第21話

合同任務
750
2020/05/10 14:00
あなた
ここ集合?
鎹鴉 なづき
ソウダ!
あなた
わかった
まだ誰も来てないみたい
少し早かったかな?


じゃあおにぎり食べちゃおー
近くの岩に腰をかけ、


懐から包まれたおにぎりを取り出し、
包みを取り、口へ運ぶ




あなた
美味しい、、、
あなた
!!
来たかな?気配がする
今食べ始めたばかりなのにー
まぁ移動しながら食べよう




え、あの人が合同任務の人?






宇髄天元
、、なんで飯食ってんだよ
おぉ、、、宇髄さん?
てことは、鬼そんな強いの??
宇髄天元
おい、聞いてんのかよ
あなた
あ、ういまへん
宇髄天元
汚ぇよ!飲み込んでからにしろよ!
あなた
えっ?
そしたら矛盾してません??
聞いてんのかよって聞いたの誰ですか?
とりあえず急いで飲み込む
あなた
お腹すいたので、
食べてました
宇髄天元
そうかそうか
宇髄天元
ほら、行くぞ
あなた
はい
岩から離れ、宇髄さんの隣に並ぶ



あなた
柱が2人もなんて、どんな鬼ですかね??
宇髄天元
十二鬼月の可能性が高いな
宇髄天元
何か鬼の情報聞いてるか?
あなた
その村に向かった隊士が次々死んでるってのだけです
宇髄天元
、、、じゃあなんもわからねえなぁ
あなた
宇髄さんも聞いてないんですか?
宇髄天元
ああ
そしたら、今回の任務は時間かかるかも
聞き込みから開始だ



あなた
あ、そうだ
あなた
あの、宇髄さん、、
宇髄天元
あ?
あなた
宇髄さん音の反響を聞いただけで建物の構造がわかるって聞いたんですけど、本当ですか??
宇髄天元
あぁ、人や物の位置までわかる
あなた
えっ
すっっご!!
そんな人いるんだ
私はそういう特殊な技とかないからな




宇髄天元
まぁ俺は祭りの神
宇髄天元様だからな!
あなた
???
あなた
それはやはり分かりません
宇髄天元
地味なお前には分からないか!
あなた
はい?
あなた
あなたがド派手なだけです
宇髄天元
俺は派手を司る神でもあるからな!
あなた
はいはい、そうですねー

適当に返事しといて、


この後は最近の須磨ちゃん達の話をしたり
最近の隊士は質が落ちていてダメだとか話したりした














宇髄天元
ここだな
ようやく村に着いた


もう日が沈む頃になってしまった
特に変わった様子はない普通の村みたいだ



村に足を踏み入れ、歩いているうちに
私達鬼狩りを知っているようで
人が寄ってくる

村人 1
鬼狩り様だ!!
村人 2
また来て下さった!!
村人 1
どうぞ此方へ!!
そう言われ、着いていく








村長
よくお越しくださいました!
村長
どうぞ此方に座って下さい
宇髄天元
失礼します
あなた
ありがとうございます
村の方が私達に座布団を用意してくれた
村長
どうか、鬼を倒してください、、
必死な目で私達を交互に見つめる村長さん
あなた
あの、、、鬼狩りがここへ来るのは何回目ですか?
村長
4回、ですかね、、
あなた
そ、うですか、、、
弱い、、最近の隊士は弱すぎる、、、
横をちらっと見ると宇髄さんも呆れた顔してる
あなた
大丈夫です。私達が必ずたおすので
村長
どうか、お願いします、、、
宇髄天元
では、鬼の情報を
村長
はい!
村長
す、姿が見えないのです、、
村長
気が付いたら殺されていまして、、
あなた
姿が見えない??
村長
はい、、
村長
あと、鬼が出る日は曇りや雨の日、、
村長
新月の日です、、
村長
これくらいですかね、、
あなた
わかりました。ありがとうございます
村長
いえいえ、よろしくお願いします
ぺこぺこ頭を下げる村長さん
村人のみんなが怯えているんだろうな
頑張らなきゃ
この村の暗闇にも私達が飛びこんで
明かりを灯すよ





















* * *
表紙を変更するかもしれないです
多分します
すみません
やはり、これは違法に値するのかなと、、
思いまして、、




なんでこの表紙っ!?
って思うかもです笑

あまり関係のないように見えると思います
(私もちょっと、悩みました🤔)
私、表紙などお花が多いので、
椿にしようかと思ったんですけど、
しっくり来なくて、、
(変更したやつもしっくり来ないかも🤭)




あまり気にしなくて大丈夫です
あぁ、変わったんだ
くらいでお願いします笑


長くなってしまいました!
では👋



(近いうちに新しい小説作るかもです、、)

プリ小説オーディオドラマ