第4話

嫉妬
58
2019/11/10 07:19
若葉とは毎日一緒に帰ることになった
教室は一番離れてるけどね
俺が若葉のクラスに行く
それだけだ
楽しみは帰り道だけだ
今日も同じように若葉を迎えに行く
鴨脚 頼
お!翔
こいつは、前からの友達
若葉のクラスメイト
鴨脚頼いちょうらい
山下翔
久しぶり
鴨脚 頼
おまえ、小鳥遊と付き合ったんやろ?
山下翔
知ってたん?
鴨脚 頼
まぁ毎日ここから来てるしな
まぁそうだよな
ばれても仕方ない
隠してるわけではないし
鴨脚 頼
うわぁまじで告白したんやな。
小鳥遊ってモテてたし‥
出遅れたわ
山下翔
え?頼は‥
鴨脚 頼
気になってたぐらい
山下翔
まじか
鴨脚 頼
だから小鳥遊を悲しませたらしらんよ
山下翔
わかったって
教室から若葉が出てくる
そして俺を見つけて
あの可愛い笑顔でこっちに来た
小鳥遊若葉
まった?
山下翔
いや?全然
鴨脚 頼
あ、小鳥遊、そういえばあのクソ担任に呼ばれてたけどどうしたん?
たしかに小鳥遊さんのクラスは頼りない担任だ
そしてこれはいうべきではないが
見た目で判断をすれば
犯罪者っぽい
窃盗とかそういうのじゃなくて
殺人とかでもないやつ
オタクっぽい感じっていえば伝わるかな
オタクがダメとはいってないよ
お金で女の子を買うとかのほう
そして、若葉のクラスは大人しめの女の子が多い
担任が頼らないから大人しいのだろうけど
あと、顔面偏差値は高い
男子はボロボロだけど
あんまよくないけどさ、こういうの
イケメンって頼ぐらいじゃねってこと
小鳥遊若葉
えーと。
小鳥遊若葉
なんか悩んでないかとか
うわ、、。
絶対あの担任
若葉と話したいだけでしょ
鴨脚 頼
え、まじで話したかっただけでしょ
思ったことを頼が代わりに言っている
小鳥遊若葉
え、そうなの‥?
若葉は自分が可愛いって自覚がないからなのか?
担任のヤロォ狙ってんじゃねーよ
鴨脚 頼
まぁクラスの時には俺を頼ってな!
それ以外は翔がなんとかしてくれるし。
小鳥遊一人で困らんようにね!
小鳥遊若葉
あ、小鳥遊って長いでしょ?若葉でいいよ
鴨脚 頼
あ、わかった若葉ちゃん
なんで‥こいつに許すの?
鴨脚 頼
じゃあ頼でいいから!
小鳥遊若葉
頼くん‥?
なんで?そんなに笑っていれるの?
なぁ‥若葉‥
なんで頼と仲良くすんの?
俺がいるじゃないか
頼は必要ないだろ?
まさか‥保険でも使ってんのか?
安心しなよ
俺が若葉を守るから

プリ小説オーディオドラマ