第23話

愛言葉
196
2021/04/30 07:03
『なぁなぁ、姉ちゃん』
『俺たちと遊ぼうよ』
『ずっと無視してちゃわかんないよ』
あなた

安田章大
…なぁ、俺の彼女に何してんねん
『あ?…チッ』
安田章大
もう、あいつらどっか行ったし大丈夫やで
安田章大
なぁ、こんなホテルばっかのとこで何してるん?
あなた

安田章大
…ん?
安田章大
もしかしてだけど、お姉さん、耳聴こえないん?
あなた

安田章大
あ、これも聴こえへんか、ごめんなぁ…あぁっまたや…!
あなた

フフッ

安田章大
え、ちょ…え?
安田章大
"お姉さん、耳聴こえないん?"
あなた

"手話使えるの?"

安田章大
"ちょっとだけやけどなぁ"
あなた

"凄いね!"

安田章大
"そお?ありがとう!あ、そういえばさっき何で笑ってたん?"
あなた

"コロコロ変わる表情が可愛かったから"

あなた

"見た目とのギャップがすごくて"

安田章大
"まぁ、服装は可愛いとはかけ離れてるもんなぁ…笑"
あなた

"お兄さん、かっこいいね"

安田章大
"ん?ナンパ?"
あなた

"違うよ、ただ今までこんなに表情がコロコロかわりながら手話をする人に出会ったこと無かったから"

安田章大
"そうなん?"
あなた

"両親くらいかな"

安田章大
"俺、そんな表情変わる?"
あなた

"うん、なんか全身で伝えてるって感じ"

安田章大
"そうなんや…そんなこと初めて言われたわ"
安田章大
"それよりさ、なんでお姉さんはこんな所におったん?"
あなた

"生きていくため…だけで許して"

安田章大
"…わ、かった"
あなた

"そしたら私、そろそろ行くね?"

安田章大
"待って…!また今度俺と会ってくれへん?"
あなた

"え?"

安田章大
"なんかお姉さんのこと気になってもうた"
あなた

"ナンパ?"

安田章大
"あー、アイツらと一緒になってもうたわ"
あなた

"良いよ"

安田章大
"ほんまに?"
あなた

"ちゃんと貴方はきっとお話してくれる人だから"

安田章大
"そしたら、連絡先交換せえへん?"
あなた

"もちろん"

安田章大
"お姉さん、あなたって言うん?"
あなた

"そう"

あなた

"お兄さんは安田さんって言うんだね"

安田章大
"せやで!よろしくな!"
あなた

"こちらこそよろしくね"

安田章大
"あ、そうか、あなたさんそろそろ時間やったよね?そしたら今夜また連絡するわ!"
あなた

"わかった、待ってるね"

安田章大
"ほな、バイバイ〜"
あなた

"さようなら"








そうやってあなたと出会ってから5年

僕らはこれから

手を取り合って生きていく








あなた

"章大くん"

安田章大
"ん?"
あなた

"ありがとう"

安田章大
"何がぁ?"
あなた

"何でもないよ"

安田章大
"あなた"
あなた

"ん?"

安田章大
"愛してんで"

プリ小説オーディオドラマ