第2話

2
2,329
2021/09/05 13:05
--------アジト--------
相澤消太
相澤消太
ただいま
死柄木弔
死柄木弔
おかえり、イレイザーヘッド
相澤消太
相澤消太
やめろ
それはヒーロー名だ
死柄木弔
死柄木弔
そうだったな
デリート
相澤消太
相澤消太
おう。
相澤はヒーロー名「イレイザーヘッド」とヴィラン名を区別した。

新しくヴィラン名をつけたのだ。

「デリート」 意味 抹消する。

〖個性〗抹消

そのため「デリート」とつけた。

ヴィランで通る時は「デリート」と呼ばせている。

ヴィランになったのになぜまだヒーロー名を持っているかって?

簡単なことさ。
死柄木弔
死柄木弔
どうだ雄英の動きは
相澤消太
相澤消太
次のヒーロー活動でオールマイトが動くらしい
死柄木弔
死柄木弔
なるほど
そう。スパイとして雄英高校の先生を務めているからだ。

だからまだヒーロー名を捨てられない。
相澤消太
相澤消太
合図を出す。それまでは動くなよ
死柄木弔
死柄木弔
分かってるよ デリート
相澤消太
相澤消太
トガ達にも釘を指しとけ
アイツらは前に約束を破った
死柄木弔
死柄木弔
はいはい
相澤消太
相澤消太
はい は1回だ
死柄木弔
死柄木弔
はい
相澤消太
相澤消太
よし
死柄木弔
死柄木弔
お前、先生みたくなったな
相澤消太
相澤消太
仕方ないだろ
これでも教師務めてんだから
死柄木弔
死柄木弔
ふーん
相澤消太
相澤消太
クソっ
雑にコートのポケットからタバコを取り出す。
死柄木弔
死柄木弔
今日で何本目?
相澤消太
相澤消太
関係ねぇだろ
死柄木弔
死柄木弔
そっか
死柄木が火をつけたライターを差し出す。

相澤は黙ってタバコを近づける。

そんな無言のやり取りをするほど彼らは打ち解けている。

プリ小説オーディオドラマ