第6話

稲荷崎:宮治
1,315
2020/03/25 04:29
稲荷崎高校2年生マネージャー
夜   練習終わり
パシーンッ
宮治
はぁはぁ
監督
おい治ー、それ以上やって怪我でもされたら困るでー、もうやめとき
宮治
はい、あと少しだけやらせてください
監督
ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
10分後
マネージャー
おさむー、マネの仕事終わったでー、帰ろや
宮治
後ちょっとー!
マネージャー
えー、じゃああと5分
5分後
マネージャー
おさむ、5分だったで
宮治
あと一本
パシーンッ
宮治
クソっ
パシーンッ
マネージャー
ちょ、ラストって最後言うたやん!もう終わり
マネージャーはボールを勝手に片付け始めた
宮治
まだやらなあかんねん
マネージャー
なんで?明日でもええやろ?
宮治
明日は明日で打つねん!もうちょいやらせてや!
マネージャー
もうちょいもうちょいってさっきからずっと言うとるやん!今日はもうしまいや
宮治
嫌や
マネージャー
嫌ややないわ!
宮治
やる言うたらやるねん
マネージャー
なんでそんなお子様の言う事聞かなあかんの?
宮治
誰がお子様や
マネージャー
治や
宮治
俺はチームのために練習しとるねん、なんでお子様扱いされなあかんねん!
マネージャー
は?監督の言うこともろくに聞かんで何がチームのためやねん!監督はあんたに「怪我されたら困る」言うとったやん!
宮治
だから怪我しなきゃええやろが!
マネージャー
怪我せんとも限らん。また明日打ったらええねん!だから今日はしまいや
宮治
うるさいな!くそビッチが!
マネージャー
は?誰がくそビッチや?
宮治
お前やお前!くそビッチ!分からずや!
マネージャー
……そんなクソビッチでわからずやの彼氏はどこのどいつや?
宮治
……お、俺や!
マネージャー
いい加減にしとき!ここまで言うとるのは…
宮治
?!
マネージャー
あんたのためやのに(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
マネージャーはその場から走りさった
宮治
お、おい!待てや!
マネージャー宅
マネージャー
ただいまー
自室
マネージャー
はぁー(言うすぎてしもうたかな)
ピローン
マネージャー
(さっきからずっとなっとる…おさむからか……でとうないな)
マネージャー
……でもおさむも酷すぎや
翌日
朝練
マネージャー
……
宮治
あなた、ちょっと話しあんねんけど
マネージャー
今忙しいねん
宮治
……そうか
マネージャー
(めっちゃ気まずい)
マネージャー
はぁー
北信介
朝からため息多いな
マネージャー
……北さん、まーちょっと色々あって
北信介
治か?
マネージャー
……
手が止まる
北信介
図星よな……まー昨日あいつから連絡来てん
マネージャー
え?!
北信介
乃も悪気あったわけやないと思うからやるしてやってや
マネージャー
……でも治、言うこと聞いてくれなくて…怪我するからあかん言うたのに
北信介
…多分反省しとると思う
マネージャー
……はい
朝練終了
マネージャー
はぁー
宮治
お、おい!あなた
マネージャー
……
宮治
ま、待てって
手を掴まれる
マネージャー
離し
宮治
嫌や
マネージャー
昨日から嫌しか言わん
宮治
すまん
マネージャー
離して…逃げんから
治はゆっくりと手を離す
マネージャー
何?
宮治
昨日はほんますいませんでした。
マネージャー
何がすみませんなの?
宮治
練習辞めなかったこと
マネージャー
なんで辞めなきゃ行けなかったのに辞めなかったん?
宮治
俺最近サーブの調子良くないからチームの足引っ張ると思ってん…だから
マネージャー
それであんたが怪我でもされたらもっと困る、それは承知しとき
宮治
……はい
マネージャー
で?それだけ?
宮治
俺がくそビッチの分からずやって言ったこと
マネージャー
……それに関してはホンマにそう思ってたん?
宮治
思ってへん、そんなこと思うはずないやん!
マネージャー
……はぁ
宮治
はぁってなんや
マネージャー
なんでもあらへん
カバンを持って歩き始める
マネージャー
ほらはよしないと遅れるで?
宮治
あなた
マネージャー
うちもゴメンな、頑張ってる治見るのはええけど怪我されたらそれこそ耐えられへん
宮治
あなたー(´இωஇ`)
マネージャー
な、なんで泣いてんねん!
宮治
俺はお前みたいな彼女もてて幸せやわ
マネージャー
わ、わかったって
マネージャー
……うちも誇らしい彼氏モテて幸せやわ
宮治
?!あなたー!好き〜
治はあなたに抱きついてくる。これもなんやかんや稲荷崎の男子バレーボール部の名物である
マネージャー
こ、ここでそれはあかんー!/////

プリ小説オーディオドラマ