第17話

薬湯ぶっかけ勝負
827
2020/04/24 14:00
あなた
初めまして!伊之助君!
あなた
黒雷あなたです!
嘴平伊之助
ぬおっ!?
嘴平伊之助
俺の名前知ってんのか!?
あなた
善逸の声でかすぎて聞こえたの
我妻善逸
えぇ!?そんな大きかった!?
あなた
うん
でも訓練場の中まで聞こえてたことには気がついてない様子




嘴平伊之助
そうか
嘴平伊之助
俺様は嘴平伊之助!!山の王だ!!
嘴平伊之助
よろしくな!こくとう!!
あなた
、、、え?
あなた
黒糖?? 黒雷だよ
嘴平伊之助
こくとう!俺と勝負しろ!!
話聞かないタイプかな?
我妻善逸
え!?お、おまっ
竈門炭治郎
い、伊之助!あなたさんは!




私は自分の唇に人差し指をあて、善逸と炭治郎君にいたずらっぽく笑う



伊之助君はこの前寝てたから私の事知らないんだね




あなた
いいよ、勝負しようか
あなた
薬湯ぶっかけ訓練で
嘴平伊之助
やってやるぜ!!











あなた
じゃあ始めようか
嘴平伊之助
おう!
あなた
アオイちゃん、開始の合図お願いします
神崎アオイ
はい、いきますよ?


伊之助君はついてこれるかな?





神崎アオイ
ハイッ!

『 バッシャァ 』
嘴平伊之助
!?!?
わぁ、すぐに決着がついてしまった
嘴平伊之助
お前!!ズルしただろ!
あなた
してないよ
ちゃんと合図を待ってから動いたよ
嘴平伊之助
はあぁん!?
あなた
じゃあ次は初めだけ伊之助君の速度に付き合ってあげるよ
嘴平伊之助
舐めてんのかゴラァ!
あなた
そんな怒んないでよ 笑



~二回目~









神崎アオイ
ハイッ!
『 トンッ 』
『 トンッ 』
私は伊之助君が掴んだ湯呑みを次々抑える
う~ん、おそいなぁ
そろそろかけてもいいかな?








『 スッ 』
『 バッシャァ 』
嘴平伊之助
!?
嘴平伊之助
は、はえぇ
あなた
さっきのがズルじゃないってわかってくれた?
嘴平伊之助
お、おう、、、
認めるぜ、、
あなた
よかった、よかった
嘴平伊之助
お、お前何者だ!?
あなた
じゃあ、、覚えといてね
あなた
私は鳴柱
あなた
そして、
あなた
鬼殺隊最速の女
嘴平伊之助
柱なのかっ!?
あなた
うんっ
我妻善逸
えっ!?
あなたちゃんが鬼殺隊最速の女だったの!?
あなた
そうそう
なんかいつの間にかそう呼ばれてたんだよね
悲鳴嶼さんも認めてくれたから、その名前を使わせてもらってる
でも自分じゃよく分からない
竈門炭治郎
鬼殺隊、最速の女、、、
竈門炭治郎
俺も少し聞いたことある
竈門炭治郎
瞬き1つの間に鬼の頸を斬り、
竈門炭治郎
刀を鞘に入れるのを見て、他の隊士は鬼の頸を斬ったことに気がつく
我妻善逸
あと、
我妻善逸
左手を横に広げたら助ける合図だって
あなた
あーそれね
あなた
別に助ける合図とかじゃなくて、
あなた
刀を出す時に羽織も一緒に掴まないようにするためなの
あなた
羽織を退けるみたいな意味でやってるの

それをたまたま怪我した隊士の前でやったからそういう噂になったのかな?
我妻善逸
そうなんだ

私は実際にやって見せる


左手を横に広げると、羽織がバサっと音をたててふんわり広がる

嘴平伊之助
オォ!!強そうだぜ!
するとそれを見た伊之助君が目をキラキラさせてる
嘴平伊之助
俺も使わせてもらうぜ!
あなた
いいよ!
我妻善逸
いやいや、お前、羽織着てないだろ
あなた
プッ  そうなの!?
伊之助君、羽織着てないならそりゃできないよ
あなた
伊之助君、面白いなぁ
竈門炭治郎
、、、なんだか
竈門炭治郎
あなたさんの笑顔は本物というか、
竈門炭治郎
どの笑顔も偽りじゃない気がする
あなた
そうかな?
嬉しいこと言ってくれるね
あなた
じゃあそろそろ訓練再開しようか
あなた
てことで炭治郎君も、
あなた
薬湯ぶっかけ勝負しない?

プリ小説オーディオドラマ