前の話
一覧へ
次の話

第1話

紫色の女
980
2020/01/23 04:03
多分あの女だ…と俺はすぐに察した。
紫じゃなくて紺だったのか…いや、そんなことより怖すぎる。
この間俺の住んでいるマンションで奇妙なことがあったんだ。
…今も思い出すだけでゾッとする。















その日は仕事で帰るのが遅くなって夜中に帰って来たんだけど、紫っぽいワンピースを着た髪の長い女性がうずくまっていた。
顔は見えないんだけど、すすり泣いているようだった。
???
???
探し物が…探し物が見つからない……
探し物??
なんだろう。
けど、見たことのない人だったし、ちょっと薄気味悪かったから、特に声もかけずに家に入った。
すると、翌日こんな話をきいた。
昨日の夜、紺色のワンピースを着た女性がマンションのどこかの階から飛び降りたらしい。
ものすごい激突で、バラバラだったらしく顔面がなかったそうだ。

プリ小説オーディオドラマ