けて!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
嫌でーす!俺は忠告したからな!
神崎(なまえ)
神崎あなた
サンマ買ってやるから!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
よし、助けてやろう
音駒メンバー
音駒メンバー
(チョロい…)
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
よっと…
神崎(なまえ)
神崎あなた
助かった〜。まじ、サンキュ。このまま、第二体育館まで行ってくんね?
↑今こんな状況です。顔はw気にしないでww
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
サンマ2匹ならいいぞ?
神崎(なまえ)
神崎あなた
よし、買っちゃる
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
じゃあ、音駒は体育館行くぞー!
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
黒尾さん、そのまま行くんですか?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
そ。うちの猫が言ってるからな
神崎(なまえ)
神崎あなた
あのさ、さっきから猫って誰のこと言ってんの?
音駒メンバー
音駒メンバー
あなた/さんのことだろ/ですよ
神崎(なまえ)
神崎あなた
あ、俺?

プリ小説オーディオドラマ