第17話

リドルがオーバーブロット!
356
2021/09/14 06:58
オンボロ寮-自分の部屋
監督生
監督生
また不思議な夢?
〈アリス 〉
言わせてもらうわ なにが女王陛下よ!
〈アリス 〉
あなたはワガママで底意地の悪い暴君じゃない──
〈ハートの女王 〉
ーフ フフフ お前 今なんとお言いだったね?
〈チャシャ猫 〉
アンタはワガママで底意地の悪い暴君だとさ♪
〈ハートの女王 〉
うぎいいいいいい 首をおはね──!!!
〈トランプ兵たち 〉
ワアアア──────!!!
〈ハートの王 〉
女王の命令だぞ!首を切れ〜!
監督生
監督生
なんで誰も女王を止めないんだろう…
グリム
グリム
ユウ〜!
おっ、もう起きてたんだゾ。
エース
エース
今日は決戦日だ! さ、行こうぜ。
ポチャポチャ
……………………………………………
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
(。´-д-)ハァ-またか…
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
けどもう慣れた(´・ω・`)
……………………………………………
ハーツラビュル寮-バラの迷路
ハーツラビュル寮生A
『おい、聞いたか?ローズハート寮長に
決闘を挑む奴がいるらしい。』
ハーツラビュル寮生B
『゛あの゛寮長に?正気とは思えねえな。
5秒で首をはねられて終わりだろ。』
ハーツラビュル寮生C
『でも寮長就任以来、初の挑戦者だ。
久々の決闘、見に行こうぜ!』
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
身体痛い…(  ˊ •̥  ̫ •̥ ` )
ケイト
ケイト
エースちゃんとデュースちゃんが寮長の座をかけて
リドルくんに決闘を挑むって!?
ケイト
ケイト
マジで言ってんの?
トレイ
トレイ
俺とあなたも止めたんだが·····。
ケイト
ケイト
ったく、無謀なことすんなぁ〜。
面倒なことにならないといいけど。
トレイ
トレイ
嗚呼·····。
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
( ̄□ヾ)ファ~おはよう…
ケイト
ケイト
おはようあなたちゃん♪
トレイ
トレイ
嗚呼おはよう
トレイ
トレイ
身体大丈夫か?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
なんとか…( ;꒳​; )
ケイト
ケイト
あなたちゃんどっか痛いの?
トレイ
トレイ
昨日──
……………………………………………
トレイ
トレイ
っということがあってな
ケイト
ケイト
えっ!?マジで言ってんの!
あなたちゃん大丈夫?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
大丈夫( ;꒳​; )
ケイト
ケイト
ちょっ涙でてるじゃん!?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
ダイジョブ?(´・ω・`;;)
トレイ
トレイ
( ̄▽ ̄;)ハハ……
まぁ無理するなよ
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
(。'-')(。._.)
……………………………………………
学園長
学園長
これよりハーツラビュル寮の
寮長の座をかけた決闘を行います。
学園長
学園長
挑戦者はエース・トラッポラ。
そしてデュース・スペード。
学園長
学園長
挑戦を受けるのは現寮長である
リドル・ローズハート。
学園長
学園長
では、決闘の掟に従い、挑戦者のハンデである
魔法封じの首輪を外してください。
ガチャ←首輪外れた音だからね!
エース
エース
あー、やっと首輪が外れた!
リドル
リドル
どうせすぐまた付けられることになるんだ。
つかの間の開放感を味わうといい。
リドル
リドル
キミたちがボクに決闘を挑むと聞いて耳を疑ったよ。
本気で言ってるのかい?
エース
エース
あたりまえじゃん。
デュース
デュース
冗談で決闘を挑んだりしません。
リドル
リドル
フン。まあいいや。
それじゃあさっさと始めよう。
ケイト
ケイト
リドルくん、今日の午後のお茶の用意はどうする?
リドル
リドル
愚問だね。ボクのお茶の時間は毎日
キッカリ16時とルールで決まってる。
ケイト
ケイト
でももう15時半を過ぎてるけど·····
リドル
リドル
ボクが遅刻をすると思うのか?
どうせすぐ決着がつく?
リドル
リドル
そういうわけで、ボクには時間がない。1人ずつ
相手をするのも面倒だ。2人纏めてかかっておいで。
ハーツラビュル寮生たち
『いいぞー!寮長!』
ハーツラビュル寮生たち
『軽く捻っちゃってくださーい!』
トレイとあなた
··········。
デュース
デュース
ずいぶんと言ってくれるな。
グリム
グリム
カ〜ッ!カンジ悪いんだゾ!
エース
エース
こっちだって作戦くらい立ててきてるっつーの!
リドル
リドル
学園長、決闘の合図を。
学園長
学園長
私が投げたこの手鏡が地図に落ちて割れるのが
始まりの合図です。では·····レディ、ファイッ!
