第2話

運命を変えれるならば
69
2019/11/10 04:04
帰り道
???
謎の女性が立っていた
山下翔
‥!?
やばい‥早く‥帰らないと‥
???
あなたは自分を責めていますね
山下翔
‥!
そりゃ俺が声をかけていればよかったんだろ‥?
そりゃ責めるじゃないか
???
まぁ黙って聞きなさい
なんだよ‥なんでよくわからないおまえに‥
???
あなたにいい力を与えます。
いい力‥
???
あなたは今までいい行いをしていたお礼ですよ
謎の女性は俺の手に触れた
そして手首に何かをつけた
ブレスレット‥
お世辞でも綺麗とは言えないけど
???
このブレスレットに願いを込めて。
過去に戻すことができます
それなら‥
小鳥遊さんを救える‥
山下翔
あ、ありがとうございました
???
ただし
何かを言っていたが
俺はすぐに家に帰った
早く小鳥遊さんを救いたくて
ブレスレットに願いを込める
「どうか‥もう一度今日を行ってください」
しかし変化は訪れない
は!?期待させただけかよ‥
も‥仕方ねぇな
俺は今日の宿題を済ませる
何故かスラスラ解けていった
そしていつのまにか眠っていた






翌日
目を覚ます
携帯を見ると
山下翔
‥!?
日付が昨日のままだった
やったはずの宿題のページのノートが真っ白だ
もしかして‥これは‥
成功したのか‥?
俺は‥
小鳥遊さんを救える!

プリ小説オーディオドラマ