第8話

宴の準備だぁぁぁぁあ
11,382
2020/05/22 04:55
ジャミルside

今日は、あなたの世界の料理を教えてもらうが、、、材料で必要なものがないらしく、Mr.Sに2人で行くところだ


カリム?あいつは、またどこかに客集めに行ったよ
大人数にするなとは、言ったが、、、
多分無理だろうな
ジャミル
ジャミル
材料って、何を買うんだ?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
えっと、たこ焼きとお好み焼きを作るんですけど
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
たこ焼きが、薄力粉、卵、水、牛乳、和風だし、天かす、サラダ油、お好み焼きソース、青のり、かつお節、タコ、チーズ、ソーセージなんですけど、、、人数ってどれくらいですかね?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
あ、あと、デザートに抹茶ケーキか、白玉あんみつを作ろうかなって思ってるんですけど、、
ジャミル
ジャミル
薄力粉、卵、水、牛乳、サラダ油、ソーセージは寮にあるな
ところでどんなものなんだ?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
たこ焼きは、粉物料理で、たねを僕たちが作って、みんなで焼きながらみんなで食べる感じにしようかなと思ってます
抹茶ケーキは、抹茶って言う、日本茶のケーキなので、あまり甘くないので、甘いのが苦手な人も食べれると思うんですけど、抹茶が苦手な人も居ますね
白玉あんみつはみつ豆にあんこと白玉を乗せたものです
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
みつ豆は茹でた赤えんどう豆や寒天などに黒蜜や、シロップをかけた和風デザートです
ジャミル
ジャミル
へぇ、、つまり、甘いのが苦手なやつも食べれるように、デザートを二種類、作ると、、、色んな人のことを考えているんだな
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
まぁ、甘いのが苦手な人っているので、その人達が食べれないと可哀想じゃないですか
だからです
あ、僕のよくやった、たこパ形式でやりますよ
その方が楽しいので
ジャミル
ジャミル
なるほどな
ジャミル
ジャミル
でも、その、たこパ?形式って、カリムには
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
伝えました、踊ったり、歌ったりするんじゃなくて、みんなで、つくって、話して、楽しく食べるのでって、
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
みなさんにもたこ焼き一緒にやってもらおうかなと思ってます、その方が楽しいので
ジャミル
ジャミル
すぐに出来る様になるのか?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
ん〜人によりますよ
ジャミル先輩には、先に教えますね
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
一人で教えるのは無理なので
ジャミル
ジャミル
わかった
たこ焼きって、、、たこだよな、、アズール←草
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
ふふったこパ、久しぶりだなぁ〜
っていうか、大人数でご飯食べるのが久しぶりだw
ジャミル
ジャミル
そーなのか?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
ええ
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
だから、楽しみです♪
ジャミル
ジャミル
そうか、、(あなたが楽しいなら、大人数でもいいか、)
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
サ〜ムさんっ
サム
はぁーい、小鬼ちゃん今日は、どうしたの?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
今日は、多いですよ〜
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
まず、だしパックって、ありますか?
サム
えーと、これかい?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
そうそう!
あと〜〜〜〜
サム
はい!これで全部かな?
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
ありがとうございます!
えっと、
サム
いつも、来てくれる小鬼ちゃんに、おまけして、〇〇マドルにしてあげる!
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
わぁ、ありがとうございます✨
はい、これで、丁度かな
サム
また来てね〜
作者
作者
ごめんなさい、サムさんの口調が、よう分からんくて
ジャミル
ジャミル
引っ込め
作者
作者
ごめんなさい!!
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
じゃあ、バイパー先輩、作りに行きましょ♪
ジャミル
ジャミル
そうだな、行くか
(本当に楽しそうだな)(ニコ
カリム
カリム
あ!あなた!!ジャミル!
ジャミル
ジャミル
カリム!!走ってくるなよ?!
今、手塞がってるからな!?
カリム
カリム
わかった!!
カリム
カリム
あなた、それ待つぞ
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
大丈夫ですよ、こう見えても、僕、強いですし
カリム
カリム
いいんだ!持つ!!
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
あ、ありがとうございます(*^^*)
カリム
カリム
嗚呼///
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
あ、今日、何人くらい来ます?
カリム
カリム
今日は、、、〇〇人くらいだ!←人数はご想像にお任せします
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
分かりました
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
じゃあ、もし、ケーキとかあんみつ残ったら、先生とかに渡そうかな
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
よし!じゃあ、お好み焼きのたねを作りますか!!
ジャミル
ジャミル
カリム、あなたに言われたこと、以外絶対にやるなよ?
カリム
カリム
ああ!わかった!!
雷瑙(らいのう)あなた
雷瑙(らいのう)あなた
wwww







next
_______________________________________________
次、料理で、その次宴のつもりです!!
作者
作者
good night and have a nice dream🌙

プリ小説オーディオドラマ