……………………………………………
リドル
リドル
首をはねろオフ・ウィズ・ユアヘッド!!
ガチャ
エーデュース
うわああああ!!
エース
エース
ぐ·····っ、くっそぉ!
魔法の具現化させるヒマもなしかよ!
デュース
デュース
ここまで手も足も出ないなんて·····
監督生
監督生
は、速い…!
学園長
学園長
魔法の強さはイマジネーションの強さ。
学園長
学園長
魔法の効果を正確に思い描く力が強いほど
正確性も強さも増す。
リドル
リドル
ローズハートくんはますます魔法に磨きが
かかっていますね。
グリム
グリム
ふな゛あぁ·····。レベルが違いすぎるんだゾ。
リドル
リドル
フン。5秒もかからなかったね。
リドル
リドル
その程度の実力で、よくボクに挑もうと
思ったものだ。恥ずかしくないの?
リドル
リドル
やっぱりルールを破る奴は、何もやってもダメ。
お母様の言う通りだ。
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
··········。
デュース
デュース
くっ·····。たしかに、ルールは守るべきだ。でも
無茶苦茶なルールを押しつけるのはただの横暴だ!
リドル
リドル
ハァ?ルールを破れば罰がある
そして、この寮ではボクがルールだ。
リドル
リドル
だから、ボクが決めたことに従えない奴は
首をはねられたって文句は言えないんだよ!
監督生
監督生
そんなの、間違ってる!!
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
!?
リドル
リドル
間違ってるかどうかも、全部ボクが決めることだ!!
リドル
リドル
そんな簡単なルールにも従えないなんて
キミは一体どんな教育を受けてきたの?
リドル
リドル
どうせ大した魔法も使えない親から生まれて
リドル
リドル
この学園に入るまでろくな教育も受けられ
なかったんだろ。実に不憫だ。
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
リドル…!
リドル
リドル
あなたは黙ってて
ケイトとトレイ
リドルくん!/リドル…!
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
(´⌒`。)グスン 
デュース
デュース
·····テメェ·····
エース
エース
ふざっっっっっけんなよ!!!!!!!!!
リドル
リドル
え·····っ?
ケイトとトレイ
リドルくん!?/リドル!?
学園長
学園長
ローズハートくん!?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
(´;ω;`)ウッ…?
ハーツラビュル寮生たち
『げっ·····!寮長を殴った!?』
グリム
グリム
右ストレートが綺麗に顔面にキマッたんだゾ!
デュース
デュース
エ、エース!?
エース
エース
あー、もういい。
寮長とか、決闘とか、どうでもいいわ。
リドル
リドル
痛·····え?
ボク、殴られた·····?
ケイト
ケイト
あなたちゃんこっちにおいで〜
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
ウ・・ ウン(・д・`;)
トレイ
トレイ
大丈夫…?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
大丈夫…
トレイ
トレイ
あなた…
エース
エース
子どもは親のトロヒィーじゃねーし、子どものデキが
親の価値を決めるわけでもないでしょ。
エース
エース
お前がそんなクソ野郎なのは親のせいでも
なんでもねーって、たった今よ〜くわかったわ!
エース
エース
この学園に来てから1年、お前の横暴さを注意して
くれるダチの1人も作れなかった、てめーのせいで!
リドル
リドル
何·····を、言ってるんだ?
エース
エース
そりゃお前がガッチガチの教育ママに
エグい育て方されたかもしんないけどさ。
エース
エース
ママ、ママってそればっかかよ!
自分では何も考えてねーじゃん!
エース
エース
何が赤き支配者だ!
お前は魔法が強いだけの、ただの赤ちゃんだ!
リドル
リドル
赤ちゃん·····だって?このボクが?
リドル
リドル
何も知らないくせに·····
ボクのこと何も知らないくせに!
エース
エース
あ〜、知らないね。知るわけねぇだろ!
エース
エース
あんな態度でわかると思うか?
甘えてんじゃねーよ!
エース
エース
それにお前だってあなた先輩の
こと何も知らねぇじゃん!
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
··········
リドル
リドル
うるさい、うるさい、うるさい!!黙れ!!
リドル
リドル
お母様は正しいんだ!
だからボクも絶対に正しいんだ!!
リドル
リドル
それにあなたのことを1番に理解
してるのはボクだ!!
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
(.  .) もう…見てられない… 
トレイ
トレイ
··········
トレイ
トレイ
リドル、落ち着け。決闘はもう終わってる!
学園長
学園長
クローバーくんの言う通りです。
挑戦者は暴力行為で失格!
学園長
学園長
これ以上争いを続けるのであれば
校則違反になりますよ!
ハーツラビュル寮生
『新入生の言う通りだ!もううんざりなんだよ!』
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
!リドル…!?
