第21話

キミへのキャロル
222
2020/12/24 11:00
チリリリリリリ…
丸山隆平
んっ
布団から出る時にやってくる

この季節特有のあの寒さに

身体を震わせながら

勢いでベッドから脱出して

あと1時間後にあなたと会う事実に

頬を緩ませる

丸山隆平
待ち合わせは9時やったよな
丸山隆平
あれ?雪降ってたんや
夜中に降ったであろう雪にまで胸を躍らせる

朝早くから近所の子どもたちが雪だるまを作っている

そんな景色が今日は一段と愛おしくて

ちょっとだけベランダに出る

優しいけど

雪のせいもあってツンとした風

それさえも幸せを覚える

きっとこれはXmasマジックなんだろう
丸山隆平
なんかあなたちゃんみたいやな
丸山隆平
雪だるま頑張ってるなぁ
丸山隆平
優しそうな顔やな
丸山隆平
あなたちゃんやん
今日の服は昨日までには決めてある

今日のために新調した



待ち合わせはいつもとはちょっと違う

ちょっとお高いカフェ

待ち合わせと同じ時間に着いて

『よっ』なんて言って

スマートに登場して

冷えたあなたの手を取って

何かキザなセリフでも言って

あなたが照れるところを見る








っていう予定を

散々頭でシュミレーションしながら準備をする
丸山隆平
キザなセリフは似合わへんか、流石に
丸山隆平
…そろそろ出るか
最後の身だしなみチェック
丸山隆平
あなたちゃんの好きなロックスターみたいやな
こんなことをボヤいている所を信ちゃんに見つかったら

『んなことあるかいっ!』

ってしばかれるんやろな…(笑)
大好きな子にはやっぱり『世界一幸せ』って言ってもらいたいやん?

あなたはそんなことを言うキャラやないけど

丸山隆平
…よしっ、ボタンも完璧!
最後に携帯で時計を見る
丸山隆平
…ん?
慌ててリビングの時計を見る
丸山隆平
…え!?
リビングの時計は8:30

携帯の時計には9:00の文字がある
丸山隆平
嘘やん!30分も遅れてるわ!
ピコン
こんな時に来るメール

…ってあなたや
あなた

『待ちくたびれた』

丸山隆平
『ほんまにごめん!今から出るからっ』
あー

こんな時やのにメール1つでテンションが上がる俺

あなたが俺を待ってくれていて、そこへ俺が向かう

たったそれだけのことやけど、幸せを感じてしまう

プレゼントなんかいらない。

あなたが傍にいてくれるだけで嬉しい




一瞬であなたの所に行ける魔法があればええのに
そしたら今すぐにでもあなたの手を繋いで

1つになれるのに



…って今日ばかりは自業自得なんやけどな




そんなことを考えていたら着いた、待ち合わせのCafe

お店の外から見えたあなたはいつもよりも綺麗で



これもXmasマジックなんやろか


…いや、あなたは見る度にアップデートされていく

どんどん綺麗で可愛くて素敵な人になっていく
丸山隆平
あなたちゃーーん!!
あなた

ちょっと、しーっ!

丸山隆平
あ、ごめんっ
丸山隆平
遅くなってほんまにごめんなさい
あなた

待ちくたびれました

丸山隆平
うぅ、ごめんなさい
ふてくさったあなたの声

それすらも可愛くて愛おしくて

あなたからは一生離れられへんと思う。

ここまで好きになった子は初めてやもん

あなた

おはよう、隆平

丸山隆平
へへっおはよう!
あなた

ほら、早く行こ?

あなた

今日はエスコートしてくれるんでしょ?

丸山隆平
もちろん!
気を取り直して

今から始まるクリスマス

今日はあなたのサンタさん

『世界一幸せ』って思わせたるで!

I'm sorry merry christmas!!

プリ小説オーディオドラマ