第20話

お見合い
1,095
2020/09/11 10:50

西宮side



幼なじみ、か。




私には小学校からの幼なじみしかいない。





幼稚園のころの記憶がないの





気づいた頃にはちゃかといたから。







でも、何か大事なことを忘れている気がする。





絶対に忘れちゃいけないことを。





なんだろう。

.
あの、お母様、お話があるの。
西宮母.
なぁに?あなたからのお話なんて珍しいわね
.
私に幼稚園のころからの幼なじみはいらっしゃらないの?
西宮母.
……え、えぇ。小さな時にこちらに引越ししてきたからね
.
そうでしたのね、
.
あのっ……
西宮母.
そうだわ!あなたにお見合いの招待が来ているの!!
.
分かりました。
西宮母.
大事な取引先のお坊ちゃまだから失礼の無いようにね
.
はい、お母様。
.
失礼いたしました。
家政婦.
家政婦.
お嬢様、お父様がお呼びです
この人はうちの家政婦さん、よく面倒を見てくれるの
.
分かった、ありがとう堀田ちゃん!
家政婦.
家政婦.
いえいえ☺️



お父様からお呼び出し。何言われるんだろう


.
失礼します、
西宮父.
おぉ、あなた、今度のお見合いの話は聞いているか?
.
はい、お母様から先程。
西宮父.
そうか、うちにとって命より大切な取引先だ。せっかく気に入っていただけているんだ失礼のないように。
.
はい。
.
失礼します。
家政婦.
家政婦.
モテる女は大変ですねぇ〜
.
堀田ちゃん〜脅かさないでよww
家政婦.
家政婦.
お見合いはいつなんですか?
.
明日、会うみたい。ちゃんとしたお見合いは来月だって、それまでに仲を深めろって
家政婦.
家政婦.
相手の方もお嬢様なら嬉しいのでは?
.
所詮親の力よ。嬉しいなんてとんでもないわ
家政婦.
家政婦.
そうですかね、
家政婦.
家政婦.
明日は学校へ迎えに参りますね
.
ありがとう
家政婦.
家政婦.
あの騒がしい連中もご一緒ですか?
.
その呼び方やめなさい?ww
大切なお友達よ
家政婦.
家政婦.
すみません、ついwww
.
毒舌なんだからぁ〜www
家政婦.
家政婦.
では、おやすみなさい。
.
おやすみなさい、、



お見合いかぁ。




相手の方も親の力で言いくるめられているはず、きっと話が合うわ。



プリ小説オーディオドラマ