リドル
リドル
うっ!?
トレイ
トレイ
!?なんだ···卵?
寮生が投げた·····のか?
リドル
リドル
誰だ!ボクに卵を投げた奴は!
ハーツラビュル寮生
『···············。』
リドル
リドル
フ·····ハハハ、アハハ!!
うんざりだって?うんざりなのはボクのほうだ!!
リドル
リドル
何度首をはねても、どれだけ厳しくしても
お前たちはルール違反をおかす!
リドル
リドル
どいつもこいつも、自分勝手な馬鹿ばっかり!
いいだろう。名乗り出ないなら全員連帯責任だ!
リドル
リドル
全員の首をはねてやる!
リドル
リドル
首をはねろオフ・ウィズ・ユアヘッド!!
ハーツラビュル寮生
『う、うわああ!! 逃げろ!』
ハーツラビュル寮生
『ぐええっ!首輪がっ·····!』
リドル
リドル
アハハハ!どうだ!
誰もボクに手も足も出ないだろ!
リドル
リドル
やっぱりルールを厳守するボクが1番正しいんだ!
学園長
学園長
おやめなさいローズハートくん!
ルールを守る君らしくもない!
ケイト
ケイト
トレイ、あなたちゃん、これヤバいよ。
あんなに魔法を連発したら·····
トレイ
トレイ
くっ···!
リドル!もうやめろ!
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
このままじゃリドルが…
エース
エース
おい、お前!
何でも自分の思い通りになるはずないだろ!?
エース
エース
そうやってすぐ癇癪起こすとこが
赤ん坊だっつってんの!
リドル
リドル
今すぐ撤回しろ!串刺しにされたいのか!
エース
エース
やだね。絶っ対にしねえ。
リドル
リドル
うぎいいいいいい!!!!!!
ケイト
ケイト
ガチでヤバいって!お前ら逃げろ!
グリム
グリム
うわわ·····庭中のバラの木が全部
浮き上がっていくんだゾ·····!
デュース
デュース
なんて大がかりな魔法なんだ!
まさかアレ全部突っ込んでくる気か!?
リドル
リドル
バラの木よ、あいつの身体を
バラバラにしてしまえーーー!!!
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
トレイ
トレイ
トレイ
嗚呼
学園長
学園長
いけない!避けなさい!
監督生
監督生
早く逃げて…!
エース
エース
··········ッ!!
リドル
リドル
!?これは·····
エース
エース
·····あ、れ?生きてる?
なんだこれ、トランプ?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
よかった間に合った…
デュース
デュース
薔薇の木が全部トランプに変わった!
これは·····
トレイ
トレイ
リドル、もうやめろ!
ケイト
ケイト
トレイの『ドゥードゥル・スート』!?
えっ·····どういうこと?
トレイ
トレイ
魔法封じの首輪が外れたんだゾ!
トレイ
トレイ
言っただろ。俺の『ドゥードゥル・スート』は少しの
間だけならどんな要素も上書きすることができる。
トレイ
トレイ
だから·····゛リドルの魔法゛を
゛俺の魔法゛で上書きした。
ケイト
ケイト
うっそ··········。
そんなんあり!?チートじゃん!
ケイト
ケイト
あなたちゃんは知ってたの?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
トレイが前に言ってたよ
ケイト
ケイト
マジで〜
リドル
リドル
く·····っ、首をはねろ!首をはねろったら!
なんでトランプしか出てこないんだよぉ!
トレイ
トレイ
リドル、もうやめろ。これ以上はお前が孤立して
いくだけだ!みんなの顔を見てみろ!
ハーツラビュル寮生A
『ほ、本気でやる気だったのかよ·····』
ハーツラビュル寮生B
『さすがにやり過ぎだろ·····』
ハーツラビュル寮生C
『バ、バケモンだ··········』
リドル
リドル
は·····?トレイに魔法を上書きされた·····?ボク
の魔法よりキミの魔法のほうが優れてるってこと?
トレイ
トレイ
そんなことあるわけないだろ。
リドル、いったん落ち着いて話を聞け。
リドル
リドル
キミもボクが間違ってるって言いたいの?
ずっと厳しいルールを守って頑張ってきたのに!
リドル
リドル
いっぱいいっぱい我慢したのに!
ボクは·····ボクは·····信じないぞ!!!!!
リドル
リドル
チラッ
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
∑(O_O;)ビクッ
リドル
リドル
あなたもボクが間違ってるて言いたいの?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
··········
リドル
リドル
ずっと昔から一緒にいたボクを
間違ってるて言いたいのか!!
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
(._.)
·····今のリドルは…間違ってる
トレイ
トレイ
あなた
リドル
リドル
なんでだよ!!昔から一緒にいたボクより
そいつらのほうを信じるの?
