第19話

アイスクリーム
285
2020/09/26 14:33
25年前____________________
安田章大
あなた!
あなた

しょーちゃん!

安田章大
だいすきやで!
あなた

あなたもしょーちゃんだいすきやで!

安田章大
ちかいのキスせえへん?
あなた

ちかいのキス?

安田章大
しあわせにするって、やくそくすんねんて
あなた

する!

安田章大
あなたちゃん、だいすきっ!

















(章ちゃんside)

随分懐かしい夢を見た。

俺の幼馴染。俺の初恋。俺の大事な人。

けど、そんな時間はとっくに過去形。

…にはなっていない。

今ではお互い28歳になって、仕事をして、それぞれ生活をしている。

安田章大
今日、高校の同窓会やからこんな夢見たんかな…
安田章大
あなた、元気かな
あいつとは高校までずっと一緒やった。

けど、高校に入るとあなたは俺を避けた。

今日、あいつに会えるんやないかって期待をして、行くことに決めた。

そんなこと考える位、俺の中ではまだ終止符を打てていない。




















大倉忠義
お、やす!
安田章大
え!大倉?
大倉忠義
久しぶりやな!
安田章大
うわぁ俺よりデカい
大倉忠義
やすちっちゃいなぁ(笑)
安田章大
丸は?
丸山隆平
章ちゃん!
安田章大
丸!元気やった?
丸山隆平
もちろん!
大倉忠義
あなたちゃん居るよ
安田章大
あ、うん…
丸山隆平
もう、10年前やろ?
大倉忠義
大丈夫やから行ってこい
安田章大
う、うん…
背中を押され向かった先には、綺麗になったあいつがいる。

あなた

しょー、ちゃん?

心臓が跳ねる。


『しょーちゃん』

もう何年も呼んでもらってなかった、俺とあなただけの名前。







『章ちゃん』でも無く『しょーちゃん』




安田章大
せやで
安田章大
あなたやろ?
あなた

う、うん

安田章大
元気にしとった?
あなた

うん

安田章大
なぁ、ちょっと外で話さへん?
あなた

いいよ

安田章大
すっかり関西弁抜けたなぁ
あなた

そんなことないよ

安田章大
いや、抜けてるな
あなた

しょうがないよ

あなた

営業だもん

安田章大
そっか
あなた

あ、の、しょーちゃん

安田章大
ん?
あなた

高校の時、避けてごめんなさい

安田章大
安田章大
寂しかったんやでぇ
あなた

ごめん

安田章大
なぁ、なんで?
あなた

しょーちゃん、高校も中学もモテてたでしょ?

安田章大
え?
あなた

それで他の女の子たちに嫉妬する自分が嫌だった

嫉妬…?
あなた

それにしょーちゃんといると、苦しかった

安田章大
あなた

だからっ

安田章大
っなぁ
安田章大
自惚れてもええ?
あなた

え?

安田章大
今彼氏居らん?
あなた

う、うん

安田章大
なら、やっとや
あなた

安田章大
俺、ちっちゃい頃からずっとあなたが好き
安田章大
高校の時死ぬほど寂しかった
安田章大
なぁ俺にはあなたが必要や
安田章大
俺はあなたが居らんとあかんねん
安田章大
俺と、付き合ってください
あなた

…私も、しょーちゃんが好き。ずっと好き

あなた

だから、よろしくお願いします

安田章大
ほんま!?
あなた

うん!

安田章大
やっとやぁ
あなた

フフッ

安田章大
これからは数えきれない程キスしたるからな
あなた

ちょっ!もっ、アホっ!

もう、絶対離さへん




























あなたのウエディングドレス姿を隣で見るのは

もう少し、先の話_______________

プリ小説オーディオドラマ