第7話

仕返し
1,118
2020/04/03 04:03
あなた
ねぇ、君
あなた
なんで鬼になったの??
お、俺、家族を、こ、殺されたんだ
あなた
誰に?
人間、、
あなた
そう
それで人間に恨みをもったってことかな?




















お、俺、この町に引っ越してきて、
父さんと母さん、妹と家族4人で暮らしてた。
甘味処を開いて。
それで、うちの店が予想以上に繁盛したんだ。
でも、昔からここで店を開いていた奴らは俺たちのことを良くは思わなかった。
あなた
なるほどね
ある日俺が友達と遊んで帰ってきたら、
そしたら、、、


鬼の目から涙がぽろぽろと出てきた。


俺の家は、、、
、、、燃えてた
俺の家族は殺された
人間にっ!!
あなた
心の狭い馬鹿なヤツらだね
だからっ!
俺は!同じ事をしてやろうと思ったっ
あなた
それで鬼になったの?
あぁ、、、あの方に鬼にしてもらった
あなた
だから家を燃やしてその中で人を殺したんだね?
そうだっ、、
ああ、体が崩れて、もう消えてしまいそうだよ

あなた
家族が大好きだったんでしょ?
あなた
ずっとずっと一緒に幸せに生きたかったんでしょ?
、、、うん
あなた
それなら、
あなた
今まで自分の犯した罪を償って、
あなた
早く家族に会いに行ってあげなよ
あぁ、、、ああ!そうするさ!
あなた
うん、じゃあね
ありがとう

遂に全て灰になって消えてしまった









この鬼はなんだか、、仕方ないな
家族を殺されたのが人間・・だったら、
私もそうなっていたかもしれない




次、生まれてきた時は鬼のいない世界で、幸せに、家族と過ごせることを願うよ













あなた
さあ、帰ろう
今日はどこの家も燃やさなかった
この町に明かりは戻ってきたかな?


たまにここに来よう 故郷・・




















あなた
あ、なづき
鎹鴉 なづき
任務オツカレサマ!
あなた
ありがとう
あなた
私があの人を鬼から解放できてよかった
鎹鴉 なづき
ン?
あなた
、、なんでもないよ
あなた
あ、明日って柱合会議??
鎹鴉 なづき
ソウソウ!!!
あなた
なっ!シーッ!!
あなた
今は夜だからね!!静かにして!
鎹鴉 なづき
ゴメンナ、、
私の肩に止まり、しょぼんと下を向いている
夜はほんとに静かにして欲しい



















明日は柱合会議かぁ
みんなに会うの久しぶりだなぁ




柱になった日が懐かしい




悲鳴嶼さんと煉獄さんは私を快く歓迎してくれたし、
しのぶちゃんと蜜璃ちゃんは
最初から本当に優しかった
宇髄さんは私を歓迎してくれたけど、俺は祭りの神だ!とか変なこと言ってたなぁ
あ、今もか



義勇さんは初めは全然話してくれなかったな
今は前よりはだいぶ喋るようになったけど、、、



不死川さんは近づくなみたいな感じで、目とかいろいろ怖かった


伊黒さんはこんな餓鬼認めない、認めないって言われた
まぁ最近は認めてくれてるみたいだけど


それで、この時はまだ無一郎くんは柱じゃなかったんだよね












早くみんなに会いたいな



















私の歩く速度は自然と速くなった




プリ小説オーディオドラマ