第10話

Lieは嫌い
1,965
2021/10/04 14:38
モモside









ガチャッ





モモ
モモ
おじゃましm
you
you
バフッ




靴を脱いであがろうとすると、


バスタオルを投げつけられた。



you
you
びしょびしょでしょ、
これで拭いてから入って。
モモ
モモ
え…あ、ありがとう。
you
you
…別にあなたのためじゃないです。
家が汚れたら掃除がめんどいからです。
モモ
モモ
…これだからLieは ボソッ




言われた通りに、とりあえず全身を拭いた。




モモ
モモ
何これ、めっちゃいい匂い…
you
you
何してんの?
モモ
モモ
え、あ…別に!?
you
you
…これだからSquは  ボソッ
you
you
上がるならはやく上がってください。
モモ
モモ
…うん。
you
you
…疲れた。



そう言いながら、


私の目の前で勢いよくソファに寝転がる子供。




you
you
…何見てるんですか。
モモ
モモ
いや…ゲームするんやないの?
you
you
はい?
モモ
モモ
え?
you
you
はぁ…冗談ですよ、あんなの。
you
you
あなたゲーム下手そうですし、
最初からやらせる気なんてないです。
モモ
モモ
じゃあなんで入れてくれたん?
you
you
…別に理由なんてない。
モモ
モモ
…名前は?
you
you
だから、教えないですって。
you
you
逆に、あなたは私みたいな餓鬼に
名前聞かれたら答えるんですか?
モモ
モモ
私はモモ。
you
you
…そうですか笑
それはご報告どうも。



結局名前は教えてくれず、


呑気にコイントスをし始めた。




モモ
モモ
なんでバーなんかに来たん?
you
you
ただの仕事です。
モモ
モモ
仕事?バーテンダー?
you
you
仕事は仕事です。
そういうあなたこそなんなんですか?
モモ
モモ
元々はあの店のバーテンダーやってた。
you
you
へー、意外ですね笑
モモ
モモ
意外って何笑
you
you
芸能人とかそっち系だと思ったので。
モモ
モモ
それ褒め言葉?



そう言うと、


"別に褒めてないから"と言いながらも


窓を覗き始めた。


you
you
雨、止まないですね。
you
you
タクシーでも呼びます?
モモ
モモ
嫌…
you
you
え?
モモ
モモ
あ、





言う必要も無いのに、


無意識に本音が出てしまうSquの嫌な所。


タクシーを呼んでもらえば確実に家には帰れる。


でも…帰りたくない理由がある、


その理由は、私がLieを嫌いになった理由でもある。




you
you
あっそ、じゃあその辺で寝て。
私は眠いから先に寝ときます。
モモ
モモ
え…あ、うん。







いや、その辺って…床?








プリ小説オーディオドラマ