第40話

隠した過去
914
2021/03/04 14:24


西宮side

北山先生.
北山先生.
 今日は講演会があるからなー!ちゃんと話聞くんだぞー
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 ねぇそれってさ、寝ていいやつ? 
北山先生.
北山先生.
 寝るな笑笑 てか誰の講演でも寝ちゃダメだわ笑 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 ちぇー 





講演会かぁ、、、生徒代表で感想言わなきゃいけないからなぁ。












北山先生.
北山先生.
 講師の先生ご登場でーす。 
.
 えっ、、 
しーくん.
しーくん.
 えええええ?まじで? 



周り「 あの人見たことある 」





  「 あのでかい車で送迎してる人だよな? 」





  「 生徒会長? 」





  「 ほんとだ、西宮家のお手伝いさんじゃなーい? 」




家政婦.
家政婦.
 こんにちは 




生徒「「 こんにちはー 」」



家政婦.
家政婦.
 講師の堀田と申します、よろしくお願いします。 
家政婦.
家政婦.
 えっと、皆様がおっしゃられてるのは多分、私の妹だと思います。 
家政婦.
家政婦.
 双子で、よく似てると言われます笑 




堀田ちゃんは一人っ子。つまりあれは正真正銘の堀田ちゃんだ。




家政婦.
家政婦.
 本日私は、私の実体験からお話をしたいと思います。 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 え、もしかして。 
家政婦.
家政婦.
 皆さんには大切な人はいますか? 
家政婦.
家政婦.
 私には、大切な人がいました。その方は私の婚約者でした。 
家政婦.
家政婦.
 でも、ある日突然、事故にあってしまいました。ショックで何日たっても受け止めることが出来ず、彼を見守り続けました。 
家政婦.
家政婦.
 まだ彼は目を覚ましていません。彼が事故にあってから約5年がたちました。
松倉海斗.
松倉海斗.
 そんなっ……。 
家政婦.
家政婦.
 私に残ったのは、たくさんの後悔でした。
家政婦.
家政婦.
 なぜ、愛してると伝えなかったのか。
 なぜ、抱きしめてあげなかったのか。
 なぜ、彼のSOSに気づいてあげられなかったのか。
 なぜ、彼を手放してしまったのか。
家政婦.
家政婦.
 彼が事故にあう前日、私は彼と喧嘩をしてしまいました。きっかけはとても些細なことで、怒っていた私は次の日、彼にいってらっしゃいも言ってあげられませんでした。
家政婦.
家政婦.
 その日の夕方、私のもとに1本の電話がかかってきました。警察からでした。
家政婦.
家政婦.
 そこで、『あなたの婚約者が事故にあいました。お話があるので○○病院に来てください。』と、伝えられました。
家政婦.
家政婦.
 病院に行くと、彼は笑顔で眠っていました。その時私は初めて、大切な人を失う辛さを実感しました。
家政婦.
家政婦.
 彼は普段全く怒らない人でした。いつも温厚で優しく私を包み込んでくれる、そんな人でした。 
家政婦.
家政婦.
 そんな彼は、事故の前日に私にこう言ったんです。 
家政婦.
家政婦.
 『君の顔なんてもう見たくない』と 
家政婦.
家政婦.
 私にはその言葉の本当の意味を理解することは出来ませんでした。 
家政婦.
家政婦.
 隠し事はしないと2人で約束したのに。彼は私にたった一つ、嘘をついていました。 
家政婦.
家政婦.
 彼には余命があったのです。 
.
 えっ……?! 
家政婦.
家政婦.
 心臓が弱かったらしく、余命はあと半年ほどでした。あの頃の私はそのことを知らされていなかった。
家政婦.
家政婦.
 自分の命が短いことを知っていた彼は、自分の命と引き換えに小さな子供を守った。 
家政婦.
家政婦.
 なぜ守ったのか、なんて私には言えなかった。……彼は保育士だったから。 
家政婦.
家政婦.
 保育士を夢みて彼が頑張ってきたのをずっと隣で見てきたから。悲しかった。苦しかった。 
家政婦.
家政婦.
 そんな優しい彼は、余命宣告をうけた日から日記をつけていました。読みますね。 
家政婦.
家政婦.
 1.28 花を買った。喜んでくれた。
 2.05 プロポーズをした。緊張した。
 2.16 結婚式場を2人で回った。
 3.05 喧嘩をしてしまった。もうダメかも。無理やり離れなくちゃ…。
 3.06 7年記念日なのに仲直り出来ていない。ちゃんと謝らなきゃ。
家政婦.
家政婦.
 3月6日、彼が帰ってくることは無かった。嬉しいはずの記念日が、悲しいまま終わってしまった。 
家政婦.
家政婦.
 そもそもの喧嘩の原因は、デート場所でした。7年記念日に、どこに出かけるか。彼は、初デートに行った高級レストラン。私は、1年記念日に行った水族館に行きたかった。 
家政婦.
家政婦.
 彼は、最後の記念日かもしれないと思ったのかもしれない。最後ぐらい、彼のわがままを聞いてあげればよかった。 
家政婦.
家政婦.
 皆さんにも、恋人や友達、家族を大切にしてほしいです。いつ、終わりが来るかなんて誰も分かりません。
家政婦.
家政婦.
 彼もきっともっと生きたかったと思う。でも、私は今もずっと彼が大好きで、彼は生きていると信じています。
家政婦.
家政婦.
 彼は世界一かっこよくて、私の最高の旦那さんです!!


