第11話

退院
454
2019/03/09 22:40


あなたside


退院することになった。


あ、別に良くなったとかそーいう訳じゃないよ。
むしろ、順調に病気は進行中。。らしい。


病院にいても出来ることはないからってさ。
週一で病院にくればいいみたい。


これで、みんなと過ごせる!


雄太(ゆうた)
よっ
あなた

来てたの?

雄太(ゆうた)
今日退院だろ?
雄太(ゆうた)
だからなんとなく笑笑
あなた

そっか!お母さん来るまで時間あるし、話してよーよ!

雄太(ゆうた)
うん


数時間後、、


いや、どれだけ早いんだよ((by作者
お母さん
あなた~
お母さん
って、雄太くん。お久しぶりね。
雄太(ゆうた)
お久しぶりです
お母さん
すぐ帰ろうと思ってたんだけど。。二人でいるならまだ帰らないかな?
雄太(ゆうた)
あ、大丈夫ですよ
あなた

もう、1時間以上話してるから笑笑

お母さん
そっか。じゃあ、帰るか。
雄太(ゆうた)
じゃあ、僕はお先に。
お母さん
あ、なにできてるの?
雄太(ゆうた)
バスです。
お母さん
じゃあ、乗ってきなよ。
雄太(ゆうた)
いや、悪いですよ
あなた

いいの、いいの!!!一緒に帰ろーよ!

雄太(ゆうた)
じゃあ、お願いします。
お母さん
はいよー
お母さん
もうちょっとまっててね


準備、、

あなた

終わったー

お母さん
笑笑。あなたは何もしてないでしょ?
あなた

笑笑。ばれたかっ

雄太(ゆうた)
いや、誰でも分かるだろ笑笑
お母さん
じゃあ、帰るよ
あなた

はーい

あなた

っと、その前に!!お母さん!!検査結果忘れてない?

お母さん
あ、忘れてた
お母さん
じゃあ、そっちに行くよ
あなた

はーい



怖い。



余命が縮んでるんじゃないかって。



考えただけで怖い。



まだ、そう決まってる訳じゃないんだけどね。



雄太と居られなくなるのが怖い。



お母さん
じゃあ、先に聞いてくるから待ってて
あなた

うん。

雄太(ゆうた)
あなた。怖いんだろ。
あなた

(-ω-。)ウウン 怖くないよ

雄太(ゆうた)
嘘つけ。俺に嘘つけるわけないだろ。顔に出てる
あなた

うん。本当は怖い。

雄太(ゆうた)
大丈夫。絶対隣に居てやるから。
あなた

うん。。

看護師
あなたさーん。
雄太(ゆうた)
ほら、行くよ。
あなた

うん

ガラガラ🚪
医者
座ってください。
あなた

はい。

医者
検査の結果。病気はかなり進行していました。
医者
そして、余命も。
あなた

4年じゃないんですか?

医者
余命は。1年です。。


私の、命の残り時間が、、




1年?、

プリ小説オーディオドラマ