第19話

お見舞い
798
2020/05/04 05:12





あれから約1週間後、、、












義勇さんが怪我で蝶屋敷に居るとしのぶちゃんから聞いた








珍しいな、、、義勇さんが怪我って









部屋はここであってるよね?
『 ガラガラ 』


広い病室、いくつも並べられたベッド
あなた
!!
眠っている義勇さんの隣には炭治郎君も居た
あなた
炭治郎君も、お見舞い??
竈門炭治郎
はい!



椅子を持ってきて、炭治郎君の隣に腰掛ける

あなた
珍しいね、怪我なんて
竈門炭治郎
そうなんですか?
あなた
あんまり義勇さんがここで寝てるの見たことないかな
竈門炭治郎
知らなかったです
竈門炭治郎
しのぶさんから聞いたんですけど、足の捻挫と風邪らしいです
あなた
捻挫、、?
竈門炭治郎
はい
この前宇髄さんも捻挫って言ってたよね
捻挫の人多くない?
竈門炭治郎
寝不足が原因らしいです
あなた
あぁ、寝不足かぁー
柱は忙しいからね、、、
寝れない日はちょくちょくある
でも睡眠時間をしっかり確保しないと体は動かない
怪我にもつながる



それで捻挫ってことかな?
おまけに体調崩して風邪、、、





『 パチクリ 』
あなた
!!
竈門炭治郎
冨岡さん!
冨岡義勇
、、、、、
あなた
おはようございまーす
冨岡義勇
、、、、、


あれっ!?起きてるよね??
む、無視ですか、、?
冨岡義勇
蔦子姉さん、、、
義勇さんが起きて最初に発した言葉は、
誰かの名前
あなた
つたこ、、姉さん?
竈門炭治郎
お姉さんですか?
冨岡義勇
あぁ
初耳   義勇さんにお姉さんがいたなんて
冨岡義勇
似ているから思い出した
私の方を見てるから、それはつまり、、
あなた
私と蔦子姉さんがですか?
冨岡義勇
そうだ

、、、どんな人だったんでしょうか

竈門炭治郎
どんな人だったんですか?



おぉ、、聞いてくれた







冨岡義勇
、、、優しい人だった
冨岡義勇
俺の自慢の姉だ
冨岡義勇
病気で亡くなった親に変わって俺の面倒を見てくれていた
冨岡義勇
でも、鬼に殺された
冨岡義勇
俺を庇って
冨岡義勇
婚礼の前日に







少しずつ話す義勇さんの目には光が灯っていない
そりゃそうだ
あまりに辛い



しかも、
蔦子さんが鬼に殺られたのは
婚礼の前日
結婚する予定だった私からすると
胸が痛い


1週間よりかなり短い






でも、
自分よりも
義勇さんを、
義勇さんを優先した

なんて優しいお姉さんなんだろう


私は、、、
誰一人守れなかった
私だけ生き残った

私は、
守られたんだ











似ているのは、、一部だけ










冨岡義勇
黒雷の顔に蔦子姉さんの顔が重なって見えた
あなた
境遇なら、、、
あなた
似ているかもしれませんね、、

プリ小説オーディオドラマ