前の話
一覧へ
次の話

第1話

0
1,261
2022/02/06 02:21
世界は痛みに満ちていた___。


歴史上最大規模の戦争が世界に残したのは理不尽な苦痛、そして、生々しい傷跡だった、。
世界大戦と呼ばれる戦争はガルガト帝国の降伏で終結したが戦勝国側も死傷者が一千万人を超え、
実質勝者のいない戦争となった。



しかも死傷者のほとんどが民間人。



科学技術が発展した時代、兵器一つ一つの殺傷能力は今までと格が違った。
政治家の多くが理性を失った対戦終盤は見境のない虐殺が行われた。
狙われたのは力のない女子供だった。

そして終戦後、惨状を目の当たりにしてやっと世界中の政治家が認識した。



戦争はコスパが悪い____と。



つまるところ戦争は外交手段の一つに過ぎない。


ほかに代替する手段があれば別にいい。
石油の採掘権を得るために戦車を持ち出す必要はない。
敵国の政治家をたぶらかし条約を締結する方が効率的だ。

手段はいくらでもある。
家族を人質に取り脅迫しても、金と亡命を約束して買収してもいい。
目障りな政治家をスキャンダルで失脚させてしまえばいい。暗殺してしまえばいい。
数百万の自国民を失う戦争よりも、ずっと効率がいい。



平和など表向きでいい。
講和条約が世界各地で結ばれて、平和を信条とした国際機関が樹立された。初会議では世界各国の首脳が並んでにこやかな笑みと共に握手をして見せた。


かくして「光の戦争」は終わりを迎え、現代で繰り広げられるのはスパイたちの情報戦_____



「影の戦争」だった。
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
えっ俺が卒業...?
試験受けてないですよ
【校長】ルイス
【校長】ルイス
卒業ではありません、"仮"卒業です
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
"仮"って強調しないでくださいよ...
【校長】ルイス
【校長】ルイス
ふふっ...本来なら君は次の試験で退学でしたよ?救われましたね^^*
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
(悪意のある笑顔が見える...)
【校長】ルイス
【校長】ルイス
(でも、なぜこの子が?)
校長は手元の書類を見た
仮名はあなた、16歳。筆記試験ではギリギリ平均点、運動神経は平均以下。
そして、女好き。ハニートラップにすぐ引っかかる。欠点だらけ。
【校長】ルイス
【校長】ルイス
(だが、顔が良くて女子に人気、そして"ナイフの使い方が天才的"この2つで生き残ってきたのは、逆にすごいな...)
【校長】ルイス
【校長】ルイス
あなた、『不可能任務』ってわかる?
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
...同胞が1度失敗した任務の通称ですよね?
【校長】ルイス
【校長】ルイス
そう、スパイや軍人が失敗した任務、あるいはその難易度から達成不可能と判断された任務____それが『不可能任務』です
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
それを俺に言って何になるんですか?
【校長】ルイス
【校長】ルイス
そして、その『不可能任務』を専門とするチームが結成されたそうです
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
ん、それって自らの命を捨てるようなものじゃないですか
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
...ッまさか!
【校長】ルイス
【校長】ルイス
そう、そのまさかです。
名は『灯』_____それが君の配属されるチームです
あなたの顔が強ばった
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
...それって、俺の命はどうなってもいいってことですよね
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
落ちこぼれだから、どうなっても貴方たちには関係ないと
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
そういうことですよね!
徐々に声を荒らげていき自分の怒りをぶつける
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
何か言ってくださ_
【校長】ルイス
【校長】ルイス
静まりなさい
校長は鋭い視線をあなたに向ける
【校長】ルイス
【校長】ルイス
あえて、厳しい言い方をします
君には確かに可能性はあります。
並外れた顔の良さ、天才的なナイフ術この2つは君の長所といえます
【校長】ルイス
【校長】ルイス
だが、これしか長所はない
だから私たちは『落第寸前の落ちこぼれ』そう評価しました
『君にはスパイの能力はない』
君が不可能任務に行くと、恐らく、命を落とすでしょう
一流のスパイでも成功率1割未満、死亡率は九割を超えると言われています
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
そしてしばらく無言が続いた
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
...はぁ分かりました
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
『灯』に行きます
【校長】ルイス
【校長】ルイス
私は、教え子を殺したくありません
【校長】ルイス
【校長】ルイス
ですが、私には決定権がないのです。これは全て上位の機関から聞きました
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
分かってますよ。
もう一度言いますが、俺は『灯』に行きます。逃げるなんて絶対イヤです
あなたの目には覚悟があった
【校長】ルイス
【校長】ルイス
ふふっその覚悟があるなら、大丈夫でしょう
【校長】ルイス
【校長】ルイス
あともう1つ、伝えておくことがあります
【校長】ルイス
【校長】ルイス
灯は男のボス1人、メンバーは君以外"とても可愛い"女子らしいですよ?
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
マジっすか!!
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
天国じゃないですか!!
【深淵】の(なまえ)(シンエン)
【深淵】のあなた(シンエン)
ILove 灯!!!
【校長】ルイス
【校長】ルイス
(本当に大丈夫なのでしょうか...)

プリ小説オーディオドラマ