  生徒、涙。


家政婦.
家政婦.
 今はその存在に気づかないかもしれません。でも、いつか本当に大切だと実感します。もう二度と来ない今を大切に生きてください。
家政婦.
家政婦.
 彼も私も、皆さんに幸せになって欲しいんです。私たちの分まで。 
家政婦.
家政婦.
 これでお話は終わりです、湿っぽい話でごめんなさい笑 
北山先生.
北山先生.
 えー、素晴らしいお話ありがとうございました!皆さん拍手を! 


👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


北山先生.
北山先生.
 質問ある人いたら挙手してください 
北山先生.
北山先生.
 …いないですね笑 んじゃ中村海人 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 は?ざけんなよ笑 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 🎤今は彼氏いますか? 
家政婦.
家政婦.
 これ聞かれて困るんですよね笑 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 🎤俺とかどうすか? 
家政婦.
家政婦.
 え笑 ちょっと遠慮しときます笑笑 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 🎤おい、キタミツのせいだぞ 
北山先生.
北山先生.
 なんでなっ!! 



😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂



北山先生.
北山先生.
 続いて、生徒会委員長の感想でーす 
.
 生徒会長の西宮です。とても為になるお話ありがとうございました。私も今いる友達や先生方を大切にしようと思いました。一つ質問があります、お相手を思い出して悲しくなったりはしないのですか? 
家政婦.
家政婦.
 思い出すことはありますが、今はもう守らないといけない人がいますので。大丈夫です笑 
元太.
元太.
 え、はーい🙋 
北山先生.
北山先生.
 なに元太笑 
元太.
元太.
 🎤それって彼氏ですかあ? 
家政婦.
家政婦.
 違います、家族のような人です。 
しーくん.
しーくん.
 俺もいいたーい🙋 
北山先生.
北山先生.
 なに笑 
しーくん.
しーくん.
 🎤妹さんに好きですって伝えといてください! 
家政婦.
家政婦.
 それはちょっと辞めときますね笑笑 
しーくん.
しーくん.
 🎤えぇ?! 
北山先生.
北山先生.
 えーこれにて講演会を終わりまーす 




教室
北山先生.
北山先生.
 いい話聞かせてもらったなー! 
元太.
元太.
 彼氏いい人すぎるねえー 
宮近海斗.
宮近海斗.
 みんな大号泣だったじゃん?笑 
松倉海斗.
松倉海斗.
 悲しいお話だねぇ。 
北山先生.
北山先生.
 あなたのお手伝いさんの姉だってね? 
.
 うん 
北山先生.
北山先生.
 あの話聞いたことあったの? 
.
 あんなに深くは知らなかった。 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 俺もー 
元太.
元太.
 中村あったことあったんだ?? 
宮近海斗.
宮近海斗.
 え、元太? 
松倉海斗.
松倉海斗.
 へぇー、僕も会ったことなかった。 
しーくん.
しーくん.
 俺もー! 
.
 (この人たち本気??) 
宮近海斗.
宮近海斗.
 (毎日会ってんじゃん。) 
うみんちゅ.
うみんちゅ.
 (こいつらバカじゃん) 

プリ小説オーディオドラマ