第24話

23
2,339
2021/09/27 11:39
ヨハン
ヨハン
とっておきのネタ手に入れたから直接教えに来たのよ
ダンテ
ダンテ
あ?
ヨハン
ヨハン
ルスヴン卿の処刑人ブローが今パリにいるわ
ダンテ
ダンテ
は!?
ヨハン
ヨハン
狙いはきっとヴァニタスの書でしょうね
……もしかするとアンタのお友達、殺されちゃうかもね…?



***
ヴァニタス
ヴァニタス
トマ・ベルヌー
ノエ・アルシヴィスト
ノエ・アルシヴィスト
はい?
(なまえ)
あなた
ん?
ヴァニタス
ヴァニタス
2ヶ月前に境界の向こうから現れ、次々と9人もの人間ひとを喰い殺した吸血鬼ヴァンピールの名だ
ヴァニタス
ヴァニタス
アメリア・ルースからの手紙・・・・・・・を受け取る直前まで俺はこの吸血鬼ヴァンピールを追っていたんでな
ヴァニタス
ヴァニタス
奴に関する情報は既に入手済みだ
(なまえ)
あなた
す、すごい…!!
ノエ・アルシヴィスト
ノエ・アルシヴィスト
あ!アメリアさんが言ってたあの医者ってアンタの事ですか!
ヴァニタス
ヴァニタス
そうだウィ
(なまえ)
あなた
あの、ウィってなんなんですか?
ヴァニタス
ヴァニタス
え?
ノエ・アルシヴィスト
ノエ・アルシヴィスト
確かに!ウィってなんなんですか!?
ヴァニタス
ヴァニタス
お、お前たち……本当かまじ
ヴァニタス
ヴァニタス
ウィは簡単だ、
(なまえ)
あなた
(ゴクリ
ノエ・アルシヴィスト
ノエ・アルシヴィスト
(ゴクリ
ヴァニタス
ヴァニタス
そうだっていう意味だぞ
(なまえ)
あなた
へ?
ノエ・アルシヴィスト
ノエ・アルシヴィスト
なんだ、簡単なんですね
(なまえ)
あなた
そんな簡単な意味だったとは…不甲斐ないです…//
ヴァニタス
ヴァニタス
まぁ、それで話を戻すとな
ヴァニタス
ヴァニタス
手紙の内容からはアメリア・ルースはいつ発症してもおかしくない状態だと分かったからな
ヴァニタス
ヴァニタス
"9人殺し"の捜索を一旦打ち切り彼女のいる飛空船に乗り込んだんだ
ヴァニタス
ヴァニタス
これまでの犯行をみるにトマ・ベルヌーの発作には周期がある
ヴァニタス
ヴァニタス
やつが再び動くとしたら今日だろう
(なまえ)
あなた
今日…
ドォォォォン
(なまえ)
あなた
な、何この音!?
ヴァニタス
ヴァニタス
川辺の工業地帯だ!急げノエ!
ノエ・アルシヴィスト
ノエ・アルシヴィスト
シュンッ

プリ小説オーディオドラマ