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
··········
学園長
学園長
いけませんローズハートくん!
学園長
学園長
それ以上魔法を使えば、魔法石が
『ブロット』に染まりきってしまう!
リドル
リドル
ボクは·····ボクこそが!!!
絶対、絶対、正しいんだーーーーー!!!!
トレイ
トレイ
リドルーー!!
ポチャポチャポチャポチャ
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
この音は…
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
!もしかして…!?
監督生
監督生
黒いオーラが全身から…!
リドル
リドル
ククク·····ハハハハハ!!
リドル
リドル
ボクに逆らう愚か者ども。そんな奴らは
ボクの世界にいらない。
リドル
リドル
ボクの世界ではボクこそが法律。
ボクこそが世界のルールだ!
リドル
リドル
返事は「ハイ、リドル様」以外許さない!!
リドル
リドル
ボクに逆らう奴らはみんな首をはねてやる!
アハハハハハ!!
学園長
学園長
ああ、なんてことだ!私がついていながら
生徒をオーバーブロットさせてしまうなんて!
グリム
グリム
オーバーブロットってなんなんだゾ!?
アイツ、めちゃくちゃ邪悪な感じに変わっちまった!
学園長
学園長
オーバーブロットは魔法士が一番避けねば
ならない状態です。
学園長
学園長
彼は今、負のエネルギーに囚われて感情と
魔力のコントロールを失っている。
グリム
グリム
なんかよくわかんねぇんだゾ!?
デュース
デュース
僕もだ!
ケイト
ケイト
あーもー!平たく言うと
闇堕ちバーサーカー状態ってこと!
トレイ
トレイ
このまま魔力を放出し続ければ
リドル自身の命も危ない。
グリム
グリム
命ぃぃぃ!!??
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
早く止めなきゃ早く止めなきゃ…
ケイト
ケイト
あなたちゃん落ち着いて
トレイ
トレイ
嗚呼お前が悪いわけじゃない
ケイト
ケイト
それにあなたちゃんは1人じゃないでしょ♪
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
!そうだね
学園長
学園長
とにかく生徒の命が最優先事項です。
他の寮生は私が避難させましょう。
学園長
学園長
ローズハートくんの魔力が尽きる前に
正気に戻さねば。
学園長
学園長
命を失うことも最悪ですが、さらに最悪なのは·····。
学園長
学園長
とにかく、君たちは他の教員と寮長たちに
応援を要請して·····
エース
エース
だらあああ!くらえ!!!
みんな
えっ!?
デュース
デュース
いでよ!大釜!
グリム
グリム
ふな゛〜〜〜〜〜〜〜っ!!
リドル
リドル
·····貴様ら、何のつもりだ?
ケイト
ケイト
ちょちょちょ、お前ら何やってんの!?
グリム
グリム
アイツ、あのままじゃ
大変なことになっちまうんだゾ!?
デュース
デュース
さすがにそこまでいくと寝覚めが悪い。それに·····
エース
エース
まだ「ボクが間違ってました。ごめんなさい」って
言わせてねーし!
トレイ
トレイ
··········おまえたち。·····わかった!
少しの時間なら俺がリドルの魔法を上書きできる。
トレイ
トレイ
その間に、頼む!
学園長、寮生たちの避難を頼みます。
学園長
学園長
君たち待ちなさい!危険です!
ケイト
ケイト
そーだよ!トレイくんまで何言ってんの?
リドルくんに勝てるわけないじゃん!
エース
エース
勝てる奴にしか挑まないなんて、ダサすぎんでしょ!
グリム
グリム
そんなの全然、クールじゃないんだゾ!
デュース
デュース
正気に戻すのにてっとり早い方法は
これしか思いつかないな。
トレイ
トレイ
あぁ、あいつを失うわけにはいかない。俺は·····
あいつに伝えなきゃいけないことがあるから。
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
··········
(なまえ)・グレース
あなた・グレース

私も手伝う
ケイト
ケイト
あなたちゃんまで
監督生
監督生
力を合わせて
リドル寮長を止めよう…!
ケイト
ケイト
··········あ〜〜、くそっ!わかりましたよ。
こういうの柄じゃないんでけどねー、ホント!
学園長
学園長
ああもう·····生徒を避難させたら私もすぐに
戻りますから!それまで耐えてください!
リドル
リドル
どいつもこいつも良い度胸がおありだね·····。
みんなまとめて、首をはねてやる!
トレイ
トレイ
このままじゃリドルの身体が危ない。
手遅れになる前に止めないと。
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
絶対に助ける…!!
……………………………………………
主
今回はここまでですバイバイ(ヾ(´・ω・`)
ラギー
ラギー
バイバイっス(´ー`)/~~
(なまえ)・グレース
あなた・グレース
((ヾ(・д・。)フリフリ

プリ小説オーディオドラマ