第5話

725
2022/02/05 03:51
片付け当番をジャンケンで決めようとしたが緑髪の少年が「可愛い女の子たちに洗い物をさせる訳にはいかないよ!」と言い洗い物は緑髪の少年に任せた
洗い物をやって貰ってるうちに少女たちは部屋を割り振っていた


そして決まった自室へと向かった


陽炎パレスには十分に部屋があり、全員個室を手に入れた
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
さて、こんなもんかな?
洗い物を終えた緑髪の少年はさっきまでみんながいた場所へと向かった
そこにはまだ部屋へと戻って居ないリリィと茶髪の少女がいた
【草原】のサラ(ソウゲン)
【草原】のサラ(ソウゲン)
ちなみに、リリィさんは逃げる当てとかあるっすか?
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
逃げる?
【草原】のサラ(ソウゲン)
【草原】のサラ(ソウゲン)
不可能任務に挑む前に逃げるんすよ
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
うーん残念ですが、私に身寄りはないです
【草原】のサラ(ソウゲン)
【草原】のサラ(ソウゲン)
うぅ...学校には仮卒業を言い渡されているし...八方塞がりっすね...
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
別に逃げなくてもいいんじゃない?
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
ッ!
【草原】のサラ(ソウゲン)
【草原】のサラ(ソウゲン)
わっ!
急に会話に入ってきた緑髪の少年に驚く2人の少女
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
あ、ごめんびっくりした?
【草原】のサラ(ソウゲン)
【草原】のサラ(ソウゲン)
すみません、少しだけびっくりしたっす...
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
ごめんね?
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
んで、話戻すけど逃げて海外逃亡とかするほうが、一人で敵国のスパイと味方だったスパイに狙われると思うよ?
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
それよりここにいた方が絶対安全だと思うけどな〜?
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
それに、何かあったら俺が守ってあげちゃう!!
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
...ふふっ、そうですよ!
心配しすぎですよ
そもそもですね、クラウスさんだって、勝算なく落ちこぼれを集める理由がないんです
だって部下がザコだったら危険なのは自分じゃないですか
明日から完璧な授業で、わたしたちを鍛え上げる気なんですよ
【草原】のサラ(ソウゲン)
【草原】のサラ(ソウゲン)
ふ、不可能任務が達成できるほど……?
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
もちろん! あのオーラばりばりの人が凄い授業をして、わたしたちの秘めたる才能を目覚めさせてくれるんですって
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
秘めた才能...か〜?
【草原】のサラ(ソウゲン)
【草原】のサラ(ソウゲン)
……それもそうっすね
ありがとうございました、気分が落ち着きました、ぐっすり眠れそうっす
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
どういたしまして。
では明日からの訓練に備えて、よくおやすみです!
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
おやすみなさ〜い
陽炎パレスに訪れて、二日目、大広間
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
おはようございます、ボス
クラウス
クラウス
その呼び名は虫唾がはしるな
ボスはやめてくれ
先生、もしくはクラウスだ
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
はぁ……じゃあ、先生って呼びます
クラウス
クラウス
構わない。さっそく『灯』の会議を始めようか
クラウス
クラウス
説明しよう、『灯』は、不可能任務の達成を目的とした臨時チームだ
任務は、ガルガルト帝国の研究施設潜入ミッション
詳細は後日語るが、施設内のある物を盗み出す
この任務が不可能任務と言われる所以は、先月この任務に関わったスパイチームの失敗だ
全員死亡
情報一つ持ち帰ってない
少女の誰かが「全員死亡...」と呻いた
クラウス
クラウス
僕達は一月後に発ち、研究施設の潜入任務に入る
猶予は僅かだ
心配するな
僕は、見ての通り世界最強のスパイだ
僕より優秀なスパイは存在しない
僕の授業をこなせば、不可能任務など児戯に等しい
言いきっちゃったよ、この人。強いのは確かなんだろうけどさ……
【百鬼】のジビア(ヒャッキ)
【百鬼】のジビア(ヒャッキ)
いや、見ての通りって言われても分からんけど
白髪の少女だった
クラウス
クラウス
なら、僕の授業を受けて決めればいい
南京錠が投げられたのでキャッチした
クラウス
クラウス
過去、帝国の軍事施設で用いられた鍵だ
潜入時にはこの解錠が必須スキルとなる

この鍵を開けろ。制限時間は一分以内
少年少女はやみくもにピッキングツールをカギの内部に差し込んだ_____一人の少女を除いて
クラウス
クラウス
成功者は一人か、気にするな予想の範囲内だ
【百鬼】のジビア(ヒャッキ)
【百鬼】のジビア(ヒャッキ)
くっ、そう言うアンタはできるのかよっ
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
これで出来なかったら嘲笑ってやる
クラウス
クラウス
疑うなら見ておけ鍵はこのように_____いい具合に開けろ
クラウスがニ、三度、腕を振るっただけで、7個の南京錠が解錠された
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
いやどう考えてもおかしいだろ!!!
クラウス
クラウス
言っただろう?僕より優秀なスパイは存在しない、と
これを見てまだ不安がある者は?
少女達は期待の眼差しをクラウスに向けており、緑髪の少年は少し不貞腐れていた
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
顔が良くて"全部完璧"とか女子にモテモテだろうがぁ...
クラウス
クラウス
さて、次の講義だが_____
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
え?
クラウス
クラウス
ん?
妙な間があった
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
あ、すみません先生、授業を止めてしまって
クラウス
クラウス
いや、疑問があるなら言うといい
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
大丈夫です!解説を続けてください!わたし、それが早く聞きたくて_____
クラウス
クラウス
終わりだぞ
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
へ...?
クラウス
クラウス
まさか、理解が出来ないのか?
クラウス
クラウス
……大サービスだ。今後の授業予定を教えよう。交渉『美しく語れ』編と、戦闘『とにかく倒せ』編、変装『割となんとかなる』編だが、ついていけそうか?
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
【花園】のリリィ(ハナゾノ)
無理です
クラウス
クラウス
他の奴らは_____なるほど、無理か
クラウス
クラウス
...初めて自覚したよ
クラウス
クラウス
僕は授業が下手らしい
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
1つだけ"授業が下手"という欠点があった!!
クラウス
クラウス
後は自習だ
沈黙_____
灯
ちょっと待てやあぁぁぁぁぁ!!!
と、一斉に叫んだ

プリ小説オーディオドラマ