第20話

稲荷崎:北
1,108
2020/04/03 09:02
稲荷崎高校3年生マネージャー
学校も部活も休みの日
マネージャー
あー、終わらん……終わらへん
北信介
??何が終わらへんの?
マネージャー
宿題〜
北信介
まだ終わってなかったんか
マネージャー
だって、毎日部活づけで帰った頃にはもうヘロヘロやん!
北信介
せやな
マネージャー
そんなん無理!少なくともうちには無理!
北信介
はあ
マネージャー
はあって信介もう終わったんか?
北信介
あー終わったよ
マネージャー
へ、よくヘロヘロになってもなお宿題やる気力があるなあー!
北信介
計画立ててその通りにやれば終わる話や
マネージャー
……
北信介
??間違ったこと言うたか?
マネージャー
言うてへん…ご最もすぎて言うことなくなってもうた
北信介
そうか
マネージャー
あー疲れたー、信介どっか行こうやー
北信介
宿題やりや
マネージャー
嫌やー
北信介
……じゃあ
マネージャー
ん?
北信介
勉強頑張ったらなんでも言う通りにしたる
マネージャー
ほー
北信介
あと、今から宿題、教えてるで頑張り?
マネージャー
信介、神や〜!
と言いながら抱きつく
北信介
お、なんや?
マネージャー
うちの彼氏が、信介みたいな親切なやつでほんまよかったーと思ってな
北信介
そうか、俺も、
マネージャー
??
北信介
あなたみたいに、面白くて可愛らしい子が彼女でよかったーっと思っとる
マネージャー
/////……うん
北信介
??顔赤ない?
マネージャー
あ、赤ない!……なんでもあらへん/////
北信介
??やっぱ赤いで?熱でもあるんじゃ
そういいながらおでこに手をお出てくる
マネージャー
!!!/////
北信介
熱はないみたいやな
マネージャー
だ、だからないって言うとるじゃ
北信介
なんで赤いん?
マネージャー
そ、それは……信介が…/////
北信介
ん?俺なんかしたか?
マネージャー
し、してない!
北信介
??そうなん?じゃあ
マネージャー
あー、この話後々!!先宿題教えてやー!/////
北信介
……しゃあないな
「信介がうちのこと褒めてくれたから」なんて言えんって思ってるマネージャーさん、それを聞き出したい北さんでした。

プリ小説オーディオドラマ