第2話

音駒:夜久
1,623
2020/03/22 13:53
音駒高校3年生マネージャー
マネージャー
……(あー頭痛い。どーしよ熱上がってきた。部活は準備したら帰らせてもらおかな)
夜久衛輔
……
授業中
キーンコーンカーンコーン
マネージャー
(よしと、もう少し頑張りますか)
夜久衛輔
おい、あなた
マネージャー
ん?
夜久衛輔
大丈夫か?なんかフラフラしてるけど
マネージャー
うん、大丈夫!(やっくんに目をつけられているー。こりゃあぶねーぞ😱)
マネージャー
じゃあ、着替えてくる。又後で
夜久衛輔
……おう
着替え終わり準備中
マネージャー
はー、(ほんと頭痛い)
黒尾鉄朗
あなたー。ちょっとこれ頼んでもいい?
マネージャー
ん?どれ?
夜久衛輔
黒尾、それ俺やる
黒尾鉄朗
え?やっくんが?!
夜久衛輔
なんだよしちゃ悪いかよ
黒尾鉄朗
い、いや悪くありません
黒尾鉄朗
あなたやっぱいいよ。ありがとうな
マネージャー
はいよー
マネージャー
準備はあと、(グラッ)?!
壁に手をつく
マネージャー
(あーやばい)
マネージャー
ふー
夜久衛輔
あなた
マネージャー
や、やっくん
夜久はマネージャーに近づく
マネージャー
どぉしたの
夜久衛輔
…ちょっとこっち来い
夜久はマネージャーの手を引く
体育館外の人気のないとこ
夜久衛輔
ここ座って
マネージャー
え?やっくん
夜久はマネージャーの額に手をそえる
夜久衛輔
……お前やっぱ熱あるだろ?
マネージャー
……うん
夜久衛輔
たく、無理するなよ
マネージャー
だって
夜久衛輔
だってじゃねぇ、倒れられたこまるだろ
マネージャー
……ごめん
夜久衛輔
お前ってやつは…寒いか?
マネージャー
ちょっとさm!?
マネージャーはきずいたら夜久に引き寄せられて、ジャージをはおられていた
夜久衛輔
これでちょっとはあったかいだろ?
マネージャー
う、うん…やっくんは寒くないの
夜久衛輔
んー少し寒いけどあなたがいるから寒くない
マネージャー
/////
夜久衛輔
あんまり無理されるとほんとに心配になる。から、無理するな
マネージャー
うん
夜久衛輔
今日はもう帰れ送るから
マネージャー
え、部活
夜久衛輔
抜けるって形でもお前を送ってく
マネージャー
…ごめん
夜久衛輔
なんで謝んだよ。彼女が体調悪いんだから当然だろ?
マネージャー
ありがとう/////
夜久衛輔
黒尾に言ってくるな?
マネージャー
うん、私は荷物取ってくる。
夜久衛輔
1人で平気か?
マネージャー
うん、ありがとう
帰り道
マネージャー
やっくんいつから気づいたの?
夜久衛輔
授業から
マネージャー
え、はや!
夜久衛輔
当たり前だろ
家に到着
マネージャー
ほんとに色々ありがとう
夜久衛輔
あなた
マネージャー
ん?
夜久衛輔
明日元気に学校来いよ?
マネージャー
うん、元気で行く!
夜久衛輔
おう!

プリ小説オーディオドラマ