第23話

愛を守れるのか…②
736
2020/04/30 01:02
あなた

ぐっ……ぁっ…!

和泉 三月
和泉 三月
大丈夫か?あなた。
七瀬 陸
七瀬 陸
待ってて、今血を持ってくるから。
あなた

っ、まて…!

あなた

…血は、要らない…。

七瀬 陸
七瀬 陸
!?
七瀬 陸
七瀬 陸
何言ってるんだ!
ヴァンパイアは血がないと死んでしまうんだぞ!!
あなた

…そう、だけど……。

あなた

…もう、待機れないんだ。。。

あなた

あの味が…。



原因が分からない。





俺はヴァンパイアなのに、血が不味く感じる。



和泉 三月
和泉 三月
それでも飲まないと。
ここで死にたくないだろう?
七瀬 陸
七瀬 陸
…あなたが嫌って言っても、
飲ませるから。


そして陸はあなたに血を飲ませる。


あなた

う、っ……おえっ、

七瀬 陸
七瀬 陸
吐いちゃダメ。
…我慢して。


手で抑えられ、吐けなくなる。


……死ぬほど不味い。美味しくない。


和泉 三月
和泉 三月
せっかく外に出られたのに。
和泉 三月
和泉 三月
いつまでもこれじゃ、
あなたの命が危ないんじゃないか?
七瀬 陸
七瀬 陸
・・・。
七瀬 陸
七瀬 陸
…それでも、守らなきゃいけない。
七瀬 陸
七瀬 陸
お前は違うのか?
和泉 三月
和泉 三月
…言うまでもない。
俺達は"昔から一緒"だったからな。


もう何億年も前だ。




覚えてたい記憶も、とっくに忘れている。


七瀬 陸
七瀬 陸
……っ、おい…。
和泉 三月
和泉 三月
なんだ?
和泉 三月
和泉 三月
!?
和泉 三月
和泉 三月
あなた?…あなた!!!


あなたの体からは謎の光が出ていた。


あなた

…ぁ、…おれ……やっぱ、"人間"だったんだな……。

七瀬 陸
七瀬 陸
っ……うそだ……。
七瀬 陸
七瀬 陸
あなたはヴァンパイアとして生まれ……っ…!


二人から"昔の記憶"が蘇ってくる。




まるでこの時を待っていたかのように……。


和泉 三月
和泉 三月
…そんな……っ…。
七瀬 陸
七瀬 陸
…どうして……!


涙を流しながら後悔をする。



ただ二人はあなたの手を優しく持ちながら、




守れなかった事を謝ることしかできなかった。



あなた

いいんだ、もう…。

あなた

…しぬまえに、これだけ…いわせてくれないか……。

あなた

…あの時……俺を……かばってくれて、

あなた

“ありがとう“



最後に一言そう言って、




彼は逝ってしまった。






















その後の二人はどうなったと思う?








……逝ってしまったよ。





彼の後を追うかのようにね。




愛を守れなかった…二人は彼に“恋“をしていたから。



END.


**********


七瀬 陸
七瀬 陸
おつかれ〜!
和泉 三月
和泉 三月
おっ疲れ!!
あなた

…おつかれ。

和泉 三月
和泉 三月
いやぁ、まさか“顔出し“するなんてね!
七瀬 陸
七瀬 陸
ネットで話題になってるよ。
「あの美しい人は誰!?」「惚れた」「ファンになった!」
とか。
あなた

…やめてくれ、
ドラマ撮り終えて疲れてるから。

和泉 三月
和泉 三月
そんなこと言って〜
嬉しいくせに。
あなた

うっさい!

七瀬 陸
七瀬 陸
嬉しいんだ?
あなた

嬉しくない!

プリ小説オーディオドラマ