第28話

〜幼い時の記憶とたったヒトツの約束〜
583
2020/08/08 22:17
ごめんなさい!!
確か、結構前の回の次回予告で夏喜とあなたさんの過去を書くって書いたのですが、うっかりしたことに忘れていました!!
今更って感じですが、よかったら、見ていってください!
それでは、本編にどうぞ!

あなたside
私は、小さい時は、愛知にいなかった。静岡から、愛知に移動した。両親の仕事の都合。そして、私の両親は多忙だった。
両親が勤めている会社をもっと有名にするため、静岡から、愛知に転勤したらしい。



引っ越してきた日。両親は、仕事だった。だから、10歳年上の姉が面倒を見てくれた。
そして、家は住宅街の一軒屋だった。
あなたの姉
あなたの姉
あなた、お姉ちゃん、引っ越しの準備があるから、お向かいの人の家に行ってもらうことになるんだけど、いいかな?
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
うん!!あなた、おともだち作る!!
あなたの姉
あなたの姉
よし、お邪魔するか!
ピンポーン
夏喜の兄
夏喜の兄
はい、堀です。
あなたの姉
あなたの姉
あ、今日引っ越してきた十条と申します。
妹を1日預かってもらいたいんですけど…
夏喜の兄
夏喜の兄
はい、わかりました。俺の弟と遊ばせておくから、大丈夫ですよ!
あなたの姉
あなたの姉
ありがとうございます!それじゃあ、あなた仲良くね?
夏喜の兄
夏喜の兄
夏喜も仲良くしてあげろよ?
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
うん!!仲良くする!!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
…分かってるし。
夏喜の兄
夏喜の兄
あ、良ければ、片づけ手伝いましょうか?
あなたの姉
あなたの姉
え!本当ですか!?ありがとうございます!!
それじゃあ、お願いします!
夏喜の兄
夏喜の兄
いえいえ。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
夏喜くん遊ぼ!!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
なっちゃんでいいよ。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
じゃあ、なっちゃんって呼ぶね!!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
ん。で、何すんの?
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
えっとねー、あなた、星が見たいの!!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
それじゃあ、夜になったら、一緒に観に行く?
兄貴といっつも行ってるから、場所くらいだったら、わかるし。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
やったぁ!ありがとう、なっちゃん!!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
それまでは何する?
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
んー、なっちゃんは何したい?
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
本読みたい。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
じゃあ、あなたも一緒に読んでいい?
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
いいよ。一緒に読も。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
うん!!
そして、飛ばして、6時くらいになり、日没した。
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
あなた、もういけるぞ。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
よし!じゃあ、いこ!
でも、あなた場所分かんないから、なっちゃんが先に行って?
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
そうするつもりだったから、いいよ。
そして、星空が綺麗に見える丘についた。
そこには、綺麗な星が見えた。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
わぁ、すっごく綺麗!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
…兄貴がいっつも何かあると連れていってくれるんだ。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
そうなの!?
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
嫌なことがあったときにここへくると、落ち着くんだ。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
へー。じゃあさ、あなたと、なっちゃんが大人になっても、ここに来て、お星様にお願いしよ!! 
なっちゃんとあなたが大人になっても仲良く一緒にいられますよーにって!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
お願いしなくても、俺とあなたは一緒にいられるよ。
大人になっても仲良しでいられるよ…きっと。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
そうだよね!!お姉ちゃんくらいの歳になっても、大丈夫かな!?
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
あれ、何個上?
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
ちょうど10個!!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
じゃあ、兄貴と同じだな
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
そうなんだ!!
4歳の時の夏喜
4歳の時の夏喜
兄貴たちは今頃何してんのかな。
4歳の時のあなた
4歳の時のあなた
もう少ししたら、帰ろっか!
気づけば2人はベンチで手を繋ぎ、今のように並んでいた。
昔の時の約束。果たすことができたね。
そして、今。
(なまえ)
あなた
夏喜ー!!
堀夏喜
堀夏喜
なんだよ、あなた。
(なまえ)
あなた
なんかね、すっごく懐かしいこと今思い出していた。
堀夏喜
堀夏喜
…俺も。そーいえば、俺らはちっさい時から、仲が良かったよな。
(なまえ)
あなた
それで、約束したよね!!『大人になっても仲良く、一緒にいられますように。』ってさ。
堀夏喜
堀夏喜
ちっさい時の約束、果たしたもんな。俺ら。
(なまえ)
あなた
うん!!これからもよろしくね!!
堀夏喜
堀夏喜
ああ。
これで、過去の話は終わり!
次回、エゴサのあの人との共演!!
ツイッターに結婚報告した後のネットはどうなっている!?
次回もお楽しみに!!
これからも応援よろしくお願いします!!

プリ小説オーディオドラマ